注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

40代の管理職です。先週、仕事でほぼ半日、スカーのファスナーが開いてることに気が…

回答16 + お礼15 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 19:31(更新日時)

40代の管理職です。先週、仕事でほぼ半日、スカーのファスナーが開いてることに気がつかないまま、社内や取引先を回っていました。その日は全く気がつかなくて、後から取引先の仲良くしてる女性から言われて分かりました。
でも、もうその時点では遅くて、ファスナーが大きかったこともあり、かなり見られてしまったようです。
普段から目立たないように、ブラは白しかつけないのですが、その日もブラは白でしたが、下は赤の下着だったこともあり、いろいろ変なこと言われてるようです。
あと、同僚の女子にもいい歳して派手な下着とかないよねとか、部下の若い女子にも、服装のことや下着が目立つ時に注意したことがあったりもしました。
社内でも厳しくしてたせいか、誰も言ってくれなかったことや、女子職員の誰も指摘してくれなくて、人徳のなさかと落ち込みます。
取引先では、あの人真面目そうで、赤の下着だったとか、その日はデートでもするのかとか、わざとアピールする営業だったのかとか、男性陣が噂してると聞きました。
全てがショックです。

No.2912654 19/09/07 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/09/07 10:34
お礼

>> 1 あなたも人の子という事です。 あまり完璧主義場貫かず これを良い機会にキャラ変しても 良いのではないですか? スイッチのON… ありがとうございます。
普段言ってることと違うことして…若い女子には、ピンクとかそんな下着分かるようなやめなさいとか言ってしまったことがあります。
きっと、自分こそ赤いの着けてんじゃんとか思われたような気がして、どういう顔していればいいか分からなくなります。

No.6 19/09/07 10:35
お礼

>> 2 勝負下着です。ぐらい笑いに変えてしまうか、もうそのことに関しては気づいてないことで済ますか…。 結婚してるし、そうも言えないし。
気づいてないことにするしかないかもしれません。

No.7 19/09/07 10:36
お礼

>> 3 普段厳しく注意されている側でも、「ファスナー開いてますよ!」って知らせますけどね。好き嫌い関係なく。 主様も嫌な思いされましたね。 あま… 社内にいるとき、誰も言ってくれなかったのが情けなくなります。
一番は、注意の足りなかった自分が悪いから、みんなを責めるのもできませんけど。
誰か女性から言ってほしかったです。

No.8 19/09/07 10:39
お礼

>> 4 40代でも派手な下着履くよね。勝負下着だって持ってるだろうし。 彼氏とデートかな?とは思うかもしれないけど、真面目そうとかは関係ないよ… 既婚だから、彼氏とか思われたら大変です。誤解ですし。
チラッとではないみたいです。縦に長めのファスナーだったので。
来週、行きたくないとか思ってしまいます。

No.11 19/09/07 12:47
お礼

>> 9 もし彼氏とデートならブラも赤で揃えるだろうから、誤解はされてないんじゃない? 縦に長めのファスナーだったらお尻のところまで見えてた可能… 誤解されてなければいいのですが。変な噂とかされないかと心配です。
ファスナーは全開だったみたいで、おしりのとこまで開いてたみたいです。恥ずかしいのと、情けないので嫌になります。

No.12 19/09/07 12:49
お礼

>> 10 心中お察しいたします。 運の悪い時ほど、重なるものです。でも、何も無かったかのように、普段と同じでいるしかないです。 主さんは、管理… 普段のわたしの雰囲気とで言いにくい面もあったでしょうか。でも言ってほしかったです。取引先の担当とかは言えないでしょうから、一緒に行動してた部下にも言ってもらいたかったです。

No.14 19/09/07 13:29
お礼

>> 13 そうなんですが、人には厳しく自分には甘いとか、仕事人間のふりして下着は派手なの着けてるとか、いろいろ考えてしまいます。
職場は男女半々、同行した部下は女性です。
ストッキングはいてるからレースまでバレたか分からないです。でも、小さめはそうなので、バレてると思います。

No.17 19/09/08 05:36
お礼

>> 15 これからは人に優しく、自分にも優しくしてあげてください。 優しくして仕事にさしつかえる事はむしろ少ないです。 ありがとうございます。
厳しくしてたことで、嫌われてたのかとか考えてました。そうでも構わないと思ってやってきてましたが、こうなると落ち込みますね。

No.18 19/09/08 05:39
お礼

>> 16 仕事人間がなんでセクシーなパンツ履いちゃいけないの? でも部下に下着の色まで指導するのはよくないかもね。少し透けてみえたりすらぐらいは… 自分がそういう指導してたのもあるし、どういう顔で明日から出勤したらいいか不安です。
よくなかったかもしれないけど、ピンクとか透けてると、まわりが集中できないでしょとか、そんな透けたので、取引先に行って、変な目で見られるのを避けたかったのもあります。

No.20 19/09/08 13:28
お礼

>> 19 そうなんですが、取引先に色物の下着が透けてて営業してては、当社の雰囲気が緩んでるように思われたくないのです。いろいろな意見もあるでしょうけど、少なくとも、わたしの部下である以上は、そういう目で見られなくないのです。
その日は、上は白で、下は赤でした。
ほんとショックで、明日は休みたい気分です。
写真とかとられてないかとか、何を言われてたかとか、気になって仕方なくて。

No.22 19/09/08 14:11
お礼

>> 21 それだけに、チラッていうレベルではないです。もし全開で見えてたら、上半分くらい見えててもおかしくないです。
もうどうしたらいいか分からなくなってます。

No.26 19/09/09 07:41
お礼

>> 23 もう中年だから身体冷やさないように、温かくなる色つけてるんですよ。 って自虐にもっていくしかないかな。 おはようございます。
自虐的な話はしたことがないですね。
冗談すら言わなかったから。
今日は台風だし、休んでしまいました。

No.27 19/09/09 07:42
お礼

>> 24 No23さんに同意! 冷え性で ぬくぬく赤パンツ履いてるんだと話す。 この際 キャラ変更しましょうよ おはようございます。
キャラ変更できてら、いいけど。難しそうです。今日は休めたから、気が楽になりました。

No.28 19/09/09 07:44
お礼

>> 25 >もし全開で見えてたら、上半分くらい見えててもおかしくないです。もうどうしたらいいか 上半分ってことは・・・ ま、まさかお尻の… 隠しても仕方ないから。小さめになってるから、お尻のとこまで見えてる可能性があります。

No.30 19/09/09 23:13
お礼

>> 29 そういうこと言えるようになりたいけど、なかなかできなくて。
明日も休みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧