注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

妊娠,精神的DV,中絶,接近禁止命令怒り 付き合ってた彼と結婚して、一緒に…

回答4 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 09:06(更新日時)

妊娠,精神的DV,中絶,接近禁止命令怒り

付き合ってた彼と結婚して、一緒に住みだしてから旦那が豹変。精神的DVが始まりそんな中妊娠の発覚。私が悪阻で動けず、旦那の精神的DVがエスカレート、物を投げる、怒鳴る、生活費がもらえず妊婦で働くも、GPSで監視されありもしない私の浮気を疑い激怒。家から逃げ出し中絶、旦那のストーカー、嫌がらせ行為精神的DVを警察に相談。接近禁止命令を出してもらいました。親を通じて離婚が成立。恐怖しかなかったけど、今になり物凄い彼に対しての怒りが湧いてます。
慰謝料請求できたかもとか、元旦那の会社にDVされてた証拠とか送って社会的に制裁されてほしいとか色々考えて、中絶の精神的なダメージもあり夜も眠れません。
みなさんこの怒りどうすればいいでしょうか?

No.2912435 19/09/06 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/06 22:25
匿名さん1 

私は、中絶した時点であなたを応援できません。

離婚の原因は旦那にあっても、
中絶の責任は旦那だけじゃない、あなたも背負うべき罪です。

旦那から逃げて一人で産んで育ててるお母さんたちもいます。

貴方は夜も眠れなくてつらいといいますが、
中絶された赤ちゃんは一生目を覚ますことはできません。

貴方は悲惨な目にあって辛いと思いますが、それでも私はやっぱりあなたを応援できません…。

No.2 19/09/06 22:41
専業主婦さん2 

辛かったですね。
私は、中絶も仕方がなかったと思います。
無責任に、一人でも産んで育てろ、とは言えません。

今まで、本来なら感じたはずの怒りを、感じられずにいたのだと思います。
心を押し殺さないと、生きていけなかったのではないでしょうか。
離婚して環境が落ち着いて、ようやく主さんの心が、元の働きを取り戻し始めたのでしょう。

カウンセリングを、受けて見られてはいかがでしょう。
そこでまず、今まで貯め込んできた感情をすべて吐き出しましょう。
感情を吐き出して、それからようやく、物事を冷静に考えられるようになるのだと思います。

No.3 19/09/07 07:56
匿名さん3 

中絶して本当に良かったと思いますよ、そんなにボロボロで子育てなんて大変過ぎます。色々責めてくる声は全部無視して自分を癒す事に時間を使って欲しいです。

No.4 19/09/07 09:06
匿名さん4 

私も中絶は仕方なかったと思います。
そんな大変な状況でまともな精神状態を保つ事すら難しいし、私は最初から1人で育てることがわかった上での出産をあまり肯定できません。
時間が必要だと思いますが、今はゆっくり休んで心も休養させてあげてください。
十分休んだらまた気持ち新たに頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧