注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

彼は親の会社の跡取りです。しかし、社長になるための知識がまだまだ不十分で今は仕事…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 18:45(更新日時)

彼は親の会社の跡取りです。しかし、社長になるための知識がまだまだ不十分で今は仕事第一に考えることが大事だと、交際を反対されています。しかしみんなで話し合いをし、彼が仕事を頑張り社長になるために努力する姿が見受けられたら交際はみとめると言ってくれました。彼は会社が嫌だとか、社長になりたくないなどの気持ちはありません。どちらも両立したいと思っているそうです。
そして彼は私と一緒にいたいし、会社も家族も大事するから死ぬ気で頑張ると言っています。

しかし、もし無理だった場合もう彼のことを諦めてほしいと言われました。もう何回も言われてきたことなので最後のチャンスなのです。
私が彼にしてあげられることはなんなのでしょうか。信じてあげたいけれど不安が勝ってしまい、私は何もできないもどかしさで嫌になります。
彼をフォローしていくと約束したのですが、彼が仕事に打ち込めるようにどうサポートしたらいいのか皆様の意見をお聞きしたいです。

No.2914419 19/09/10 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/10 14:36
匿名さん1 

「社長になるために仕事に専念しろ」
と交際を反対された?

主さんが嫁として見合わないと思ったから、結婚、ましてやでき婚なんかされる前に別れさせようって魂胆なんじゃないの?
交際を反対する理由が、嘘臭い。
社長になるために、、、は建前で本音は別にあるのでは?
と思った。

No.2 19/09/10 16:47
匿名さん2 

私は最近会社を継いだ者です。

反対する理由
1仕事に専念できないから
2主が嫁として不十分だから(出生含め)
3結婚させたい相手がいる(政略結婚)

客観的にみると2番が世間的にみると一番多いと思います。

今回は1番が理由という事を前提に回答します。

まずは資格試験についてです。
彼氏が現在資格取得を目指しているなら、あなたの存在があれば
デート等の時間を割かなければいけないのでダメと思っているかもしれません。
その対策としては、徹底的にサポートすることです。
・デートは資格所得までしない。
・彼のその時ほしいものを届ける。(コーヒーや夜食等)
・定期的に性処理してあげる。

仕事についてです。
・出張が多いのであれば、身支度の手伝いを行う
・自分のわがままは言わない。
・仕事柄接待で夜の店に行くのも文句を言わない。  等々。

親がどの程度の頑張りを求めているのかわかりませんが
その言葉を掛けられるという事は、今までは頑張っていないという評価なんでしょうね。

私は朝から夜遅くまで仕事をして、その後資格勉強していました。
睡眠時間は3~4時間というのを3年続けました。
他のプライベートな時間は人脈を広げるために、接待や会合に多く行っていました。
当然、彼女と遊ぶ暇はなかったので週に数回家に来て身の回りの世話をしてくれていました。
私の親はこれをみて跡継ぎに任命しました。(他にも候補者がいました)

その当時は彼女に本当に助けられたなと思いました。
今は訳あって別れてしまいましたが。価値観の違いという理由でフラれました・・・笑

私の親は「なぜある子と別れたんだ!?」と言っていたので、その献身さが親にも好印象だったようです。

ちなみに私の頑張った理由は、稼げる男になって彼女を幸せにするという理由でした。

長くなってしまいましたが、ご参考になれば。

No.3 19/09/10 18:45
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

私も親が亡くなって会社の跡を継いだというか
支配株主かつ取締役の立場で別の人に社長やらせてますが。

お話をうかがってると、
登場人物全員の仰っていることがフワフワし過ぎているように思われます。
具体性というものがひとかけらも無い。

「仕事を頑張る」「死ぬ気で頑張る」
って具体的にはどういうことですか。
売上を昨対比120パーセントに上げるということなのか。
赤字続きの会社を、若干でも利益が得られるようにすることなのか。
一日12時間以上会社で働くということなのか。

「社長になるために努力する姿」ってなんですか。
睡眠時間を何時間だかにすることなのか。
会社法でも丸暗記することなのか。
自己資金で会社の株でも買えということなのか。

彼もあなたも彼の親も、
仰ることに全く具体性が無い。

これじゃあ、あなたが彼と付き合えるのかどうかは、
彼の親の胸先三寸、気の向くままでしょう。

具体的にどんな条件を満たせば彼とあなたとがお付き合い出来るのか。
そこをまずは固めることでしょう。

仮に
「睡眠時間を3時間にしろ」
「それが社長になるために努力しろということだ」
というなら、
スマホにアラームでもセットすりゃいい話ですし、
あなたのすべきことは、彼が寝過ごしたときに叩き起こすことです。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧