注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

昨日からミクルとお悩みが変です。 ミクルを開くとウィルスに感染しているからアプ…

回答6 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 23:51(更新日時)

昨日からミクルとお悩みが変です。
ミクルを開くとウィルスに感染しているからアプリをダウンロードしろっていう警告文が出てくるんです。
その警告文が出ると、下にある<こういうマークを押してもミクルに戻れません。
お悩みも一時同じ状態でしたが戻りました。
こんな風になった経験ありますか?
どうしたらいいんですか?
アプリは口コミ?評価?を見ると、フィッシング詐欺アプリと書いてあります。
ミクルやめろってことですか?

No.2913586 19/09/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/08 21:14
匿名さん1 

今日、何十回もあって不思議だったんだけど詐欺なの?
なんか動画の画面みたいのがあって、ブロックを押しても繰り返し。

No.2 19/09/08 21:14
匿名さん2 

典型的マルウェア。
ブラウザの履歴とクッキーを削除したら消えるかもね。
ミクルのアカウントをとってない場合は、履歴削除した場合マイページ履歴は消えるけども。

No.3 19/09/08 21:16
匿名さん3 ( ♂ )

自分だけだと思ってました。
すぐに切りますねー
確実に詐欺です。
電話番号バレてるとしたら何故、電話番号を入力してくださいとか何のために聞いてんだよって思いました。
気にしなくてもいいと思います。

No.4 19/09/08 21:19
通行人4 

そのダウンロードの警告文のは、どこもタッチ(クリック)しないほうが良いよ。キャンセルって押したら感染するのとかもあるらしいし。
でもそれ、もうウィルス的なものに掛かってない? ウィルス対策ソフトって入れてないってことだよね。スマホ? パソコン?
ウィルスバスターとかの無料のやつ、試してみたら?

ウィルス感染したら、通販履歴もカード情報も全部全部漏れ出す可能性あるから、ウィルス対策は絶対したほうが良いよ。ウィルスで人生終わった人もたくさんいるからね。

No.5 19/09/08 23:51
匿名さん5 

Java系が怪しいかもです

No.6 19/09/08 23:51
匿名さん5 

スクリプト系

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧