注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋愛したことがない独身女ですが聞いて下さい。恋愛しなきゃいけない、婚活しなきゃ生…

回答5 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/09/07 15:56(更新日時)

恋愛したことがない独身女ですが聞いて下さい。恋愛しなきゃいけない、婚活しなきゃ生き遅れるよ、出産するにもはやいうちのがいいよ、孫はまだかなどの言葉に疲れました。恋愛未経験なのは男性不信だからです。確かに年齢的にもう結婚を意識しないといけないのかもしれません…でも男性を信じられません。世の中のご夫婦や、カップルさんたちが心底羨ましく、そしてどうして人を信用できるのか、自分らしく付き合えるのかが不思議です。知り合いで小学校からの同級生と結婚した子がいますが、やはり幼なじみだけあって相手の事もわかるし自分の事も相手にわかってもらえてて羨ましいです。少しでも自分を変えなくちゃとは思い、今まで合コンは一回だけ行ったことありますが疲れるだけでした。幼なじみとかは私にはいません。(転校とか繰り返したのでそもそも友達作れなかった)なんとか男性不信を克服しようと自分なりに頑張ってみたこともあるのですが相手はヤリモクだったり、そもそも真剣じゃなかったり…。偏見になってしまうと思いますが、真剣に婚活している女性をバカにして、既婚者の男性が体目的で相手を探してる、不倫、浮気、風俗は当たり前という事を聞いてしまったことがあり、ますます私には縁遠くて無理なものと思うようになってしまいました。これ以上傷つきたくないです。私はもしいい人がいれば結婚とかも視野にいれたいなとは思うのですが自ら婚活行ってなにがなんでも結婚してやるという気持ちにはなれませんでした。諦めたくない気持ちが半分、諦めが半分。という状態です。

No.2912431 19/09/06 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/06 21:46
お師匠さん1 

そんなに自分を責めなくても

どこに縁が転がってるかわかりません

あせって、不良品つかむより

一生物の良品を待ちましょう

但し、アンテナは立てて

No.2 19/09/06 21:49
匿名さん2 

あなたみたいな人は結婚相談所が合うと思う
素性もしっかりしてるしお金もわりとかかるから真面目な目的の人ばかりだよ

No.3 19/09/06 22:41
経験者さん3 

恋愛も結婚も人間関係ですから
それが上手くない信用出来ない
ということなら恋愛も
結婚もできないですよね...。
経験がないから臆病に
なってるだけなんですよね。
経験ない方は傷ついたことが無いから
怖いんですよ。
でも人間関係を育むのに傷つかない
方法はないですから。
どうしても怖い、自分を守りたい
傷付けられたくない!なら
一人で生きてく準備を
するのが早いと思います。

No.4 19/09/07 15:05
通行人4 

無理に人を好きになろうとしてもそれは難しいでしょう
気づいたら恋に落ちていたとかそういうものですから
第一男性に対して嫌悪感を持ちながら接してもそれが相手に伝わって相手からも敬遠されてしまうものです
同性で信頼できる友人などいればまだ人生が空虚になる事はないですがそれも難しいのかな
そもそもではありりますが男性不信になった原因は何ですか?
それに寄ってはそのまま一生男性に対し偏見や思い込みしか抱けない可能性も

No.5 19/09/07 15:56
匿名さん5 

他の方も仰ってるように、傷つかずに幸せになろうなんて欲張りです!
ここまで恋愛してこなかった事実は絶対に変わらないんだから、その分自分を磨いて、なんで男性不信なのかに向き合って、恋愛の経験値を上げて頑張ってみてください!

独身を貫くのも悪いことだとは思いません。ただ、両思いってすごく楽しいですよ!

この事を相談してる時点で、主さんは恋愛してみたいんだと思います。

悲しい事実ですが、婚活市場での女の若さって男の年収と同じぐらい大切なんです。1秒でも早く行動した人にチャンスが回ってくるので、頑張ってみてほしいです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧