注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

新婚ですが、お互いのこの先の考え方が違いすぎ、悩んでいます。 私は子どもが欲し…

回答6 + お礼6 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 21:35(更新日時)

新婚ですが、お互いのこの先の考え方が違いすぎ、悩んでいます。
私は子どもが欲しいのですが、旦那は欲しくない。
以前は私が子どもが欲しいのならいつかは作らないとな、って言ってくれてたのですが、最近になると子どもを作るメリットがない等、言われてしまいます。
そんなに欲しいのなら、離婚して他の人を探せば良い、とまで言われてしまったのですが…旦那のことは大好きで一緒にいたいんです。
でも、子どもが欲しい気持ちは変わらないので、どうしたら良いものか悩んでいます。

No.2913729 19/09/09 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-09-09 10:09
匿名さん9 ( )

削除投票

子供が欲しいと強く望んだまま、このまま旦那さんの考えに合わせられますか?
書いている旦那さんの態度からして、もし子供作ろうってなったときに義務的になるだろうし、めでたく子供ができたとき本当に喜んでくれるか、二人で育てていけるのか(非協力的、最終的に俺は欲しくなかったとか言い出す)などの不安要素がありますね。

子供は、産んで終わりじゃないですから。どんな事があっても育てていく覚悟が必要です。
主さんにそれがあっても、旦那さんにそれがなければ生まれてくる子供に影響を与える可能性もあるということを考えないといけないと思います。

No.1 19-09-09 02:32
通行人1 ( )

削除投票

まじで子供を作るメリットはありませんが
人の本能は作りたがるもんです。

旦那さんが思うデメリット(負担)を
どれだけカバーしてあげられるかが重要になってくると思いますので
まずは旦那さんのお話をきっちり聞いて、自分にできることを考えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/09 02:42
お礼

>> 1 まじで子供を作るメリットはありませんが 人の本能は作りたがるもんです。 旦那さんが思うデメリット(負担)を どれだけカバーしてあげ… 回答ありがとうございます。
きっと負担に思ってるのは、自分を1番優先したい考えの人だから、子どもができたら、自分の好きなことや遊びにいったりできない等と思います…。

No.5 19/09/09 02:44
お礼

>> 2 イザ作ろうと思っても、中々出来ない場合もあります。 三割程度の確率なんですから。 その事を旦那さんに伝え、出来ても出来なくとも良いか… 回答ありがとうございます。
そうですよね…。欲しいからすぐできるって訳でもないですし、お互いが子どもを作れる身体なのかもわからないですし…。
参考にさせてもらいます…!

No.6 19/09/09 02:46
お礼

>> 3 旦那さんに何があったのか知らないけど、この急変っぷりはちょっと心配 結婚詐欺ではないよね? 回答ありがとうございます。
結婚詐欺ではないです。
私とは一緒にいたい、って言ってくれてるので…。

No.8 19/09/09 08:37
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
あ…そういうことですか…。
前はそんなこと言ってたよね、って言ったら、今はタイミングじゃないって言われました…。
きっとそれをずっと言われ続けてしまうのかもですね…。

No.10 19/09/09 15:29
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですよね…子どもを生んだ後のことも考えないとですね…。
彼には覚悟がないんでしょうね。
まだまだ話し合う必要がありますね。

No.12 19/09/09 16:17
お礼

>> 11 回答ありがとうございます!
私が20代後半と相手は30代前半です!
協力なくても欲しいと思うのは、
先を考えると無理な話ですかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧