注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

2週間後に予定帝王切開します。 初産です。 ですが、妊娠してからというもの精…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/09/07 17:06(更新日時)

2週間後に予定帝王切開します。
初産です。
ですが、妊娠してからというもの精神的に体調が崩れてしまい、まだ一度も喜べたことがありません。
子どもが好きで保育士もしていた私が、今では子どもはとても恐ろしいものに変わってしまいました。
姿を見るだけでも、声が聞こえるだけでも、心臓が持って行かれそうになり、息が苦しくなります。
それでも私には責任があるから、頑張らなくてはいけないないと、考えれば震えと涙が出てきますが、日にちが近づくにつれて無理にでも頑張らないとと自分に言い聞かせてきました。

妊娠が分かってから保健師さんには沢山話を聞いてもらい、産後のサポートもいろいろ教えていただいて、支えてもらっています。
それで先日、保健師さんと産後のことについて話していた時に保育所に預けられるまでの間、乳児院に預ける話が出ました。
私も最悪の場合は死なせたくはないので、そのことも考えてはいました。
私は里帰りもできず、頼れるのは主人だけです。
ですが、主人は日中仕事ですから土日にしか家にいません。
そんな中、子どもと二人きりになってと考えると…とても恐ろしく感じています。
まさか自分がこんな状態になるとは思ってもおらず、でも最悪なことは避けたいです。
もちろん、生まれてきたら気持ちも変わるかもしれません。
今はまだ、考えても何も分からない状態です。
子どもの立場で考えれば、親と過ごすのが1番良いことと思います。
でも、命を守るためには…乳児院の方が安心安全な気もします。
周りの家族を悲しませることになるのかと思うと、とても苦しいのですが。
話し合いをした結果、退院の日にそのまま乳児院にお世話になることになりました。
でもいつか、子どもと主人と3人で過ごせる日が来れば良いと思っています。

同じような経験をされた方はいますか?
またそういう経験をされた方は、どのくらいの頻度で面会されましたか?
どのくらいの期間で家庭で過ごせるようになったのかお話ききしたいです。
子どもの立場で考えれば、身勝手なことを言っているのは十分分かっています。
でも、主人と病院の心理士さん、助産師さん、保健師さんとも話し合って母体の健康と赤ちゃんの為に最善と思われることを考えた結果だと思っています。
どうか、誹謗中傷は辞めていただければと思います…。

No.2912804 19/09/07 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 16:39
匿名さん1 

主さんは子供産む事が怖いんだよね
産んだ時の痛みとか責任っていうのかな、重圧が凄いよね

保育士さんなら子供が可愛いだけの存在じゃない事は理解していると思うし
お母さんになる事での不安ばかり色々考えちゃうんだろうね

やっぱ怖いのはどの妊婦さんも同じで、
でもそれ以上に子供が産まれてくる事が嬉しいって思うから皆お母さんになる

主さんは子供ほしいって思えてる?
子供の責任云々も勿論あるけど子供にとっては
望まれて産まれて生きてく事が1番大事だと思うんだ

子供は大変だし苦労も沢山増えると思う
でも子供は産まれた時からお母さんの事大好きで産まれてくるんだよ

主さんの赤ちゃんも主さんの事が大好きで産まれてくる

きっと主さんもその子供が生きてくれるだけで幸せだって思える位大事だと思える様になる

大丈夫だよ、主さんが頑張って産む赤ちゃんは主さんにとって敵じゃないし恐ろしいものじゃない

主さんの事が大好きでこれから沢山の時間を一緒に過ごす様になる家族だよ

頑張れ、主さんが頑張った分その赤ちゃんはそれ以上の大事なものを沢山くれるよ

No.2 19/09/07 17:06
通行人2 

頑張らなくていい

殺す前に預けた方がお互いのため

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧