注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

挨拶を返さない先輩。私が仕事出来ないせいか嫌われており、挨拶を返して貰えません。…

回答1 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 15:50(更新日時)

挨拶を返さない先輩。私が仕事出来ないせいか嫌われており、挨拶を返して貰えません。地味に傷つきます、、他の人に自分にだけ挨拶しないとか言いふらされたくないので、無視されても一応声を掛けてるのですが…。こっちもシカトしたらダメですよね

No.2914553 19/09/10 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-10 15:07
匿名さん1 ( )

削除投票

同じ土俵に立ったらだめでしょ。
挨拶し続けつつ仕事できるようになろう。
それで相手が挨拶し出したら心の中で鼻でわらってやればいい。
挨拶再開しなかったら、自分の初めに決め込んだフィルタでしかものを見れない人なんだと思い切り哀れんでやればいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/10 15:49
お礼

>> 1 そうですよね、同じような人になったら本末転倒ですよね。
まずは仕事頑張って覚えます!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧