注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

自分がとてつもなくダメなやつに思えて辛いです 甘えに聞こえてしまったらすみませ…

回答2 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 06:04(更新日時)

自分がとてつもなくダメなやつに思えて辛いです
甘えに聞こえてしまったらすみません

28歳男 会社員
幼少の頃は勉強もスポーツも得意ではなく、家でゲームで遊ぶタイプでした
優秀な弟と比べられ、親から褒められた記憶もあまりありません
心優しくて穏やかとはよく言われたけど、
スポーツをやれば友達から下手くそとなじられ、家に帰ると親になぜ言い返せないんだと言われ、
負けん気のない弱い子だと言われてきました

勉強も、少し特殊な環境だったせいか周囲は皆中学受験をするような環境で、皆早稲田だの慶應だのと優秀な附属中学、附属高校に進学しました

今思えば、私も全く勉強ができなかったわけではないと思います(偏差値は60後半あったので、)
しかし、周囲に追いつかず、できない方のグループにいつもいました
というか、そう思い込んでいました

なんとかそれでも高校受験は第一志望校かつ特別進学クラスに合格し、高校からは運動部に入って自分で自分を鍛えるよう努めました
部活に傾倒しすぎて特別進学から落第になった時はとても叱られましたが、それでも部活では試合で勝って、成果を残しました

大学も第一志望ではないものの現役合格しました
だんだん自分を表現、発信する楽しさを覚え、チャレンジと思い就活では外資のシビアな環境に飛び込みました

そこは外資系かつベンチャー系の厳しい環境で、上司もパワハラ上等かつ、ろくな研修もない中でやって覚えて行かなくてはいけない環境でした
研修時は徹夜もあり、現場に出てからも常にクライアントの評価と上司からのプレッシャーに晒されながらも、ふるい落ちないよう、しがみついてきました

親にも、普通に大手に行かないなんて、、そんなことのために大学に行かせたんじゃないと言われましたが、反骨精神からやり遂げようと頑張りました

そして、7年が経ちました

幼少と比べると努力もできるし、負けん気も身につきました
異性からも多分、そこそこ需要がある状態になったと思います

でも、つい先日婚約者にきつくものを言いすぎて、別れることになってしまいました
先方の親御さんからも、これ以上傷つけないでくれないかと言われてしまいました
昔持っていた優しさをなくしたと自分の親からも強く叱られました

彼女には悪いと思う反面、できないところを指摘しているだけのつもりでした
私は同じ環境下で、しがみついて乗り越えてきた
そうしろと周りからも言われてきた
なのに、今、リタイアした彼女ではなく私がまた怒られている

それが納得できませんでした
頭ではわかるけど、いつまで無い物ねだりされなきゃいけないんだという不公平感でいっぱいです

No.2914096 19/09/09 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 21:02
匿名さん1 

おかしいな。
自分がたくさん他人に言われて辛かった経験をしたのに
言われた側の気持ちは忘れてしまったのね。

No.2 19/09/09 21:10
お礼

>> 1 たしかに、辛いというのはわかりますが、
それでもその悔しい思いをバネに頑張ろうと思えないのがもう共感できなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧