注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

婚活してみたいです。 今年で30歳になる女ですが、今まで恋愛に興味がなく一人で…

回答4 + お礼4 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 03:24(更新日時)

婚活してみたいです。
今年で30歳になる女ですが、今まで恋愛に興味がなく一人でいました。独身でもそれなりに充実した生活を送れていましたが、この歳になり初めて一人は寂しいなぁと思い…結婚もいいものかもしれないと意識するようになりました。(親も、もういい歳なので余計に…)

そこで、恥ずかしながら今更婚活というものをやってみたいのですが、私が相手に望む希望といたしましては…
①一緒にゲームで遊んでくれる方(ジャンル問わず)
②世間知らずなので無知でも笑って許してくれる方
③おおらかで優しい方
④タバコを吸わない方
⑤猫を飼ってもいいよという方

でして、年収などは…多くは望んでおらず、共働き希望ですが私があまり身体が丈夫ではないので働けなくなった時に支えていただけたらなと思っています。

私でも、お付き合いしてもらえるようなお相手はいらっしゃいますでしょうか?高望みしすぎ!という点などありましたらご指摘よろしくお願いします。

No.2913718 19/09/09 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 01:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

良いんじゃないですかね。きっといると思いますよ。

No.2 19/09/09 01:35
お礼

>> 1 ありがとうございます、そう信じたいです。

No.3 19/09/09 01:45
匿名さん3 

いるかもしれないし、いないかもしれない。
そんなのわかんないですよ。
とりあえず結婚だけというように受け取れますが、
お子さんは要らないのでしょうか?
そこ、相手にとっては重要なことだと思います。

No.4 19/09/09 02:14
匿名さん4 

いますよ。全く高望みではないです。

ただ付き合ったり結婚したりするには他にも大切なことがあります。価値観とか金銭感覚、子供が欲しいか欲しくないかとか。

あとは性欲の強さです。片方が強くて片方が弱いとどちらもストレスになるんです。男女が一緒に過ごすにはSEXはとても大事なんです。








No.5 19/09/09 02:26
お礼

>> 3 いるかもしれないし、いないかもしれない。 そんなのわかんないですよ。 とりあえず結婚だけというように受け取れますが、 お子さんは要らな… ありがとうございます。
結婚したいだけ、というわけではないのです。一生の事なので、やはりお互いに尊重しあい良いなと思える人とめぐり逢えたら幸せです。子供は相手が望むなら…と思っています。

No.6 19/09/09 02:30
お礼

>> 4 いますよ。全く高望みではないです。 ただ付き合ったり結婚したりするには他にも大切なことがあります。価値観とか金銭感覚、子供が欲しいか欲… ありがとうございます。
価値観などに関しては、完全に一致する者同士というのは稀だと思うのでそこは話し合っていける関係を築けたらなと(まだお相手もいませんが…!)
あと、性欲ですか…。それはちょっと…考えていませんでした…

No.7 19/09/09 02:43
匿名さん4 

価値観が完全に一致することはないけど、ある程度合ってないとシンドイかも。話し合いで解決する問題ではないしね。

あと性欲の話。これが意外と重要。主さんの性欲がどの程度かはわからないけど、もし彼氏がものすごく性欲が強い人で、毎晩毎晩SEXを求められたらどうですか?

いやいや応じるとそれが苦痛やストレスになるし、断ると逆に欲求を満たせない彼氏が苦痛やストレスになるんです。

No.8 19/09/09 03:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね。価値観は近ければ近いほど良いし楽なので、それが理想ですね。
性欲は…確かに毎日だとキツイかもです。ある意味そちらの相性の方が大事なのかもしれませんね。三大欲求のうちの1つですから、それを満たせなかったり我慢となると…辛いのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧