関連する話題
とくに令和になってから、ろくなことがないような? 気がつけば、電車の人身事故が日常茶飯事の世の中、、、 実際、生きづらい世の中なんでしょうか?

令和になって世の中おかしくなってる。 今年って死亡事故や犯罪などヤバくないです…

回答25 + お礼7 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/12 22:54(更新日時)

削除投票

令和になって世の中おかしくなってる。
今年って死亡事故や犯罪などヤバくないですか?
交通事故が去年より大幅に増えている。
京アニ放火事件 殺人や凶悪犯が牢屋から3人脱走 韓国人70歳が警察を騙して逃走
※トイレ行くって言って、よるあるパターン(アニメとかでも)なのに警戒しない警察官って…。

愛人関係であった女が何度も彼氏を刺して殺害。父親を何度も刺して殺人未遂で捕まる息子。子供を虐待死させた母親。

住宅地のど真ん中にあったゴム工場が何らかの原因で火事に。周りの家は10件以上は燃えた。

煽り運転で初めて指名手配に指定される宮崎文夫とそのキチガイオバサン

雨によって浸水水害が発生。
沖縄でも今来てる台風で浸水。災害レベル5

土手にトラックがぺちゃんこになってた事故。死亡。

高校生1年生が軽トラで無免許運転をしてた。他にも2人高校生を乗せて運転。
様子がおかしい事に気づいた警察官が追っかけて焦ってハンドルを捻りきれなくて崖から落ちた事故。ハンドル握ってた高校1年生死亡。他重症

昨日のトラックと電車が衝突事故 35人が死亡…

令和の意味 コピペ↓↓↓
(春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。)

これだけ死亡事故や犯罪が多すぎる今年。これだけ酷いと希望もクソもないと最近思います。最近日本は名前負けしてるんではないかと思う

19/09/06 13:01 追記
まだ4ヶ月だけで⬆のような大事故、事件などがあります。最近は毎日死亡事故や殺人事件のニュースが多すぎます。30年は静かだったのに年号変わってから物騒過ぎますね

日本って1億人しかいないのに半年で、これだけ亡くなる年も無いと思います。戦争してないのに。何人亡くなってるんだろうって悲しくなります。

No.2912186 19/09/06 12:44(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/06 12:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

令和になって間もないから、気になるけどこの先何十年と続くんだから最後にはあんなこともあったねと振り返るだろうよ。

No.2 19/09/06 12:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

平成からヤバかったよ。
テロとか妊婦殺害して胎児抜きとられた事件とかあったのも確か平成でしょ?

それに犯罪自体は昔からあったけど、メディアや報道媒体の発展で明るみになりやすくなっただけだよ。

No.3 19/09/06 12:51
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

昭和は戦争があったよ。
原爆落とされたり。
もっとヤバかったでしょ。

No.4 19/09/06 12:53
お礼

削除投票

>> 1
それもそうなんですが、ヤバいって具体的に言わなくてすみません。
今年1年にこんなに大災害、大事故や凶悪犯脱走など、ありえない事が1年にありすぎる

という意味で言いたいのです。

No.5 19/09/06 12:55
お礼

削除投票

>> 2
そうなんですか?
平成初期はまだ生まれたばかりで分かりませんが、時代の初め頃ってなんだか物騒ですよね。

元年とか…まぁ今年も1年で色々ありすぎですが、電車が衝突事故起こすほどって中々ないと思います。

No.6 19/09/06 12:57
お礼

削除投票

>> 3
戦争はヤバいですね
生まれてないから分からないけど…。
今年元年になって半年たっただけで、こんなに物騒な半年ってないと思うんですよ。

No.7 19/09/06 13:01
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

「令和になってから酷すぎる」って言う人って、ちゃんと過去の事件とか知って言ってんの?

地下鉄サリン事件とか
女子高生コンクリート事件とか
17歳バスジャック事件で乗客死んだのとか
秋葉原通り魔事件で7人も死んだのとか

全部平成あたりからの事件なんだけど、
まだまだいっぱいあるけど、
なんかもう忘れ去られてる感じなの?

東北大震災だってついこの間だよ?
信じらんないくらい人が死んだし、原子炉大問題になったよね?


令和になる前から世の中おかしいのに
なんで忘れちゃうの?
なんで覚えててあげないの?


No.8 19/09/06 13:05
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

昨日の電車とトラックの事故は、亡くなったのはお一人です。
主さん、「35人死傷」という言葉を、「35人死亡」と誤解していませんか?
言葉の意味を知らないのかな?

これ、ね……。
平成になったときも、そう言ってやたら騒ぎたがる一群がいましたよ。
平成になってから事件や事故が多いッ!!って。
『元号が変わる』という未知の体験に、意外にも興奮する若者(特別感に酔いたい人達)が多いんだなって、今回の令和改元でつくづく思った。
つまりそれだけ、私らは天皇陛下の影響を無意識に受けているんだぁってこと。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 19/09/06 14:20
お礼

削除投票

>> 9
何回立ててんの?って言われても書き込み初めてなのでそんなの知りませんよ
なんで、同じ人認定するんですか?

No.11 19/09/06 14:22
お礼

削除投票

>> 7
令和に区切ってただ話したいだけなのに過去の事件とか引っ張りだされてもって感じです。なんか説教みたいになってますけど、私はただ話したかっただけなのに。

後は東北大震災は分かるとして過去の事件や死亡事故は知りません。幼かったんで。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 19/09/06 14:28
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

じゃあ、もしも元号が平成のままだったとしたら、今年に起きた凶悪犯罪や悲惨な死亡交通事故は起きなかった訳なんですか?

元号が変わる事と、日本の凶悪事件や死亡交通事故の因果関係なんて存在しません。

元号が変わったからと言って、不吉な事件が立て続けに発生しているんだと、主さんが思い込んでいるだけです。

この世には悪霊だとか、祟りなんて存在しないのだから、新しい元号と事件事故をこじつけないで下さいね。

No.14 19/09/06 14:28
お礼

削除投票

>> 8
天皇陛下は正直に話すと私も無関心ですね。年号も個人的に無関心で、最初は名前ダサいなーって思いました。(個人的な素直に感じた感想)

神様(天照大神)は信じるけど、その子孫って言われてもって感じで思ってます。最近は秋篠宮家の方で小室圭問題や税金を42億くらい無駄遣いしてたの発覚してるし、国民のこと良く思ってないんじゃないかな?って思ってます。
後は死傷だったんですね。すみません。素直にそこはハッキリと見るようにします。言葉の意味は分かってますよ。

No.15 19/09/06 14:32
お礼

削除投票

>> 12
なんで、めっちゃキレてるのか全く分かりませんが、それは言われなくても分かりますよ。授業でも習いますし。
ストレス発散で書き込むなら書かないで下さいね。

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 19/09/06 14:41
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

ニュース見てりゃ色々あるから。
令和になって、増えた根拠を述べてみなよ。何か原因あるのか立証してごらんよ。

No.18 19/09/06 16:26
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

最近のニュースしか語れないのに「令和になってから世の中おかしい」なんてたいそうなこと言うから批判的なレスがつくんですよ。「幼かったので過去の事件なんてら知らない」ってのは言ってしまえば、令和しか知らないのに令和になってから世の中おかしいと言ってるわけだからね。平成の事件なんて知らんみたいに平成の事件がなかったことみたいな言い方に聞こえるから、その時代に生きた20代の人間たちは腹たつんですよ。

もうちょっと勉強してから物申せと言いたい。


No.19 19/09/06 17:13
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

令和は、外国人も増えて犯罪も増えるし、格差も広がるし、温暖化で災害も増えるし、少子高齢化の負担も増えて、労働環境の不安定さ、日本の国際競争力も衰える。

まぁ、飢餓で苦しむ時代じゃないし、技術も飛躍しているから、昔ほど死なない。

けど、社会情勢とか環境によって殺される人は後をたたないと思う。
ゆっくり複雑に深刻に進む。

平成もそうだったけど、令和はこれまで考えられなかったことに立ち向かわなければならないでしょうね。

希望は大々的に報じられないし、個人差があるから、自分なりの平和を見つけるしかないのですよ。
高度成長みたいにみんな一緒に豊かにという時代ではないんだよね。

昔もあっただろということだけしかしないのは老害。

No.20 19/09/06 17:32
案内人さん20 ( 匿名 )

削除投票

多くなったるように感じるよなー

同時多発テロ移行そう思うようになったけど、令和も一般人の重大な事件が増えてる気がする
ついでにいうとガチキチ(病気どころじゃなく異常な人)が増えて
まともな人が減った感がある…

No.21 19/09/06 17:32
通行人21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

年号が変わるというひとつの節目として、心機一転何か頑張ろうとなる人がいたとしたら、その逆で犯罪を決意した者が出てきてもおかしくないのかな?と思う。あと、犯罪件数や自然災害件数が多い年が何十年に一回とか必ずあってそのタイミングがたまたま今年だったとかももしかしたらあるのかな? 今年は異常だよね。芸能界も例年よりゴタゴタが多かったように思う。 刑事事件については、社会的に影響力の強いものが多かったよね。なんなんだろうね。

No.22 19/09/06 19:10
通行人22 ( ♂ 匿名 )

削除投票

昨日のトラックと電車が衝突事故 35人が死亡⬅死んでないよ。亡くなったのはトラック運転手。っていうより元号が変わったからじゃ無くて平成でも昭和でも悲惨な事件や事故があったのだよ。

No.23 19/09/07 01:24
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

いや、れいわだからってのはないけど
もっとすごいの忘れてるぞ、交番襲撃や。自分は主と同じくらいかもしれないが、幾度となく昭和の事件を振り替えるという番組を見ていたんだけど、
まさか今頃になって起こるとは思わんかった。もしこれが常態化するのであれば、日本は治安が良いという前提で活動する日本警察の抜本的見直しが必要になるかもしれない。

No.24 19/09/07 01:45
匿名さん24 ( 匿名 )

削除投票

令和なってからって…もっと前から
世の中 や人おかしくなってますって
あなた洞察 観察力低いですよ。

気付けよ
大人の後輩 先輩 子供達なんか
自分自身が結果出さないと何もしませんし 信用すらしない 目の前で起きてる
問題 矛盾 違和感みてても 容認の
似たような問題起きても そうならなきゃ
いいの受け身意識ですし

つまり大事なことを人や友 出来事から
学んできてるようで学んでないんです。
風化するし 意識も低いんです。

いじめ等は 芸人の度が過ぎたいじりで
影響してるし 友達も概念変わってきて
行けないことや間違ったことしてる奴いてつるんでても いつものことやんで
終わり 巻き込まれたくないから逃げる
保身に走る 他人事です

学校や人 社会は名誉や保身にはしり
隠蔽し謙虚すらなくす

なんのための友達ですか!
なんのための学校ですか!
向き合うってなんですか?
それが出来ない人や友達は
人 でも友達でもなく
人の形をしたクズです ゴミです


愚痴言うやからは周りや自分がかわるのがいやだからいうんです

No.25 19/09/07 02:30
通行人25 ( 匿名 )

削除投票

ずーっとですよ。

消費税増税もありますし
生きにくい世の中になり
自殺者増えるだろうし

生き地獄で頭おかしくなる人多くなりそう。

No.26 19/09/08 23:29
匿名さん26 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ショッキングな事件が立て続けに起きて、主さんがふと不安になってしまうのも分かります…。
私としては、むしろ令和のこれから先が心配です。

スマホ文化もどんどん進化していくから、それに応じて今まで考えもしなかった犯罪が横行する日もやってくるし、もちろんメリットもあるだろうけど新しい社会問題が勃発するんじゃないか?とか。

でも、それと同じくらい、新しい娯楽やカルチャーも次々と芽生えてくるものです。
不安も感じますが、令和時代の明るい側面にも目を向けてみると、今より更に楽しい事も見つかるかもしれません。

No.27 19/09/10 04:40
通行人27 ( ♂ 匿名 )

削除投票

京浜急行とトラックとの事故は、当初は軽傷32名(乗客31名、電車運転士1名)、重傷1名(乗客)、重体1名(トラック運転手)と発表されていました。

重傷1名は、後に軽傷の誤報であることが判明致しました。

更には重体だった1名は搬送先の病院にて死亡。

乗客からは更に2名の軽傷者があがりました。

結局、死亡1名、軽傷者34名となりました。

昭和の時代には誘拐事件が多発していました。

たいがいは事業に手を出して失敗したり、ギャンブルによる借金苦から、身の代金目的によるものでした。

現在では自己破産する人が多く、誘拐事件は殆どなくなりました。

各大学には連合赤軍や中核派といった過激派と称する左翼団体がはびこり、浅間山荘事件などのリンチ殺人事件がありました。

今はどこの大学にも過激派などいません。

暴走族は巨大化、暴徒化し、集会ではタクシーなどの一般車を巻き込んで横転させて放火したり、報道取材のカメラマンを殺害するなどしていました。

当時の暴走族を思い出すと、今の旧車會などかわいいものです。

子供の急な飛び出しによる交通事故はあとを絶たず、昭和45年の年間交通事故死者数は15000人に達しました。

年間3000人程度になった今の感覚からすると、1500人の間違いでは?と思われるかもしれませんが、15000人だったのです。

航空機の信頼性が低く、特に昭和41年頃は旅客機の墜落事故が多発していました。

大阪千日デパート火災事故、

ホテルニュージャパンの火災事故など、デパートやホテルの火災もありました。

エアコンが普及しておらず、一般家庭に於ける冬季の暖房は石油ストーブがメインでした。

これによる、戸建ての民家の火災も多かったです。

全般的に事件、事故、火災が多く、当時を思うと、今はずいぶんと平和で安全になったと思います。




No.28 19/09/10 05:33
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

京アニ放火は組織的犯罪です。
マスメディアが隠蔽捏造してるだけ。

森加計裁判結果の隠蔽工作に利用されただけ。
NHKのあやふやなニュースでもボロが見えます。

戦前日本の癌患者の死亡数は年間2万人弱でした。
今はどうでしょう、年間30万人以上死亡しています。
それも調べれば、癌で死ぬと言うより
抗がん剤や放射線治療で殺されています。
抗がん剤は、ナチュラルキラー細胞や白血球を破壊する細胞毒です。

厚生労働省に問い合わせても、毒素だと認める有様です。

この事実の方がよっぽど問題で、それを報道しないマスメディアは腐り切ってるとしか言いようがありません。

事件事故の報道もよろしいが、真実を報道しないマスメディアを頭から庶民は信用してる。

マスメディアを信じる人は、引き続き国に騙されて下さい。

おかしいなと思ったあなた、深く調べればこの国がいかに腐り切ってるか思い知る事でしょう。

私は陰謀論者ではない。

陰謀論やフェイクニュースはCIAが作った造語です。



No.29 19/09/10 08:26
匿名さん29 ( 匿名 )

削除投票

確かに皆さんの言ってる通り人間の世界ですから昔から事件事故犯罪は有ります、ただベビーブームを経た自分からは性犯罪、虐待、乳児の放置などは増えた様に感じられます。

No.30 19/09/12 14:14
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

煽り運転に関しては昭和より令和の方が明らかに増えた。昭和の時代も交通トラブルはあったし、交通絡みの争いもあったけど。

でも、あんなに長々と危険な車間距離で前車にベタ付けして煽るとかより。もし前車に言いたい事があるなら、信号待ちに降りていって……

直接前の車のドライバーに言ったものだけどね。車は安全強化でブレーキ性能が良くなり、止まれるから逆に危険なベタ付け煽りが増えたのかな?

それとも車だけ強くなる陰湿な、包茎野郎のドライバーが増えたのかね?ああ恥ずかしい。絶対まともな女にはモテないよな

No.31 19/09/12 15:27
通行人27 ( ♂ 匿名 )

削除投票

石橋にせよ宮崎にせよ、そして今回のヴェルファイアからエアガンを発砲したドライバーにせよ全員女連れでした。

厳つく、ガラの悪いオラオラ系の男ほど、女には不自由していないものです。

ミクルにも彼氏や夫が煽り運転をして、助手席から注意しても聞かないという相談がしばしばあります。

その傍ら職場や学校などで至って温厚で大人しく、怒った姿を見たことがない、真面目一途な男に限って女性には縁がなく、年齢イコール彼女いない歴だったりするものです。

煽り運転をするような厳つく、ガラの悪い下品なオラついている男は、なんだかんだでモテるのが現実です。

連れの女性は様々で、喜本のように煽りを助長するタイプもいれば、止めるタイプもいます。

案外、一般的なまともな女性からも、厳つくオラついている男はモテるものです。

女性側からすると煽り運転をすること自体は必ずしも好まないものの、オラオラ系ならではの厳つくガラの悪い雰囲気には、理屈抜きに男の色気を感じて魅了されるようです。





No.32 19/09/12 22:54
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

東名の煽りエアガン男は盗難車。車は最新のノアか?盗んだ車で事件したら自分もヤバくなるのに。後にノアはガス欠で走行不能に……女は取り残され男は逃走。薬物絡みか?残された女も小便取ったれや!多分薬物出てくるかな。本当にヤバい奴多すぎ。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧