注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

真面目な質問にはレスこないからもう質問や相談はしても意味がないって思っていますが…

回答11 + お礼11 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 14:24(更新日時)

真面目な質問にはレスこないからもう質問や相談はしても意味がないって思っていますが、皆さんはちゃんとしたアドバイスなど頂いてますか?


19/09/04 19:00 追記
勘違いさせるスレでしたね。
不快だと思う方はレス大丈夫ですよ。
別に炎上目的とか誰かを攻撃する目的とかじゃないですし

No.2911139 19/09/04 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/04 15:16
匿名さん1 

旦那が自殺未遂した時に
何人かの人達から
すっごく励ましてもらいました。

しかし1人だけから……
ものすごく傷付けられました。

No.2 19/09/04 15:20
お姉さん2 

回答はだいたいありますが、でも必ずと言っていいほど、ただ批判したいだけ、ただ叩きたいだけの回答者が来ます。
そんな回答を自分で削除出来るシステムならいいんですけどねえ。

No.3 19/09/04 15:21
匿名さん3 

書き方や内容によるね
まぁ 皆が皆理解できる人ばかりじゃないよ。それぞれ性格も考え方も違う。
正反対の意見も筋が通ってたりするから。
正反対の意見言って不快って言われたけど、貴方に同意しない意見は全て不快になるのか?って思ったね。
なんの為の掲示板なのかなと思います。
主に賛同出来ない人達もいるのは当たり前です。

No.4 19/09/04 15:32
お礼

>> 1 旦那が自殺未遂した時に 何人かの人達から すっごく励ましてもらいました。 しかし1人だけから…… ものすごく傷付けられました。 辛い時に励ましてくれるって結構ありがたいですよね。
世の中にはそういう人だっていますよね。何かの八つ当たりとかだったのではないでしょうか。

No.5 19/09/04 15:32
お礼

>> 2 回答はだいたいありますが、でも必ずと言っていいほど、ただ批判したいだけ、ただ叩きたいだけの回答者が来ます。 そんな回答を自分で削除出来るシ… ストレス発散をされている感じですか?
それは嫌ですね。

No.6 19/09/04 15:34
お礼

>> 3 書き方や内容によるね まぁ 皆が皆理解できる人ばかりじゃないよ。それぞれ性格も考え方も違う。 正反対の意見も筋が通ってたりするから。 … 確かに考え方は人それぞれなので賛否両論ありますよね。
いろんなスレで見かけます

No.7 19/09/04 15:34
匿名さん7 

初めての投稿したことを思い出します。
たくさん酷い事言われて批判されましたけど
ちゃんと見てくれている証拠だと思うようになりました。
時々回答しづらいものあって困ることも。
でもどんなものでも受け入れるようにはしたいなと思っています。
真面目な質問にレス来ないってきっとタイミングもあると思いますよ。
何度かスレ立てしてみてはいかがですか。

No.8 19/09/04 15:42
匿名さん8 

失敬な、毎回真面目に末文まで読んで回答してますよ。
でも自分にとって耳が痛い意見だと、
酷い人ですね!って逆切れされますが、
真面目に回答したからそういう意見になったのであり、
不真面目でいいなら、あなたは何も悪くないよ、
辛かったね、悪いのあいつらだよ、死ねばいいのにね、
だけ書いておきますよ、そのほうが楽ですから。

この人が真剣に悩んでいて真剣に前に進みたいなら、
あなた自身にも変わる必要があるよと書いた途端に、
お涙頂戴の後出しエピソードを追記して私を悪者扱いです。
そりゃそれ見てたら真面目に回答したい人も減りますよ。
こんな風にレスする人を馬鹿にしたスレも定期的に立てられますし、
真面目な人ほど、自分のことかもと思って逃げますよ。

No.9 19/09/04 15:43
匿名さん3 

7さんが言うように時間帯でだいぶ意見の層って別れますよね。

昼は専業主婦の方かな?と思うレスが多く、夜は学生さんも見かける。もちろん大人も仕事終わって多い。夜中は健常な大人もいるが、稀にテンションがおかしい奴を見かける笑
荒れやすいのは昼と夜中のような気がする

No.10 19/09/04 18:51
お礼

>> 7 初めての投稿したことを思い出します。 たくさん酷い事言われて批判されましたけど ちゃんと見てくれている証拠だと思うようになりました。 … 質問したからには筋の通っている意見は何であれ受け入れますねー。
たしかに何度か立てた方がいいかもしれませんね。

No.11 19/09/04 18:58
お礼

>> 8 失敬な、毎回真面目に末文まで読んで回答してますよ。 でも自分にとって耳が痛い意見だと、 酷い人ですね!って逆切れされますが、 真面目に… バカになんかしてませんよ。
そういう風に捉えてしまう内容でしたね。申し訳ありません。
ただ自分の真面目な質問には回答が来ない。という話と
あなたの質問にはしっかり回答来てますか?やスレ内容の通りちゃんとしたアドバイスがきていますか?って尋ねただけです。情報不足でしたね。すみません。
ただ自分はされてないけど、辛い人に対して全てカウンセリングを受けてくださいで返している人はうーんって思う時があります。

No.12 19/09/04 18:59
お礼

>> 9 7さんが言うように時間帯でだいぶ意見の層って別れますよね。 昼は専業主婦の方かな?と思うレスが多く、夜は学生さんも見かける。もちろん大… 自分は大体深夜に質問のスレ立てをしてましたが、来なかったですねー。

No.13 19/09/04 22:27
匿名さん13 

2年前にすごく辛かった時に相談をしたのですが、すごく優しい方が多く励ましの言葉を沢山頂きました☺️ 笑える動画までつけてくださる方もいてとても感謝してます🙏✨

No.14 19/09/05 00:18
お礼

>> 13 とてもいい人に恵まれましたね。
時に優しい言葉をかけてもらえると心が落ち着きますよね

No.15 19/09/05 13:57
匿名さん15 

酷い書き込みをされて傷付いた事が時々あります。
失礼ですよね。

No.16 19/09/05 21:30
お礼

>> 15 相手もイライラしてたんでしょうね。
その八つ当たりみたいな。
勝手に話を広げて批判する方もいますよね。
そういうのも非常にひどいと思います。

No.17 19/09/06 20:38
匿名さん17 

優しいアドバイス頂きました。
だから真面目にレスしてますが、最近は逆切れかスルーしか返ってきません
主さんは真面目にスレを立ててる方かと思いますが、どんなお悩みだったのですか?

No.18 19/09/06 22:16
お礼

>> 17 スルー多いですよね。
結構重要なんじゃないの?って思ってアドバイスできる範囲でしても何も帰ってこないので、何がしたいかわからないです。せめて読んでいただけたのか知れたらいいのですが、
1つは解決してないけどレス頂いたものともう一つはTwitterのアカウントを削除したのになぜPeingに質問が届くのかが気になって2回スレ立てたけど、やっぱり来なかったですね。

No.19 19/09/06 23:20
匿名さん19 

分かる。私は前に相談をした時に、最初に「厳しいこと言うけどごめんね」と書いてあって、その時は厳しいけど正しいなあ、だったのが、だんだん酷かったです。

あとここでは関係ないけど、別のところで進学の相談をした時に、「嘘だと思って見てる」と何回も言われ、「これも貴方が書いたんでしょ?」「これもでしょ?」「これ!」と私が書いてないものを私だと断定され、大人って何なんだろうと考えました。
「貴方は覚えてないかもしれないけれど、一年前の貴方は鬱で友達が一人しかいなくて学校にも全然通えてなかったのよ?」とか言われても私じゃないから当たり前なんだけど…。と思いましたよ。


真剣に相談をしているのに、子供相手に探偵気取り…最後の方には「二ちゃんの人がすぐ学校特定してくれるわよ」何をしているのでしょうか。

その時はまともなコメントが無くて、上に書いたようなものばかり。でも一応返信しますが相手の言葉で鬱になりそうでしたよ笑。なりませんが。

ネットで真剣な相談ってしちゃダメなんですよね。でも、これだけはわかってほしい。将来の事とか、行きたい学校とか、親にまだ言いたくないから、知らない人に相談したいという事もあるんです。もう少し実力がついてから言いたいとかあるんです。

「私の子供は…」そんなんどうでもいい。「私なら病気になった時点で海外に…」貴方は子供が学校に行きたいと言っても無理やり海外に出すんですか?など思う事は色々ありました。

最初の方は我慢して丁寧に返していたけど、向こうは言いたい放題。我慢をやめれば「本心を出したわね」
本当に、こういうおとなにだけはなりたくない!w

No.20 19/09/07 07:51
匿名さん20 

あとさ、横レス
あれどうにかならんの?
主さんへのレスなのに矢印書かれて、絡んでくるレス者
で、主さんの悩みも答えてあげたいんだけどツイッターの事よく解らなくて
きっと設定の問題なのかなと思います
最後まで読んでくれてありがとう

No.21 19/09/07 14:21
お礼

>> 19 分かる。私は前に相談をした時に、最初に「厳しいこと言うけどごめんね」と書いてあって、その時は厳しいけど正しいなあ、だったのが、だんだん酷かっ… 真面目な話で嘘と思われるのって腹立ちますよね。
嘘ついてまでの相談ってなんだよって感じに思います。
自分の経験談を話してそれに基づくアドバイスはありがたいけど、仮定の話で簡単にできないだろって思うのを回答されてもうーん🧐って感じになります。
回答されることはありがたいのですが.....
身近な人に話せないからここで話してるのにただただ攻撃するための言葉を浴びせられると無駄な悩みが増えますよね。

No.22 19/09/07 14:24
お礼

>> 20 あとさ、横レス あれどうにかならんの? 主さんへのレスなのに矢印書かれて、絡んでくるレス者 で、主さんの悩みも答えてあげたいんだけど… 横レスたまに見かけます。
自分が見たのは批判の文だったのでなぜ関係ないあなたが主じゃなく批判するんだろうって思いました。
読むなら相手を尊重する横レスが良かったなぁって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧