注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

転職活動時の経歴詐称について 実際の職歴A〜D社 ・A社 2015年〜今年3…

回答2 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 03:52(更新日時)

転職活動時の経歴詐称について
実際の職歴A〜D社
・A社 2015年〜今年3月
正社員として就業
・B社 4~5月
派遣会社bから派遣、社保加入
・C社 6~7月
派遣会社dから派遣、2ヶ月に満たなかったので国保加入
・D社 8~9月
派遣会社dから派遣、社保加入

以上ですが、今正社員になるため転職活動をしており、A社とD社だけ職歴に書き、
空白期間は短期の派遣やアルバイトをしたり貯金で暮らしてたことにすることにしました。(職務経歴書には書いてない)

また、D社について、実際は勤怠が悪いせいで契約を切られるものの、「会社都合の契約終了」ということにしました。

今度最終面接があるのですが内定を貰って前職調査や書類提出などをした場合、B社C社のことはバレますか?
端折った場合も経歴詐称にあたるのでしょうか?
前職調査にすでに同意してしまっています。

No.2914274 19/09/10 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/10 00:37
お師匠さん1 

各種社会保険の加入歴は残っています

例えば、雇用保険

資格取得の際

労働者名簿或いは履歴書と職歴を確認します

最近は個人情報の観点から

役所から情報が漏洩するケースは少ないですが

余りにも職歴が相違していれば

本人確認のため、職歴を調査されます

No.2 19/09/10 03:52
匿名さん2 

一つ前の職のみ確かであれば、よほどの大企業でなければまず大丈夫だと思いますよ。
今は身辺調査のコストを気にする会社の方がよほど多いですから。
中小ならまず調査しないでしょうね。
もしも使えない人間ならクビを切るだけですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧