関連する話題
離婚して元妻の元にいる子供が大学合格した事を知りました。 元妻に連絡をとり学費を援助したい旨を伝え元妻も了承したので元妻の口座に500万振り込みました。
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
妻が意味不明です お互いの実家も近所なんですが、俺の親はちょっちゅう来ます 普通にごはん作って一緒に食べていく日もあります 妻にはちゃんと連絡するし、妻の

妻に夕ご飯をいらないと言っているのに、作っておくことに、嫌気がさします。朝、家を…

回答38 + お礼4 HIT数 8209 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 12:45(更新日時)

妻に夕ご飯をいらないと言っているのに、作っておくことに、嫌気がさします。

朝、家を出るときに言って、会社が終わるくらいにも、LINEで今夜は夕飯いらないと、2度言っているにも関わらず、私のぶんまで作ります。

こっちは、きちんと伝えてるから、帰っても妻のご飯に手をつけないと不機嫌になります。
妻にも朝言ったし夕方もLINEしたよなと確認すると、そうだねと言います。

No.2914235 19/09/09 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/09 23:36
お礼

>> 1 わかっていても一応作っておきたいって感情なんでしょうかね。 言うことを聞かないって思うか、ありがたみって思うか。 自分は言うこと聞かないって思ってしまいます。

No.5 19/09/09 23:39
お礼

>> 2 一緒に食べたいのかな 少しくらい食べてあげたら 嫁さんも納得するのでは 仕事がら、帰りは9時過ぎになるので、同僚とすませてくるのがほとんどです。
家につくとなると10時過ぎで帰って寝るだけなので、またご飯はきついです。
そのせいで、体重も90キロ近くになり、妻には仕事帰りご飯はこちらで軽く済ませるからと何度も言っています

No.6 19/09/09 23:40
お礼

>> 4 不思議ですね。 まあ、一人前作るのも二人前作るのも手間はあまり変わりませんし、分量で言えば一人前は作りづらいです。 奥さんは、なぜ主… 理由と言うか
「いらないって言ったよな」って感じですかね
理由は聞いてないです

No.38 19/09/12 00:00
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
すべての人に返信できず、ご了承ください。

私の中での問題点は、言ったことを守れない妻と、

無理やり私に2度も夕飯を食わそうとすることです。

こちらは、食べてくると言っているのだから、冷凍して次の日回すとか機転がきいてほしいです。

妻になぜいらないと言っても作るのか、聞いても、念のためだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧