注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

親がキチガイです…今日の12時些細なことで弟と親父が喧嘩になりました。弟は大柄で…

回答5 + お礼5 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 18:16(更新日時)

親がキチガイです…今日の12時些細なことで弟と親父が喧嘩になりました。弟は大柄で普段はおとなしいのですが親父は本当にゴミでなんかあったら叫んで警察が家に来て終わりみたいなこと何回も何回も過去に繰り返してます。話を戻すと今日の昼親父が弟と喧嘩になり警察が家にきて事情聴取みたいな感じになってそれでも親父は大声で警察を罵倒し「俺は悪くない弟に言ってくれと」責任転嫁してばっかりです…
どうすればいいのか僕にも分かりません…
今回の件も親父が弟にちょっかいかけて起きたことです…僕と母はどうすればいいのですか?

No.2913427 19/09/08 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 16:12
匿名さん1 

うわぁ大変なお父さんですね。
お父さん仕事してます?
なんかちょっかいかけたり警察沙汰にしたりとかまってちゃんに見えますね。

No.2 19/09/08 16:19
匿名さん2 

あなたの父親は病気だと思います。
病院で診察を受けた方が良いと思います。

No.3 19/09/08 16:23
お礼

>> 1 うわぁ大変なお父さんですね。 お父さん仕事してます? なんかちょっかいかけたり警察沙汰にしたりとかまってちゃんに見えますね。 親父の仕事は会社員です
一応仕事はしてます
返信ありがとうございます。

No.4 19/09/08 16:24
お礼

>> 2 あなたの父親は病気だと思います。 病院で診察を受けた方が良いと思います。 多分精神障害者なんですよこれで僕たち兄弟と母は何回も恥をかいてきました…返信ありがとうございます。

No.5 19/09/08 16:28
匿名さん1 

精神安定に効く漢方あるよ!
それを健康にいいやつって言って飲ませるとか?飲んでくれないかな

No.6 19/09/08 16:32
お礼

>> 5 ご返信ありがとうございます。
それでも多分効果はないと思います…
親父は酒のみなので飲ませられると思いますが下手に変なもの飲ますと警察呼ぶぞ!と叫ぶのでそれはできません…

No.7 19/09/08 16:38
匿名さん1 

そうですか…やっぱり難しいですね。
これからも警察沙汰ありそうですね。エスカレートしなければいいけど、刺したりとかになったら怖いなと思いました。
警察に相談はしてます?!
何かあってからでは遅いので色んなところに相談しておいた方がいいですね。

No.8 19/09/08 16:48
お礼

>> 7 ご心配ありがとうございます。親父はそんなことする勇気ないのでそんなことしませんよ。こんなことはよくあるので慣れてますが一番嫌なのは近所の皆さんに昼間から警察とのやり取りを聞かれたことですね…相談も検討してみますありがとうございました。

No.9 19/09/08 17:26
匿名さん9 

主さんと弟さんが何歳の方かわからないけど、最終的には見捨てられそうな父親ですね。
自立できるような年齢であれば、お母さん連れて出て行くことも検討したほうがいいと思います。
うちは義父が主さんのお父さんのようにキチガイなのですが、お金が絡む話になるとすぐにボケた振りをするし自分の思い通りにならないとすぐ暴れだします。
義母の新盆のときに親戚や義母の友達が持ってきてくれた香典を14日の朝には綺麗さっぱり自分の懐に入れてボケた振りをしたときにさすがに私の旦那がキレましたけど、大声出して暴れだして、仕方なしに旦那が押さえつけたら「ご近所さーん!ここに親に暴力を振るう犯罪者がいまーす!息子でも何でもないんで今すぐ警察呼んでくださーい!」と外に向かって大声で叫びだしたときには義妹と呆れかえりました。
事が収まってから義妹と隣近所に謝りに行きましたが「こう言ったら申し訳ないけど、お宅のお父さんおかしいよね。うちもお母さんがいたから付き合ってたようなもので、お父さんとは付き合いたいとは思わないんだ」と言われたときの義妹の悲しいようなやっぱりなというような顔は今でも忘れません。
結果、義母が亡くなってすぐの頃は義母の兄弟たちも「一緒に住めとは言わないけど、たまには様子を見てやってくれ」と言っていましたが「近所とすら付き合いができないあんなやつ放っておけ」と見捨てられ、実子である旦那も義妹もあの家には寄り付きもしなくなりました。
悲しい老後ですよね、連れ合いには先立たれて、実子や親戚からもご近所からも総すかんくらって。
まぁ、うちの義父の場合は義母の病状が芳しくないことを知っていてギリギリの頃まで「あれは俺の言うことを聞かないから思い知らせてやる」とか言って病院に連れて行かず、見殺しにしたようなもんなんで、それが薄々わかってる息子の嫁である私と義母の兄弟に見放されたんですけどね。
主さんのお父さんも家族に見放されたらそうなるだろうに、我侭な子供がそのまま大人になっちゃったんでしょうね。
ご近所さんって結構見てるもんだから、主さんのお父さんがおかしくて「家族は苦労してるだろうな」って思ってると思いますよ。

No.10 19/09/08 18:16
お礼

>> 9 ご返信ありがとうございます。
まぁ…うちのクソ親父は精神障害者みたいなもんですから母方の親戚からも嫌われてますし僕らも勿論嫌いなので多分将来的には悲しい老後を過ごすのは確定でしょうね〜(笑)それまで我慢することにします…ちなみに僕は17歳で弟は15歳ですあと2〜3年したら大学生になって独り立ちする予定なのです。
母も僕たちさえいなければ出ていくと言っているのでもうあと2〜3年経てばすべてが終わります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧