注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

令和になって世の中おかしくなってる。 今年って死亡事故や犯罪などヤバくないです…

回答25 + お礼7 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 22:54(更新日時)

令和になって世の中おかしくなってる。
今年って死亡事故や犯罪などヤバくないですか?
交通事故が去年より大幅に増えている。
京アニ放火事件 殺人や凶悪犯が牢屋から3人脱走 韓国人70歳が警察を騙して逃走
※トイレ行くって言って、よるあるパターン(アニメとかでも)なのに警戒しない警察官って…。

愛人関係であった女が何度も彼氏を刺して殺害。父親を何度も刺して殺人未遂で捕まる息子。子供を虐待死させた母親。

住宅地のど真ん中にあったゴム工場が何らかの原因で火事に。周りの家は10件以上は燃えた。

煽り運転で初めて指名手配に指定される宮崎文夫とそのキチガイオバサン

雨によって浸水水害が発生。
沖縄でも今来てる台風で浸水。災害レベル5

土手にトラックがぺちゃんこになってた事故。死亡。

高校生1年生が軽トラで無免許運転をしてた。他にも2人高校生を乗せて運転。
様子がおかしい事に気づいた警察官が追っかけて焦ってハンドルを捻りきれなくて崖から落ちた事故。ハンドル握ってた高校1年生死亡。他重症

昨日のトラックと電車が衝突事故 35人が死亡…

令和の意味 コピペ↓↓↓
(春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。)

これだけ死亡事故や犯罪が多すぎる今年。これだけ酷いと希望もクソもないと最近思います。最近日本は名前負けしてるんではないかと思う

19/09/06 13:01 追記
まだ4ヶ月だけで⬆のような大事故、事件などがあります。最近は毎日死亡事故や殺人事件のニュースが多すぎます。30年は静かだったのに年号変わってから物騒過ぎますね

日本って1億人しかいないのに半年で、これだけ亡くなる年も無いと思います。戦争してないのに。何人亡くなってるんだろうって悲しくなります。

No.2912186 19/09/06 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/06 12:53
お礼

>> 1 令和になって間もないから、気になるけどこの先何十年と続くんだから最後にはあんなこともあったねと振り返るだろうよ。 それもそうなんですが、ヤバいって具体的に言わなくてすみません。
今年1年にこんなに大災害、大事故や凶悪犯脱走など、ありえない事が1年にありすぎる

という意味で言いたいのです。

No.5 19/09/06 12:55
お礼

>> 2 平成からヤバかったよ。 テロとか妊婦殺害して胎児抜きとられた事件とかあったのも確か平成でしょ? それに犯罪自体は昔からあったけど、メ… そうなんですか?
平成初期はまだ生まれたばかりで分かりませんが、時代の初め頃ってなんだか物騒ですよね。

元年とか…まぁ今年も1年で色々ありすぎですが、電車が衝突事故起こすほどって中々ないと思います。

No.6 19/09/06 12:57
お礼

>> 3 昭和は戦争があったよ。 原爆落とされたり。 もっとヤバかったでしょ。 戦争はヤバいですね
生まれてないから分からないけど…。
今年元年になって半年たっただけで、こんなに物騒な半年ってないと思うんですよ。

No.10 19/09/06 14:20
お礼

>> 9 何回立ててんの?って言われても書き込み初めてなのでそんなの知りませんよ
なんで、同じ人認定するんですか?

No.11 19/09/06 14:22
お礼

>> 7 「令和になってから酷すぎる」って言う人って、ちゃんと過去の事件とか知って言ってんの? 地下鉄サリン事件とか 女子高生コンクリート事件… 令和に区切ってただ話したいだけなのに過去の事件とか引っ張りだされてもって感じです。なんか説教みたいになってますけど、私はただ話したかっただけなのに。

後は東北大震災は分かるとして過去の事件や死亡事故は知りません。幼かったんで。

No.14 19/09/06 14:28
お礼

>> 8 昨日の電車とトラックの事故は、亡くなったのはお一人です。 主さん、「35人死傷」という言葉を、「35人死亡」と誤解していませんか? 言葉… 天皇陛下は正直に話すと私も無関心ですね。年号も個人的に無関心で、最初は名前ダサいなーって思いました。(個人的な素直に感じた感想)

神様(天照大神)は信じるけど、その子孫って言われてもって感じで思ってます。最近は秋篠宮家の方で小室圭問題や税金を42億くらい無駄遣いしてたの発覚してるし、国民のこと良く思ってないんじゃないかな?って思ってます。
後は死傷だったんですね。すみません。素直にそこはハッキリと見るようにします。言葉の意味は分かってますよ。

No.15 19/09/06 14:32
お礼

>> 12 削除された回答 なんで、めっちゃキレてるのか全く分かりませんが、それは言われなくても分かりますよ。授業でも習いますし。
ストレス発散で書き込むなら書かないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧