注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

トイレを貸してくれない客がいます。 電気工事で家に行って丸一日工事したのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 420 あ+ あ-

悩める人
19/09/09 09:35(更新日時)

トイレを貸してくれない客がいます。
電気工事で家に行って丸一日工事したのですが、その家はトイレを貸してくれず、仕方ないから歩いて20分もかかるコンビニまで行きました。
その家は、お茶すら出しませんでした。
普通は「どうぞ、トイレを使ってくださいね」と言うし、お茶やお茶菓子を出すし、昼飯を出してくれる家もあります。
本当に信じられません。ケチ過ぎる家ですよね!

タグ

No.2913319 19/09/08 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 12:43
通行人1 

食事の用意をしろとは言いませんが、常識に欠ける印象も受けますね。
今後は増えるか。

No.2 19/09/08 16:07
匿名さん2 

貸さないです。

丸一日かかるような工事は依頼したりしないし。

我が家から 近くにコンビニもあるし、車でくるでしょ。

貸してくれて当然って考えは嫌ですね。

大手のエディ〇ンさんは、お客様の家のものは何もお借りしません、って言ってるわ。


それに、立ってしないでくださいね、とか言うのも嫌だもん。 貸して汚されてずっと嫌な思いをしたくない。

借りるほうは、何も思わないんだ。

No.3 19/09/09 09:31
お礼

>> 1 食事の用意をしろとは言いませんが、常識に欠ける印象も受けますね。 今後は増えるか。 ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ。昼飯までは求めませんが、お茶も出ない家なんて初めてだったのでビックリでした。つまり、昼以外は休憩すら無かったわけです。常識ある家なら、10時と3時になれば「お茶を入れましたのでどうぞ!」と言いますからね。
さらにはトイレも貸さなかったわけですから、どれだけ常識がないんだよって感じました。
コンビニのトイレに2往復したので、1時間20分も無駄に延びてしまいました。

No.4 19/09/09 09:35
お礼

>> 2 貸さないです。 丸一日かかるような工事は依頼したりしないし。 我が家から 近くにコンビニもあるし、車でくるでしょ。 … その考え方は間違ってる。あらためたほうがいいぞ。
相手の身になって考えられるようにならないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧