注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

婚約について相談したいです。 私には今、婚約している彼氏がいます。 …

回答24 + お礼0 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 13:53(更新日時)


婚約について相談したいです。


私には今、婚約している彼氏がいます。
半年前に出会い、とても優しく、趣味も似ていて、こんなに性格の合う相手はいない!と思いました。


彼からは結婚しようねと言われていて、
彼の両親にも、私の両親にも挨拶を済ませていました。


それから、ポツポツと色んなことが分かってきたのです。


最初は離婚歴があることと、小額の借金があることでした。

それくらいなら、人生長いんだし、ある事だよ!と、「あなたのことが好きだし、昔のことは気にしないよ。」言ってしまいました。

彼は、「本当に結婚してくれる?」と何度も言ってましたが、するよと口約束してしまいました。


それからまた少したった頃に、

過去の犯罪歴や、自己破産したことがあることを知りました。

とても悩み、本当にもう隠していることはない?と聞きましたが、もうないと思う!との返答でした。


そして今回、
親が多額の借金を持っていること、自身がニート歴が長いこと、貯金がゼロなことを知りました。


とても好きですが、結婚となると一気に不安が押し寄せてきます。


彼に、しっかり働いてくれないと、結婚は難しいと伝えたところ、

「僕が好きだと言ったじゃないか!過去は気にしないんだろ? 真面目になるし、働くし、結婚を考えて欲しい! 結婚しないってなったら、婚約破棄で訴えないといけなくなる!」と言われました。


彼の親族に弁護士がいて、どうやら凄腕みたいなのです。
彼の両親にも、自分の息子を半年も騙して付き合って、婚約破棄になったら訴えるわよと、言われました。


デート費だって、彼の給料が少ないと聞いていたので、今まで私が全額支払っていたのに、この言い様はあんまりだと思います。

この場合、どうすればいいでしょうか…。


No.2911210 19/09/04 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/04 18:06
匿名さん1 

犯罪歴が出てきたのに、たわけた事を言う彼ですね。

無料の法律相談して、別れたほうが良いですよ。
離婚歴があるのも、借金や犯罪歴が問題なんじゃないですか?

主さんのご両親は大反対しますよ。
彼は猫を被っています。

ただ好きだけの感情で結婚してはいけません。
ニート論外ですね。

No.2 19/09/04 18:16
匿名さん2 

どんだけ後出しするんだって感じですね…主側が訴えたいくらいですね。。でも結婚前に分かって良かったです。別れましょう。もし本当に訴えてきたら訴え返しましょう。

No.3 19/09/04 18:16
匿名さん3 

離婚歴や犯罪歴を隠している状態で結婚の話をする時点で、別れた方が安全な相手だと思いますよ

No.4 19/09/04 18:22
匿名さん4 

凄腕弁護士も嘘じゃないですか?
そんな弁護士を輩出する人が身内に自己破産者がいるなんて恥ですよ。
いたとしても恥ずかしくて弁護なんて出来ませんよ。
そちらこそ重大なことをいくつも騙して婚約したのですから、
こちらこそ婚約破棄として訴えさせていただきますと強気の態度でいた方がいいです。
訴える、弁護士、など言えば怯むと思っています。
それに婚約破棄も何も、指輪買って周りに私たち結婚しますと言ったわけでもない、
ただの口約束で婚約破棄なら、本気で訴えられたとしても、
慰謝料なんてカスみたいなものです、どーんとあなたは私こそ結婚詐欺に遭った気持ちです、
というかこれだけの数々の嘘がボロボロ出てくる時点で結婚詐欺も同然ですよね?
私が婚約したのはこういう条件の人です、
こんな人と婚約するとは言っていませんと、出来ればお父様やお兄様、
または伯父様などどなたでも結構です、男性を連れてください。
女だと強気に出れる人も、男性の前では、えっとぉ、ぼくぅ、ってなる奴、多いですから。

No.5 19/09/04 18:40
匿名さん5 

親族に凄腕の弁護士?笑
そんなん嘘嘘。
仮にそんな弁護士がいたとして、
借金まみれの男と親に裁判おこす金がどこにあるの?

No.6 19/09/04 18:41
匿名さん6 

婚約破棄は本当に訴えたら100万ぐらい取られますね。
でも今回は明らかに問題があるからそうはならないと思いますよ。

それに慰謝料100万取るのに裁判のいろいろな費用で少なくとも10万はしますから、たぶんそんなお金ないと思います。

もし本当に訴えられたら法テラスへ。

No.7 19/09/04 18:42
専業主婦さん7 

婚約は法的には結婚の予約契約と考えられています。
しかし、いろんな事情によって気持ちにすれ違いが生じたとしても、強制的にこの契約を履行させることはできません。
つまり、婚約したから必ずしも結婚しなくてはならないわけではないのです。

婚約破棄にも、慰謝料の発生しない正当理由というものがあります。
相手に悪質な前科が発覚した場合も、正当理由に認められます。
それによって結婚に不安を感じるのは、ごく自然なことだからです。
この場合、主さんに慰謝料支払いの義務はなく、場合によっては彼の方が結婚に向けての準備費用を弁償することもあります。

彼が弁護士を立てるというなら、主さんも弁護士に相談してみてはいかがでしょう。
法テラスなら、安価で相談することができます。
また、自治体でも無料の法律相談会があると思います。
予約制の場合が多いので、自治体の広報誌やホームページで調べて見られてはと思います。

いずれにしても、彼との信頼関係は崩れたし、そのような大切なことを後出しにするのは誠実さに欠けると思います。
婚約破棄の方向で、いろいろ調べて見られてはと思います。

…私は彼の知り合いに凄腕弁護士がいるということは、彼のハッタリではないかと思っています。
主さんを脅して婚約破棄を思いとどまらせるための…。

No.8 19/09/04 18:49
匿名さん8 

いくら給与が少ないからといって今までのデート費用全額払ってたなんて主さんもどうかしてる。

それでは相手も相手親も主さんを簡単に手放さないよ。

そんな馬鹿男に貢ぐお金があるなら主さんも凄腕弁護士雇えばいい。

No.9 19/09/04 19:40
匿名さん9 

それだけいろいろあるのに気づかない主さんも不思議だけどね。
凄腕弁護士がいるのも本当かどうか。
主さんも弁護士や警察に相談するって言ってみたら?

No.10 19/09/04 21:49
匿名さん10 

彼も騙してたようなもんじゃん。
そんだけの後出しは十分別れの理由になるでしょう。

そもそも凄腕の弁護士も本当かねえ?

No.11 19/09/04 23:01
匿名さん11 

家の借金や彼の借金をあなたに払わせるために、あなたを利用しているのでは?

そうやって優しくして趣味が合ってるように見せかけて都合よく騙される女性を狙っている可能性がありますね。

彼は、家では『次見つけた女は金になりそうだから圧力かけるとき協力してよ』とか話してるかもしれませんよ。

逃げたほうがいいです。
ただの素人詐欺みたいな話なら
まだいいほうで、裏社会とつながっていたら大変なことになりますよ。

No.12 19/09/05 00:18
匿名さん12 

自分を「訴える」なんて言う人をよくもまだ「好き」と言えますね。
男に依存してるんじゃないですか?
それは本当の愛情じゃないですよ、お互いに。
あなたはメンタルが弱いから、変な男に捕まったんです。
まだ結婚なんて考えるのは、精神的に早いと思いますが。
そんな環境で産まれてくる子供がかわいそう。

No.13 19/09/05 00:27
匿名さん13 

彼は金ヅルの主さんを離したくないので、親と協力して脅しているのです。

主さんはご両親と一緒に協議して然るべき対処をすべきです。
ご両親と一緒に弁護士無料相談を受けてアドバイスしてもらって考える事。

まだ正式に婚約した訳でもないのに破棄したら慰謝料とか?圧力かけて…
そんなことが出来るのは金ヅルの主さんからお金を搾り取る為なのです。
主さんを尊重せず言い包めて縛り上げる異常さ…欠片ほどの愛情もない。

主さんは諦めたりせずに自分の為に闘って何が何でも彼から逃げる事です!
決して彼と一緒にを選んではダメ!今より苦痛を味わう人生しか見えない!

どんな脅しにも負けないで!結婚しなければ間に合うから!諦めないでね!

No.14 19/09/05 15:06
匿名さん14 

弁護士に対応できるのは弁護士しかいない
よって主も弁護士に相談してください
どんなに敏腕弁護士でも、このケースは引っくり返せないでしょう。

それほど犯罪歴や借金を隠していた罪は大きい。

別れろ別れろ、主が幸せになるためには一刻も早くその詐欺師一家から離れなさい。

No.15 19/09/05 15:43
お姉さん15 ( 50代 ♀ )

主さん、幸い結婚前で良かった!と思うしかないです。凄腕弁護士、多分別れさせない為の口実でしょ?だったら此方も代理人付けて今までの経緯を話せばいいだけ。てか彼後出しズルいわ。要はさ結婚に対して必死なだけじゃない?結婚してからまだまだ出そうだよ^_^;その分だと

No.16 19/09/05 16:51
匿名さん16 

やめた方がいい。
絶対。
まだまだあとから出てくるよ。
若い時間がもったいない。


オバサンより

No.17 19/09/05 16:55
匿名さん17 

慰謝料なんて取られないから大丈夫だよ。破棄する正当な理由がたんまりあるじゃないの。
そんな男と結婚なんてしたら、一生食い物にされるだけだから、早めに別れて。

No.18 19/09/05 17:49
匿名さん18 

んー 口約束だけでそんなに多額の慰謝料も請求されないと思う。専門家じゃないから分からないけど。。普通、顔合わせとか結納とか婚約指輪を買ってもらったとか済ませてたら訴えられる可能性は上がってくるけど。

それに文面とかに残ってなければ、証拠不十分じゃないかな。

大事なこと隠して後出ししてくる方が詐欺だと思うけど!😠

弁護士の名前聞いてみたら??それと、逆に脅迫な感じで訴えれそうだけどね。

相手の親からの言葉酷すぎるし。そんな人たちと家族になりたい??

No.19 19/09/05 18:17
匿名さん19 

犯罪歴があるなら別れた方が良い。

No.20 19/09/05 20:21
匿名さん20 

「本当に結婚してくれるか?」って何度も聞くのは、怪しいし、結婚しても、すぐ仕事辞めるとか色々ありそう。今の給料が安い時点で、なんか向上心も無さそうだし{犯罪歴}ってどう言った種類ですか?薬?窃盗?車違反逃げた?トバッチリで友人と捕まった?とか自分が好意でやってない物など有ると思いますが、良く考えた方が良い

No.21 19/09/05 22:50
通行人21 

頑張ってるだの言い訳いってないで、結婚したいなら真面目に勤めてから言えっ話だ。

さっさと別れましょう。彼には、然るべきところに相談しますって言っとけ。

No.22 19/09/05 23:42
通行人22 

そんな親族に弁護士なんかいる訳ない。
はったり!
親ぐるみの金狙いでしょう。
小出しに言う彼こそが詐欺師。詐欺で訴えるって言ってやれ!

No.23 19/09/06 12:29
通行人23 ( ♀ )

こっちが婚約破棄で訴えます!って話。

婚約後隠し事がでてきた場合破棄の理由になりますし、一度どうするにしても弁護士さんなりに相談してみた方がいいかと思いますよ!

No.24 19/09/11 13:53
匿名さん24 

弁護士を侮ってはいけない、刑事でさえ黒を白にするのが弁護士。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧