注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

義母が家族の行事に不倫相手を連れてきます。 4年前に結婚しました。 その…

回答6 + お礼6 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 08:53(更新日時)

義母が家族の行事に不倫相手を連れてきます。

4年前に結婚しました。
その頃からもう義父と義母の仲は冷めきっていて、別居していました。

一応結婚式には一緒に出てくれて、普段は一切口を聞かないそうですが普通の夫婦を演じてくれていました。
そして結婚式から二ヶ月後妊娠し、無事に出産。

子どもに会うのも別々に来ていました。

そして義母の方にいつの間にか彼氏が出来ていたようでした。
私からしたら、離婚してないのに?と不快でしたが、旦那は「父さんも女いるし、別にいいんじゃない?」ってことでした。
私は初耳だったし、すごくショックでした。

そして義母もそんな寛大な息子に甘えているのか、最初は遠慮がちだった彼氏の話も普通にしてくるし、しまいには我が家に彼氏と一緒に遊びにくるようになりました。

私自身すごく違和感しかないし、3歳の子どもの教育にも良くないと思って、旦那に話しましたが、旦那はおかしいとは思わない。
お互い納得して、パートナーが別にいるだけだから不倫にはならないと言うのです。

今度保育園の運動会がありますが、
「〇〇くんも一緒に行こうよぉ~」と義母が彼氏に言っていました。
さすがに来ないと信じていますが、誕生日会なんかも来るので本当に嫌です。

もう義母もろとも縁を切りたいのですがどうしたらいいと思いますか。

No.2911579 19/09/05 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/05 12:26
匿名さん1 

義理母にも義理父にも、それぞれに
パートナーいるんだったら
離婚してもらえば??
もう婚姻関係も破綻してるじゃない。

No.2 19/09/05 12:26
匿名さん2 ( ♂ )

身内以外とは付き合いしない‼️と旦那さんに言ったらどうですか?
彼氏彼女なんかアカの他人を家にあげたくないよね
百歩譲って籍を入れてから出直せ‼️って言っちゃいます
それでも嫌ですが😅

No.3 19/09/05 13:27
お礼

>> 1 義理母にも義理父にも、それぞれに パートナーいるんだったら 離婚してもらえば?? もう婚姻関係も破綻してるじゃない。 そうですよね。
私もそう思いました。

でもお互い離婚はしないでいいそうです。
こんな歳で離婚とかみっともないんだとか。
普通は不倫してる方がみっともないと思いますが、普通の感覚じゃないんでしょうね。

No.4 19/09/05 13:31
お礼

>> 2 身内以外とは付き合いしない‼️と旦那さんに言ったらどうですか? 彼氏彼女なんかアカの他人を家にあげたくないよね 百歩譲って籍を入れてから… ですよね、
私もせめて離婚してくれていたら、と話しましたが
旦那には伝わりませんでした。

普通にいい人やん。
なんで怒ってるん。
と言われ、

子どもの教育に悪いと話してても
そんなん小さいから分からん
大丈夫やと。

義母の問題というよりも
最近は旦那との価値観の違いが
苦しく思います

No.5 19/09/05 15:41
匿名さん5 

私も主さんの立場なら同じ気持ちになるわ。
もう義理のご両親はどうにもならない。
それより、自分の家庭を明るく楽しく素敵な家庭にできるようにご主人と仲良くしたほうがいいと思う。
主さんのお子さんが自分の両親は良い両親だと思ってもらえるようにね。

No.6 19/09/05 17:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。
子どもの前でイチャイチャするのも
本当にやめて欲しいです。 

旦那とは仲良くしたいですが
今回のことで
不信感が高まってます。

義母に会うたびにです。
もう義理の母に直接注意しても
いいでしょうか。

No.7 19/09/05 22:45
匿名さん2 ( ♂ )

僕なら
いい歳して見苦しいからよそでやってと言っちゃいます
いや
気持ち悪いよ💦って言います

No.8 19/09/06 04:33
匿名さん8 ( ♀ )

私の場合は両親が離婚しているので主さんとは事情が違いますが…私の娘にとっては「お祖母ちゃんと一緒にいる男性は、母親の父親じゃない」というのが不思議だったみたいです。
娘が年長~小2の時に、娘から質問攻めにあいました。私の娘は一度の説明では理解できなかったので何度も説明しました。
絵本でもアニメでも、祖父母は一緒にいるものですし、結婚したら仲良く暮らす話が多くて、離縁になるのは鶴の恩返しくらいですから、娘が簡単には理解できなかったのも仕方がないと思っています。

主さんの娘さんも、3歳では気がつかなくても、2~3年後には気がつくかもしれません。
「私にはお祖父ちゃんが3人もいる!お父さんにはお父さんが2人いる?」みたいな気がつきかたかもしれません。それを親ではなく周囲に話して回られたら、義母さんの不倫の噂が立ちませんかね?
旦那さんと考えたほうが良いと思います。

No.9 19/09/06 08:02
通行人9 

義両親の価値観は、旦那の価値観。つまり、旦那も他所で女を作っても良いという価値観なんです。

まぁ、義家族とは言え、嫁からしたら他人だから、主さんまとやかく言えないし、向こうも言われたくないだろうね。

私なら、不倫は好きではないので、見たくないし子供に見せたくないので関わりたくないです。って、本人に言ってしまいます。
子供の見えないところなら、好きにしてればいい。

No.10 19/09/06 08:44
お礼

>> 7 僕なら いい歳して見苦しいからよそでやってと言っちゃいます いや 気持ち悪いよ💦って言います ですよね、
実母なら遠慮なくいえるんですが

義母に対しては
なかなか、、

No.11 19/09/06 08:49
お礼

>> 8 私の場合は両親が離婚しているので主さんとは事情が違いますが…私の娘にとっては「お祖母ちゃんと一緒にいる男性は、母親の父親じゃない」というのが… ありがとうございます。

そうですよね。
やっぱりこれからおかしいと気付きますよね。

まず別居してることや
別々に会うことを
おかしいと思うんじゃないか、と
不倫前は心配してました。

そして今はそれ以上の心配が
生まれ、しかもなんて言い訳したら
いいのやら、、

保育園で噂になったら
と思うと気が重いですね
旦那にもそうなったら
どうするの?と聞いてみたいです

No.12 19/09/06 08:53
お礼

>> 9 義両親の価値観は、旦那の価値観。つまり、旦那も他所で女を作っても良いという価値観なんです。 まぁ、義家族とは言え、嫁からしたら他人だか… ありがとうございます。
夫もそういうことですよね
私的には認めたくはなかったんですけど。

ただ義父の不倫については
反対していた時期はあったみたいです。
相手がヤバい相手だったからという理由みたいですが。

私も不倫大嫌いなので、お義母さんに嫌われても、ハッキリ言ってやりたいです。
ただそれをして、旦那がどうでるか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧