注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

すみません、急いでいますので、ご意見を頂きたいです。 シングルマザー娘がいて、…

回答24 + お礼11 HIT数 1599 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 09:43(更新日時)

すみません、急いでいますので、ご意見を頂きたいです。
シングルマザー娘がいて、彼の子を妊娠しました。まだ超初期です。
ちゃんとゴムで避妊してたのですが。。。
彼は、いずれは結婚するつもりだったから産んで育てようといいます。
でも、娘と彼はまだ深くまで仲良くなってはいません。なのでわたしは諦めて、と言ったら彼は大激怒。
命をどうするか決めるのか、迷うなら引き取って育てるから産んで欲しいと。
わたしは、正直娘と彼がもう少し仲良くなってからがよかった。まだ拒否したりしてるので。堕すなら訴えるとも言われています。
わたしは娘の気持ちを一番に考えたいのですが。どうするのがいいのでしょうか?

No.2913440 19/09/08 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/08 16:32
匿名さん1 

娘さん何才ですか?
個人的には義父の性虐待が起こりうるので私なら彼氏を作っても同居や結婚は絶対しないと決めています。

No.2 19/09/08 16:33
匿名さん2 

娘さんのことを心配されているのですよね。
彼に事情を説明して理解できないようなら、別れたほうがいいと思います。
客観的に見て、エゴでしかありませんから。
法的に父親でない彼に訴える権利はないでしょうね。
裁判しても勝てないです。

No.3 19/09/08 16:35
匿名さん1 

2さんの言う通り、娘さんが大事なら娘さんが拒否してるのに産めって一方的に責める彼はあなたの事も娘さんのことも大事に考えてない証拠ですよ。

No.4 19/09/08 16:37
匿名さん4 

娘の気持ちを一番に考えたら、避妊率100%じゃない行為は控えるべきだったかと。
法律的には堕胎するかどうかは母親に委ねられているから、
主さんが勝手に堕胎したからって何か訴えを起こされる心配はない。
民事訴訟だったらどんな理由でも起こせるからわからないけど。
ただ彼は、あなたと結婚に至らなかったとしても、その子が欲しいと思っている、
命を何だと思っているんだと怒っているから、もう少し話し合いが必要だと思う。
産んでも娘と仲が深まっていないなら、子供は彼に任せてお別れするとかもある。
娘の気持ちを一番に考えたいのですと言っておきながら、
考えずにセックスしておいて出来ちゃったからって何を慌ててんだこのクソアマ、
と、控えめに言わせていただきたいんだけど、あなた自身が娘の気持ちを考えていたら、
仲が深まっていないのにそんな危険な行為は普通は出来ないんだよ。
娘の気持ちなんて考えていなくて、出来ちゃったから娘をスケープゴートにしてんだよ。
娘が弟?妹?嬉しい、お姉ちゃんになるんだ!って言ったらどうする気?
娘の気持ちを一番に考えて産んでくれるの?

No.5 19/09/08 16:38
匿名さん5 

彼と娘様は仲良くなれそうなんですかね?
それとも娘様は日頃から彼さんのことをあまりよく思っていないんですかね?

そしたら別れたほうがいいかと、、、
ご結婚されたらお子様のお父様になるわけで、あまり仲良くなく、信頼していない人が父親になるのは娘様がかわいそうな気がします。

No.6 19/09/08 16:40
匿名さん6 

だったら娘と彼が仲良くなってからセックスするべきでした。
ゴムは100パーは避妊できないなんて今時高校生だって知ってます。

産む覚悟ないならセックスするなと思います。

あなたのお腹の中で今、必死に生きようとしがみついている命は、中絶手術によって無理やり掻き出されて簡単に殺されます。その罪を一生背負って生きるのは、まともなお母さんならとてもツライです。中絶手術の後に精神病院に行かれる女性を何人もみてきました。

産まれるまで10ヶ月もあるでしょう。
こうなったらその10ヶ月で娘さんと彼氏さんの関係構築に躍起になるしかないのではないでしょうか。

No.7 19/09/08 16:42
お礼

>> 1 娘さん何才ですか? 個人的には義父の性虐待が起こりうるので私なら彼氏を作っても同居や結婚は絶対しないと決めています。 ありがとうございます。7歳です。
元々、結婚はするつもりでプロポーズを受け、彼ならと思い、交際から2年経ったので娘とも会わせていました。
でもやはり今はまだタイミングじゃないかなあと。

No.8 19/09/08 16:44
匿名さん8 

娘さんと彼で一度話し合ってもらってはどうですか?

No.9 19/09/08 16:44
お礼

>> 2 娘さんのことを心配されているのですよね。 彼に事情を説明して理解できないようなら、別れたほうがいいと思います。 客観的に見て、エゴでしか… ありがとうございます。
そうですよね、同じ命なんですけど、わたしには娘の気持ちが大切で。
彼には話しましたが、殺せないの一点張りです。まだ娘とも打ち解けてないのに、いきなりの結婚ではやはりかわいそうですよね。

No.10 19/09/08 16:46
お礼

>> 3 2さんの言う通り、娘さんが大事なら娘さんが拒否してるのに産めって一方的に責める彼はあなたの事も娘さんのことも大事に考えてない証拠ですよ。 ありがとうございます。
娘は、彼と結婚したらまた赤ちゃん産むのー?ときょうだいの誕生は楽しみにしています。(妊娠したのは知らせてません)
なのでいずれは結婚し、しっかり娘に話してからそういう環境を作りたいなとは考えていました。今ではないと思ってしまって。。。

No.11 19/09/08 16:47
匿名さん11 

父親違いは気にしないけど
同じシングルとして、
自分が痛めて産んだ子でしょ?
そして一人で育てるぐらいの覚悟で
シングルなんでしょ?
自分の子なんだし、借りに今の彼氏と娘がうまくいかなかったら、私なら
2人自分が育てる覚悟で産むよ!

2回目の人生うまくいかなかったら、
もう家庭を望まないけど😌

No.12 19/09/08 16:49
匿名さん1 

訴えるまで言ってくるなんてすごく気が強くて怖い人だなと思います。7才ならもし結婚したら娘さんと一緒にお風呂入れたり彼に娘さんの体洗わせたりするんですか?
男って普段の人格と違って誰もいないところだと性の好奇心が異常な人格になることありますよ。

No.13 19/09/08 16:51
匿名さん13 

同じシングルマザーとして引きます。

子供作るタイミングじゃなかったなら何故ピルを飲むなり対策をしなかったのですか?
娘が大切なら付き合う時次の子供ができたときのことは彼と話し合いをしなかったのですか?

No.14 19/09/08 16:53
匿名さん14 

何でセックスする時に、もしもって考えて遣らなかったの?🤔

娘のせいにしてるが、主が産みたくないのでは?🤔

なんか、そう感じたよ😗

男も娘の事を第一に考えてないのは、差別しないか気になるな😗

望まれない子供って可哀想だな😭

堕ろすなら別れなよ

そして、娘が18才を過ぎるまで二人で生きなよ😙


No.15 19/09/08 17:06
お礼

>> 4 娘の気持ちを一番に考えたら、避妊率100%じゃない行為は控えるべきだったかと。 法律的には堕胎するかどうかは母親に委ねられているから、 … 回答ありがとうございます。
そうですよね、わたしがピルなどの服用も考えなければいけなかったです。
恥ずかしいですがゴムしてれば大丈夫だと思っておりました。
娘は、〇〇くんと結婚したら赤ちゃん産むのー?楽しみとは言っています。
実際産まれたら、と心配になってしまって。

No.16 19/09/08 17:08
お礼

>> 5 彼と娘様は仲良くなれそうなんですかね? それとも娘様は日頃から彼さんのことをあまりよく思っていないんですかね? そしたら別れたほうが… 回答ありがとうございます。
日頃から、というのはないです。
遊ぼー!とわたしのケータイから連絡したりしてるので。
でも結婚したいという話をしたら、まだもっと遊んでからねーと言われていて。

No.17 19/09/08 17:12
お礼

>> 6 だったら娘と彼が仲良くなってからセックスするべきでした。 ゴムは100パーは避妊できないなんて今時高校生だって知ってます。 産む覚悟… 回答ありがとうございます。
そうですね、わたしが防ぐべきでした。
できるわけないと思っていて、恥ずかしいです。。。

わたしも堕したくはないです。
でも何を1番大切にしたらいいのかわからなくて。すみません。

No.18 19/09/08 19:21
匿名さん18 ( ♀ )

私は息子が6歳の時に彼氏の子供を妊娠しました。まだ付き合ってまもなくて、本当に性行為を甘く見ていてバカでした。彼氏のことを結婚したいくらい愛してはないと私は気付いたので、堕胎しました。彼とは別れました。今思うのは、堕胎したことが悔しかったし悲しいということです。彼氏を愛してはなかったけど、わずかな時間でもお腹の子は愛しかったです。つわりでさえも。
両親に鬱陶しがられてでも助けてもらってなんとか産めば良かった。必死に1人で2人の子供を育てれば良かったと思っています。
彼氏と別れたことは後悔なんかないですが、子供をおろしたことは後悔しかないです。

No.19 19/09/08 21:01
匿名さん19 

娘さんの心と将来がとても心配。
親の勝手で離婚。
母親の勝手で妊娠。
母親の勝手で他人の男と仲良くさせられる。
他人の男となんか暮らしたくねぇーんだよ!
あんたも娘の立場になってみろ!
自分の親が他人に盗られる気持ちを味わってみろ!

すごく悲しいんだよ!!

No.20 19/09/08 22:20
お礼

>> 8 娘さんと彼で一度話し合ってもらってはどうですか? ありがとうございます。
彼は、娘が悪いことをして怒っていたので、それを娘がいや!って言ってずっと拗ねてて彼もどうしたらいいかっていうのがたまにあるみたいです。
娘には、彼がが理不尽なことで怒るならわたしが彼に怒るからと言いましたが。
難しいです。

No.21 19/09/08 22:23
お礼

>> 11 父親違いは気にしないけど 同じシングルとして、 自分が痛めて産んだ子でしょ? そして一人で育てるぐらいの覚悟で シングルなんでしょ?… 回答ありがとうございます。
そうですよね、産んでからまた人生を考えてみてもいいかもしれないです。
娘はいいお姉さんになるとは思いますし。

No.22 19/09/08 22:25
お礼

>> 12 訴えるまで言ってくるなんてすごく気が強くて怖い人だなと思います。7才ならもし結婚したら娘さんと一緒にお風呂入れたり彼に娘さんの体洗わせたりす… 回答ありがとうございます。
それくらい命を無駄にするのは許せないし、お腹の子供の未来は奪わないでほしいと言われました。
娘はわたしがずっとお風呂に入れたり、ついていると思います。
なにかあれば娘は守ります。

No.23 19/09/08 22:28
お礼

>> 13 同じシングルマザーとして引きます。 子供作るタイミングじゃなかったなら何故ピルを飲むなり対策をしなかったのですか? 娘が大切なら付き… 回答ありがとうございます。
同じ立場でのご意見、ありがたいです。
わたしも第三者の立場だったら引きます。
ピル飲むべきでしたね、恥ずかしながら、ほぼゴムつけていれば大丈夫かと思ってまして。
彼は、いつか子供は欲しいけど、1番は娘だと言ってくれてました。

No.24 19/09/09 06:27
匿名さん24 

私なら産むと思います。堕胎するなら
彼とは別れる方が良いと思います。
娘さんは7歳ということですが
いつのタイミングなら、結婚して2人目を産んでも良いんですか?どのタイミングだったとしても娘さんは複雑な感情を抱くと思います
これから成長していく中でもっと過敏な年頃を迎えますので難しいんじゃないですか??
思春期なんてもっと嫌がりそうですが
ちなみに
主さんの彼はそんなこと無いと思いますが連れ子への虐待って多いですからね
彼には娘には怒るなと言っておいて方が良いかもですね
私なら子供が思春期を越えるまで再婚なんてしませんけど
まぁ妊娠したならこれが良いタイミングと思ってもいいかもしれませんね

No.25 19/09/09 06:44
匿名さん25 

子供が7歳か
性的虐待を始めるにはいい年齢だね
娘さんの気持ちだけでなく体も守ってやりなよ
子供が欲しいだけなら主さんの娘さんがいるから焦らないはず、子供を無理やり生ませるのは離れさせない為では?
それも娘がいる人だからと深読みできる

No.26 19/09/09 06:54
匿名さん26 

なんだかなぁ。

私の親戚も同じことしていました。
避妊してたっていうけど、正直な話、本当に?って思いましたよ。

その一人目の子は男の子でした。
そして小学生低学年。
空気を読むのが本当に上手な子ですぐに彼氏のこと、「パパ」って懐いたらしく、問題ないと判断したらしいけど、本心は複雑なんじゃないかなと思いました。

結局結婚していましたが、あまり祝いたい気持ちにはなりませんでした。
親戚の中でも、みんな白い目で見てますよ。
その人の親も肩身が狭そうです。

でも、本人達はメンタル強いので全然気にしてません。

男の子なので、まだ性的な虐待のリスクが低く良かったとは思いますけど、我慢ばっかりしてそうな男の子の話を聞くたびに、大丈夫かな、と心配になります。
どんな子に育つのか心配です。

主さんはまだ子ども第一に思っておられるとのこと。
中絶は正直悲しいですけど、その子のことを真剣に考えてだした答えなら私は仕方がないかなと思ってしまいました。

No.27 19/09/09 08:28
匿名さん27 

主さんはどうしたいのですか?
彼が・・娘が・・と
周りのせいにしてませんか?
しっかりされてください!

No.28 19/09/09 11:15
通行人28 

その時期では無いのなら、さっさと彼とお別れして、子供おろしなよ。

彼とは別れない、子供はおろす。結婚はしない。虫よすぎない?

No.29 19/09/09 13:13
匿名さん29 

今はタイミングじゃないって、妊娠してから言っても意味ない。
現実見ようよ。
きちんと現実見てたらこんなところで相談なんかしないから。
娘さんや彼のことを知ってる人ここにいます?
娘さんを優先的に考えるのはいいけど。
性格や相性なんて、主さんしか直視できないんだから最終的に決めるのは主さんじゃないですか。
今がタイミングかどうかじゃなくて、妊娠してしまったんだから
娘さんの気持ちを踏まえた上で『これから4人でうまくいくかどうか』じゃん、今考えるのは。
妊娠してしまったから時間はそんなにないけど、彼と娘さんが仲良くなれるように努力なさってみては?
それで相性もわかるでしょうし、今は判断材料がないから、迷うんだと思う

No.30 19/09/09 14:48
匿名さん30 

訴えるまで言うなんて…。
自分(彼)の思い通りにならなければ威圧的な態度で言うこと聞かされそう。

産む気がないなら、流産した。とでも言って堕胎するしかない。
同意書は代筆してもらい、付き添いは親御さんや友達に頼むしかない。

そんな彼は娘さんと親子関係になってもうまくいかないし、虐待とかの心配もあるでしょうし。別れたほうがいいでしょうね。

No.31 19/09/09 21:33
匿名さん19 

娘の気持ちを一番に考えたい
なんて嘘。
その男と性行為の末に妊娠。
快楽に溺れたんだ…母親じゃなくてメス。
娘さん、私のようになって欲しくない。
あんたの都合で娘さんを振り回すんじゃないよ!
娘さんが主役じゃない。
あんたが主役だろ!
娘のことを一番に考えてるふりをして良い人ぶってんじゃないよ!
あなたは、
母親じゃなくただのメス。
娘さんより自分のことが可愛いただのメス。

娘さんのことを一番に考えて行動すること。

No.32 19/09/09 22:44
匿名さん32 

彼氏さんは娘が悪いことして叱った、その結果娘さんは拗ねて彼氏さんに「嫌!」って言う。
え・・・?普通じゃない?って思ったんですけど。
どんな叱り方をしたんだか、悪いことって何だったのかわからないですけど、親なら子供が悪いことしたら叱るのが普通じゃないんですか?
やたらと彼氏さんのことを性虐待するみたいに話してる人多いけど、自分は父親になろうと頑張ってるって感じたけど変なのかな?
むしろ、この主さんは2年付き合ってる彼氏さんのことを悪く言われても何のフォローもしないただの快楽に溺れた母親でもない命を軽んじてるメスにしか感じなかったんですけど。
彼がー娘がー、じゃないんでしょ?
主さん自身のことが一番大事って言ってる人にしか感じませんよ。

No.33 19/09/09 23:35
匿名さん33 

全てに甘いわ
産まない方がいいと思う。

No.34 19/09/10 02:17
お礼

主です。
こんなにたくさんご意見を頂き、驚きと感謝でいっぱいです。
つわりの様なものも始まり、仕事もしている為レスが追いつかず申し訳ないです。
ありがとうございます(;_;)
命とは何かを考え、本当に守ろうとしていたのは自分自身なんだなと改めて感じ、彼と娘の気持ちを踏まえながら、これから4人で生きていける様にがんばろうと決めました。
ひとつひとつのご意見しっかり読ませて頂きます。
ありがとうございました。

No.35 19/09/10 09:43
おばかさん35 

そんなあやふやで関係持つの?

結婚考えてないけど子供好きなんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧