注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

塾講師ってどんなイメージですか? 私の中では変わってるって印象です。 ち…

回答14 + お礼8 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 19:44(更新日時)

塾講師ってどんなイメージですか?

私の中では変わってるって印象です。
ちゃんとした人もいるかもしれないけど、身近にいる人がそうだからか勉強できても常識知らず、性格おかしい(偏っている)と思っています。

No.2912974 19/09/07 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 19-09-07 21:44
匿名さん12 ( )

削除投票

ちゃんとした予備校なら、変な人やセクハラ発言する先生はたいてい親から苦情きてクビになると思います。その辺シビアですからね。

でも変な予備校はそういった先生でも講師不足などのやめさせられない現状があったりして、変な先生もいたりするでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/07 21:12
お礼

ですね~。コミュニケーション能力ある人は学校選びそうだけど、受からないから塾ってパターンかなぁ…
本当に変わり者…稼げる塾講なんて一部だし。

No.5 19/09/07 21:15
お礼

>> 2 私の知人が塾講師をしていましたが、立派な方ですよ。 性格も穏やかで生徒から人気も高そうでした。 本人自身がとても博識な方ですから、質問に… そういう人もいると思いますよ。
ただ、変わり者が多い印象です。

No.7 19/09/07 21:24
お礼

>> 3 常識ってなんだろーか… 「常識に偏ってる」主さんだからおかしいと思うのでは? 常識に捕らわれない素敵な人かも… そうですね~、まともな人もいるとわかってます。ただ、私の身近にいる塾講は変わり者です。
・不倫はいい。色んな人に喜びを与えられる。
・卑猥な動画を送る。
・参考書大量購入→内容パクリ。
・上から目線。女子には優しい。
・英単語を卑猥な言葉にかけて覚えさせる→大きな声で言わせる。
・見た目不潔、格好が変。

↑これで本当はいい人なんて思えないです。

No.9 19/09/07 21:29
お礼

>> 6 この質問する主さんも変わり者… 塾講師をひとくくりとか… いや、「ちゃんとした人もいる」っていう前置きは書いています。

私が変わり者でもいいです。
うちの講師の言動で嫌な気持ちにさせられてる人も多い。Twitterに情報書きすぎでやめてほしい。
キモいとしか思えない。

No.14 19/09/07 22:01
お礼

前置きにも書きましたが「ちゃんとした人もいる」と思います。

私は生徒の立場です。
たまたま私の身近にいたのが変わり者だったので、悪いイメージが根付いたと思います。
嫌な印象を持つのも個人の自由だと思います。他人が無理やり変えるものですかね…。

このままこの講師でいいのか、塾を変えるべきかと思い、一般的なイメージを聞きました。

No.15 19/09/07 22:04
お礼

>> 12 ちゃんとした予備校なら、変な人やセクハラ発言する先生はたいてい親から苦情きてクビになると思います。その辺シビアですからね。 でも変な予… そうですね~。
やっぱりヤバイのかな…塾。
このまま通うか悩んで質問しました。
ありがとうございます。

No.19 19/09/08 02:01
お礼

>> 18 そうなんですよね…。
悪く言えば学力、学歴あれば誰でもなれて「先生」と呼ばれるから勘違いしてしまうのも多いんだと思います。

No.20 19/09/08 07:41
お礼

>> 16 14さん スレの質問内容が塾講師の話なのに、わざわざ別職の話を持ち出すのが私は不思議ですが、 教員免許を持っていても枠に入れない… うちの塾講もそうですが、自分の意に反すると「ナゼ?」「何で?」「違うのか?」と人の考えを否定します。
威圧的な態度、執着はすごいと思います。話のすり替えも上手いです。
ねじ伏せる方法でしか自分のプライドを保てないと思ったら可哀想だと思います。
ご意見ありがとうございます。
グッドアンサーにさせてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧