注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

(凄く長文です) 高1の女子です。 ずっと悩んでいてこうして書くだけでも少し…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 01:00(更新日時)

(凄く長文です)
高1の女子です。
ずっと悩んでいてこうして書くだけでも少し気が楽になるような気がして書かせて頂きます。
急な話ですが、私が中1の時に父親のavを見つけてしまいました。今考えると男性ならみんなそうだろうし冷静になっていたのですが大のお父さんっ子な私は中1の時とてもショックを受けてしまいました。男性がそういうのが好きだというのはなんとなく知っていたのですが自分の父親に限ってそんな事はないと勝手に信じ込んでいたのです。私は凄くショックでこんなものもう見て欲しくないと思ってそれを勝手に捨ててしまいました。
でもそれは浅はかでした。まず人の物を勝手に捨てるのは身内でも犯罪に値すると思います。何も考えずにその場の気持ちで行動してしまった事を本当に反省しています。
父は優しく面白くて勉強やスポーツも沢山習ったりして、叱る時はしっかりと叱ってくれる昔から大好きで尊敬している存在です。もうあれから3年経ちましたが今となって急に申し訳なさがこみ上げてきます。仕事で疲れて帰ってきても私達家族を優先にしてくれる父にひどい事をしてしまったと。その後、父はそういうのを見てるんだなと感じる事は多々あります。でも私達に何も迷惑をかけていないので最近は父の顔を見るとそれを思い出して申し訳なさがこみ上げてきます。
そこで父親にその事を正直に謝るべきか悩んでいます。でも私は高1で年頃なのでそんな事を話すのもまた悲しくなりそうですし怖いです。大人になってから冗談交えて伝えた方がいいのでしょうか?それともすぐに誤った方がいいのか…

結局私はどうすればいいのか分からずにいます。これを読んで疑問に思ったり不快に思わせてしまったらすみません。最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2913112 19/09/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-09-08 00:43
匿名さん4 ( )

削除投票

お父さんの罪はAVを見ていたことではなく、多感な年頃の娘に簡単にそれを見つけさせてしまったこと。
言わなくてもお父さんは自分の持ってたDVDなりVHSなりがなくなってて「あれ…もしや…」ってなって相当肝が冷えただろう。それはもはや自己管理のなってなさの罰のようなもの。わざわざ言わんでいいと思う。

捨ててしまったことは別にそこまで気にすんな。

No.1 19-09-08 00:35
匿名さん1 ( )

削除投票

言わなくていいよ。いつかもっと大人になってから笑い話として話したらいいと思うな。お父さんはまず怒ってなんかないよ。むしろもし娘に見つかっていたら恥ずかしいな、ごめんって気持ちだと思うよ。だから申し訳なくなんて思うところじゃないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/09/08 00:51
お礼

>> 1 言わなくていいよ。いつかもっと大人になってから笑い話として話したらいいと思うな。お父さんはまず怒ってなんかないよ。むしろもし娘に見つかってい… ずっと誰にも言えなかったのでこんなご丁寧な優しいお返事に大変救われました。
本当に本当にありがとうございます!

No.6 19/09/08 00:54
お礼

>> 2 娘にAVが見つかって、それを捨てられたとわかったら、お父さん相当ショックを受けるんじゃないかな。 だから、このまま触れないで、黙っておくほ… ご丁寧にお返事ありがとうございます。私もそうした方がいいのではないかという気持ちが大きかったので背中を押されました。本当に本当にありがとうございます!

No.7 19/09/08 00:57
お礼

>> 3 いやいや、絶対に言わないで。多分、あなたが捨てたってことは何となく分かっているよ。 でも、そんなの面と向かって言われたら、お父さんは恥… 他に回答して下さった方々も同じく言わない方がいいとおっしゃられていました。私の勝手ながら背中を押された気がします。ご丁寧にお返事本当にありがとうございます!

No.8 19/09/08 01:00
お礼

>> 4 お父さんの罪はAVを見ていたことではなく、多感な年頃の娘に簡単にそれを見つけさせてしまったこと。 言わなくてもお父さんは自分の持ってたDV… ご丁寧にお返事ありがとうございます。初めて掲示板に書かせて頂きましたがこんなに優しくしっかりと答えてくださり大変心が救われました。本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧