注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中学生女子です。最近いじめにあっています。 <いじめについて> …

回答4 + お礼4 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 22:36(更新日時)

中学生女子です。最近いじめにあっています。
<いじめについて>
悪口、ハブり、知らない人に通りすがった時笑われる、面倒な仕事を押し付ける。
等です。ちなみに親や、先生には絶対に助けを求めたくないです。
親は理不尽かつ毒親なため。
先生は裏表が激しく、自分の評価しか考えれない教師。自分のクラスが一番ではなくては気がすまない人。言ったところで無かったことにされるか、スルー又は頑張ってというだけだと思う。
親は私を少しでも外に出すのをいやがります。友達はほんの一握りしか相手にしてもらえなくなりました。
学年で凄く権力のある男子に嫌われた。そして、その人が私を嫌った為だと思います。何故嫌われてるのかは不明
喋った話しも勉強の話し合いしか喋った事なくて…
そもそも噂で聞いたことがあるのが、その人は権力持ってるけど性格が悪く嫌われていてその人に噂をすれば一日で学年全員の耳にはいるという噂を聞いた事があって、その人の事嫌いな人や、私を信頼してくれてる友達はたしょう仲良くしてくれます。
その人が要るときはその人達も私を無視ですけどね。それ以外いつも通りにしてくれる人はいつも仲世くしてくれてる5、6人。
悪口についてはいつも一定の事しか言いません。
『陰キャ』これだけですが、凄く不快。私の入ってる部活を陰キャ部とか言ってきたり、裏で私の名前を陰キャと言ってたり、聞こえるように分かるように、ちょっとしたミスを言ってきたり。もうひとつの通りすがりに笑われる。知らない人が私の話を廊下で通りすがりに言ってきて不愉快です。
面倒な仕事を押し付ける。ですが皆がやりたくないような事を私に押し付けてくる。みたいな軽いいじめです。
私は最近いじめで学校行きたくないと思ったり、ただでさえ家に居てストレスなのに、学校行ってもストレスで…顔や体にストレスとかで出きるやつができたり…(これは昔から風邪とかでもなるのですが、最近は薬を塗っても飲んでも全く治りません。)
家に帰れば、昔の失敗を掘りおこし毎日怒鳴ってくる親、毎日私の悪口や、仲のいい友達の悪口。口を開けば理不尽、悪口をいい…もう疲れた。
学校に行けば、皆に私の悪口で笑われて…一番楽しいのは帰り道と仲のいい友達と遊びに行くこと。陰キャとか言われるけど週に2回ぐらいは友達と遊ぶ。
人に言い返したりしたことなかったけど、ここならそれぐらい言っていいよね。
(下のは見なくても大丈夫です!ただの愚直なので!)

親とか本当うざい。いっつもいっつも私の買うものに色や好みの文句言い付けてきて、買おうとしてもその色お母さん嫌だから。これ。とか言ってきてさ。私に主導権無いわけ?
お手伝いしたことないでしょとか言うけど、毎日シャッター下ろしてんの誰だと思ってる?毎日親が寝るまで起きててテレビの電気切ってるの誰だと思ってる?逆につけてるの誰だと思ってる?
食事の運ぶやつとかの大半誰が持ってってやってると思ってる?
洗濯機にいれる服誰が入れにいってると思ってる?エアコンいつも誰がつけてやってると思ってる?扇風機とか。
毎日毎日こっちもやってんだよ。
はぁスッキリした~w友達にも先生にも言える相手居ないからねw
ノートにこれかいてたらロックつきのノートでも開けられたしw
私はもし子供持ったら絶対毒親に何てならない。
長文失礼しました長々と読んでれてありがとう。

19/09/05 22:36 追記
最近学校1日でいいから休みたいと思ってしまいます。
逃げてるだてます。
休んだ所でどっち道ストレスなのは一緒だし…
家でストレスを抱えるのは、親に悪口言われてた方が慣れてるしましな気がして…
でも学校行きたくない。
最近本当に誰かが笑ってるのみるのが怖くて…全て自分の事で笑ってるように見えて…(もしかしたらそうかも)
誰かがヒソヒソしていると私の悪口を言っているようにしか見えない。

No.2911767 19/09/05 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-09-05 19:01
匿名さん1 ( )

削除投票

皆んなの前だと強がるからそういう態度をとるのかも。
権力持ってもいじめない人もいるから人それぞれだと思うよ

家わからないんだね
下校のときに跡つけてみるのはどうかな?もちろんバレないように。

男の子だから1対1なら素直に優しく話してくれると思うんだけどな

No.3 19-09-05 18:49
匿名さん3 ( )

削除投票

男でも陰湿などうしようもない奴いるからねー。そいつはただ単に弱い子を狙って自分の力を誇示したいだけだね。
スクールカウンセラーはいる?
スクールカウンセラーと教師は連動してないから秘密は守ってもらえるよ。イジメの事や親の事話してみたら?

No.1 19-09-05 18:38
匿名さん1 ( )

削除投票

すごく良い子ですね。
性格が良くて頑張り屋さん。
いじめてくる人が男子なんですね。
私の予想だとその男の子あなたのこと好きなんじゃないかなと思った
中学男子は女子よりすごく精神年齢低くて誰かを好きになっていても自覚できてないでちょっかい出してる人も多いからね

親も先生も頼れないようなので、自分で解決するしかないよね
私からの提案は、1対1で話してみることかな。
その男の子の家に行って、外に出てきてもらって、男子の親とか友達とか誰もいないところで、インキャとかもう言わないでほしいって伝えてみるのはどうかな?それでまだ話せそうだったらそこで色んな話もしてできれば少し仲良くなったらいいと思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/05 18:38
匿名さん1 

すごく良い子ですね。
性格が良くて頑張り屋さん。
いじめてくる人が男子なんですね。
私の予想だとその男の子あなたのこと好きなんじゃないかなと思った
中学男子は女子よりすごく精神年齢低くて誰かを好きになっていても自覚できてないでちょっかい出してる人も多いからね

親も先生も頼れないようなので、自分で解決するしかないよね
私からの提案は、1対1で話してみることかな。
その男の子の家に行って、外に出てきてもらって、男子の親とか友達とか誰もいないところで、インキャとかもう言わないでほしいって伝えてみるのはどうかな?それでまだ話せそうだったらそこで色んな話もしてできれば少し仲良くなったらいいと思う

No.2 19/09/05 18:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
男子の方は一つも話を聞いてくれません。私が喋ろうとするといつもあーうるさい黙れ陰キャが。と言われてるので話せそうにはないです。
ちなみに男子の方は好きな人は居ません。(この前そーゆう話の時たまたま聞いてた)
一対一が一番いいですよね…権力持ってる方ってわがままなのでしょうか?
その人の家は分からないんです。
何でそんな陰キャと言う理不尽な事でいじめるのかさっぱり。
とりあえず聞き込みしようかな…
でもメンヘラとかストーカーとか言われるかな…

No.3 19/09/05 18:49
匿名さん3 

男でも陰湿などうしようもない奴いるからねー。そいつはただ単に弱い子を狙って自分の力を誇示したいだけだね。
スクールカウンセラーはいる?
スクールカウンセラーと教師は連動してないから秘密は守ってもらえるよ。イジメの事や親の事話してみたら?

No.4 19/09/05 19:01
匿名さん1 

皆んなの前だと強がるからそういう態度をとるのかも。
権力持ってもいじめない人もいるから人それぞれだと思うよ

家わからないんだね
下校のときに跡つけてみるのはどうかな?もちろんバレないように。

男の子だから1対1なら素直に優しく話してくれると思うんだけどな

No.5 19/09/05 19:03
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

辛いですね。

いじめる人は本当は弱い人です。

強い人になりたいですね。

No.6 19/09/05 22:10
お礼

>> 3 男でも陰湿などうしようもない奴いるからねー。そいつはただ単に弱い子を狙って自分の力を誇示したいだけだね。 スクールカウンセラーはいる? … 回答ありがとうございます。
スクールカウンセラーですか…うちの学校あるのかな…
聞いたことがなかったので、学校の中うろちょろして探そうかな。

No.7 19/09/05 22:12
お礼

>> 4 皆んなの前だと強がるからそういう態度をとるのかも。 権力持ってもいじめない人もいるから人それぞれだと思うよ 家わからないんだね 下… 回答ありがとうございます。
確かに…まず部活終わる時間を調べて曜日も調べようと思います!

No.8 19/09/05 22:13
お礼

>> 5 辛いですね。 いじめる人は本当は弱い人です。 強い人になりたいですね。 回答ありがとうございます。
そうですね…私もそんなんでへこたれてる弱虫なのでもう少し芯の強い人になりたいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧