注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は、夫の母と同居しています。 義兄がいるのですが、田舎の生活が嫌なのか何なの…

回答4 + お礼6 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/09/04 14:37(更新日時)

私は、夫の母と同居しています。
義兄がいるのですが、田舎の生活が嫌なのか何なのか6年前に家を出て無職で独り暮らししています。
1000万程あった貯金も底をつく頃ではないでしょうか。
最近では義母が電話しても出ず元気なのかすらよくわかりません。
そこで、子どもの春休みに合わせ義兄の様子を見に行くため、家族旅行を計画しました。幸い、義兄の近くに義姉が住んでおり、泊めてくれるといいます。
ちなみに私は、今のうちに義兄を何とかしないと借金まみれになるかどうか、、とにかく最後は義母に泣き付いてくると思います。そうするといずれ、私が面倒見るはめになはる。。絶対嫌です。まじでいや。義母が貯めたお金で死ぬ気でやり直し自立してもらうのが目的です。
問題は夫なんです。兄貴なんてどうでもいいと言い張り余計なお世話だといいます。ですが、私は、夫は義兄に泣きつかれたら家に入れると思います。義母もそうです。そして、私がご飯を作り掃除洗濯をさせられます。絶対いや。そうなったら離婚しちゃうかも。。夫は今は絶対にそんなことない、家にはいれないと言いますが無理です。あんなに優柔不断で優しさの塊で事なかれ主義なのに!いきなり一文無しの兄を叩き出す訳がない!困った顔して私を見て、私が何とかするのを待ってるに決まってる。。
だから、借金まみれになる前に何とかしたいのです。同じ面倒を引き受けるなら今、話し合いたいのです。
私、間違ってますか?

No.2911109 19/09/04 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/04 14:17
匿名さん1 

離婚する気があるのであれば、ご主人に「義兄を家に入れたら離婚します」と宣言しておけばいいと思います。
もし可能なら公正証書でも作成すれば法的にも効力を発揮するのではないでしょうか。

No.2 19/09/04 14:20
匿名さん2 

義姉が近くにいるなら、そっちが先になんとかしてくれると思う。
無職といいながら、食費小遣いくらいは稼いでいるかもしれない。
それなら心配はない。

  • << 4 義姉は嫁いでいますから。なんとも出来ないと思います。 結局は義母に泣き付いてそのしわ寄せが同居しているうちに来ますよ。 そんなに甘くないと思います
  • << 5 離婚しちゃうかも。とは言いますが離婚したいわけじゃないんです。 わがままかもしれませんが、義兄の為に離婚し、子どもに不自由な思いをさせるのも嫌なのです。それに、義兄の生活を面倒見るために経済的に不自由な思いをさせるのも嫌なのです。

No.4 19/09/04 14:23
お礼

>> 2 義姉が近くにいるなら、そっちが先になんとかしてくれると思う。 無職といいながら、食費小遣いくらいは稼いでいるかもしれない。 それなら心配… 義姉は嫁いでいますから。なんとも出来ないと思います。
結局は義母に泣き付いてそのしわ寄せが同居しているうちに来ますよ。
そんなに甘くないと思います

No.5 19/09/04 14:25
お礼

>> 2 義姉が近くにいるなら、そっちが先になんとかしてくれると思う。 無職といいながら、食費小遣いくらいは稼いでいるかもしれない。 それなら心配… 離婚しちゃうかも。とは言いますが離婚したいわけじゃないんです。
わがままかもしれませんが、義兄の為に離婚し、子どもに不自由な思いをさせるのも嫌なのです。それに、義兄の生活を面倒見るために経済的に不自由な思いをさせるのも嫌なのです。

No.6 19/09/04 14:26
匿名さん6 


てか、主さんは義兄に何を言うつもり?
義兄の近くに義姉が住んでるなら、義姉に相談して義姉に頼めば?
義母、義姉、旦那と血縁三人いるのに主さんが張り切りすぎだと思う。

No.7 19/09/04 14:26
お礼

↑1さんへのお礼です。

No.8 19/09/04 14:28
お礼

>> 6 てか、主さんは義兄に何を言うつもり? 義兄の近くに義姉が住んでるなら、義姉に相談して義姉に頼めば? 義母、義姉、旦那と血縁三人いるの… 何を言うもなにも、義母が心配してるから顔を見せてあげたいです。
私は、義兄が心配なんじゃなくて、共倒れになりたくないです。あんな人の面倒みたくないです。

No.9 19/09/04 14:31
匿名さん9 

よくもまあ起こってもない事にそこまで躍起になれますね
自分が出て行く選択肢は一切無しで、義兄に来るな入るな関わるなってどんだけあなたは偉いの?

No.10 19/09/04 14:37
お礼

>> 9 言葉にしないだけで、義母も夫も義兄がヤバいって思ってますよ。。
義姉だけがはっきりヤバいって口にしてます。義姉が帰ってきた時も、義母は泣いていました。だから、とりあえず義母を旅行がてら連れていき一目でも逢わせられたらなって思ってます。あとの事はおいおいで。
でも、単純に考えて6年も無職なら心配して当たり前じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧