注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

皆様の率直な意見を聞かせてください。 閑静な住宅地で土曜日か日曜日の朝に四…

回答6 + お礼6 HIT数 454 あ+ あ-

悩める人
19/09/05 07:22(更新日時)

皆様の率直な意見を聞かせてください。

閑静な住宅地で土曜日か日曜日の朝に四時半から敷地内でブロアー、から始まり掃除機からの洗車をしている方が近所にいます。
小さなお子さんもいて冬にまた赤ちゃんが出産されるそうです。
洗車とかしている人はご主人になり、奥さんとお子さんは家にいます。
そこで、土日祝日はお休みの方がいると思いますが、うるさくてブロアーの音で目が覚めます。
敷地内でしてると言っても外ですし、近所なので…、しかもうちは持ち家で引っ越しは考えていません、
しかも、子供が同級生になります。
小さな子供がいて、寝ている間にやることをやってしまいたいと、そんな考えの方です。
今のところはまだ子供が小さいので、深いお付き合いはありません。
子供が寝ている間にしてしまいたい気持ちはわかるのですが、流石に朝、四時半とかからうるさくされたらイライラします。
奥さんも何も言わないのか、奥さんも気にしていないのか、
不思議な家庭です。
子供もよく見ていなく道路で遊ばせています。
子供をちゃんと面倒見れないのに子供を産まないでよ~って内心思ってしまいますし、流産してしまえば良いのにとも思ってしまいます。
一般常識で普通は朝四時半からうるさくしませんよね?
本当、ブロアーの音がうるさいんです!



No.2911321 19/09/04 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/04 21:37
匿名さん1 

匿名でポストに手紙を入れておけば。

No.2 19/09/04 21:38
匿名さん2 

マンションでもないと注意もしにくいですよね、誰か強そうなおばちゃんが言ってくれないかな

No.3 19/09/04 21:42
通行人3 

毎週?

No.4 19/09/04 21:47
お礼

>> 1 匿名でポストに手紙を入れておけば。 ありがとうございます

周りは私か、高齢の方の家しかないので私だとバレると思います。
高齢の方は早寝早起きなので

No.5 19/09/04 21:49
お礼

>> 2 マンションでもないと注意もしにくいですよね、誰か強そうなおばちゃんが言ってくれないかな ありがとうございます
強そうな方、いないんです、
マンションなら管理人さんが注意してくれますよね

No.6 19/09/04 21:52
お礼

>> 3 毎週? ありがとうございます

はい、毎週です。
7月に新車でステップワゴンを購入してからほぼずっとです、流石に雨の日はしていません
なんでも、赤ちゃんが冬に生まれるから買い替えされたそうです。

No.7 19/09/04 21:59
通行人3 

毎週はヒドイ。
町内会で騒音苦情の回覧をしてもらってみては?

No.8 19/09/04 22:08
通行人8 

今は、学校の運動会合図の朝の花火すら苦情で出来なくなっている。
その人、あまりにも非常識な時間だよ。
心はとても憤慨してるけど、対策としては 丁寧な言葉でお願いするような言い方で本人に言うのがいい。
眠れませんので日中の時間にして欲しいですと。

うちの隣家もひどいよ。
夜中に外のゴミ箱長々ゴソゴソやったり、ばか息子が朝から晩まで一人で道路で遊んでたり 酷い騒音だもの。
イライラよーく分かります。

No.9 19/09/04 23:35
匿名さん9 

今の時期もブロワー使うの?
草刈り機もうるさいし、早朝の屋外での音について、町内会の議案にしたら?

No.10 19/09/04 23:50
お礼

>> 7 毎週はヒドイ。 町内会で騒音苦情の回覧をしてもらってみては? ありがとうございます
周りは田んぼとか多いので、今だと稲刈り機の音もうるさいです。
田舎だと、仕方ないのかも
町内会では、騒音の苦情はないですね、
苦情を言ったらこちらが白い目で見られるかも

No.11 19/09/04 23:58
お礼

>> 8 今は、学校の運動会合図の朝の花火すら苦情で出来なくなっている。 その人、あまりにも非常識な時間だよ。 心はとても憤慨してるけど、対策とし… ありがとうございます。
こちらだと、地域のイベントがあると朝から花火があがります。
本人に言うのも、あっけらかんとしている方で、眠れないと言えば私が神経質と言うような人なんです。
子供が道路で遊んでようが、注意もせず、妊婦だから子供を追っかけられないと…言う始末。
妊婦様です、
近所トラブルはどこでもあるんですね、

No.12 19/09/05 00:05
お礼

>> 9 今の時期もブロワー使うの? 草刈り機もうるさいし、早朝の屋外での音について、町内会の議案にしたら? ありがとうございます。
多分、新車なので車の中の砂とかホコリ等をブロアーを使って出しているのだと思います。
下手にいきなり拭いたりすると傷つくからじゃないでしょうか?
それから、掃除機を使って最後に洗車してるみたいなんです。
町内会では今まで騒音問題はでませんね~、
車のマフラーを改造している車も通りますし、バイクでハーレー?も乗っている人もいるので、お互い様なんでしょうか?
静に暮らしているこちらとしてはかなり迷惑ですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧