注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

要領よく生きられる人っていますよね。 例えば仕事と恋愛どっちも上手いことや…

回答3 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 09:26(更新日時)

要領よく生きられる人っていますよね。

例えば仕事と恋愛どっちも上手いことやれる人。

私は両方のことを同時に上手く出来ません。
例えば、恋愛が上手くいってる時は仕事がズタボロ。
今は色々あり婚約も破棄して、恋愛がズタボロですが、仕事は順調です。

栄転の話も出ています。
二年今よりもハードになると思うので、多分今以上に仕事にのめり込むことになると思います。

周りのみんなからは29歳だし、今その仕事を受ければ婚期を逃すからやめとけ、と言われています。
確かにそうかも、とも思いますが、仕事を頑張りたい気持ちもあります。

一番いいのはどちらもうまいこと両立することだと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

No.2913805 19/09/09 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/09 09:03
匿名さん1 

どちらも頑張るしかないですね。

No.2 19/09/09 09:25
匿名さん2 

私は基本、仕事にコケていました。

でも彼氏からの励ましの言葉やアドバイスなどを支えに頑張ったら、仕事が軌道になり始めもした。

恋愛が仕事の支えになってました。

なので私の考えは、
優先すべきは恋愛
それが上手くいったら仕事

という考え方です。

でもすでに重役の人はそうはいかないでしょうね。

No.3 19/09/09 09:26
匿名さん3 

主さんが結婚を考えているのでしたら、婚活もぼちぼちやっては?自分が高収入の方がいい人と出会える可能性も上がりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧