注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

悩みというより愚痴になるかもしれませんが、ちょっとここで吐かせて下さい。 私は…

回答1 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 15:47(更新日時)

悩みというより愚痴になるかもしれませんが、ちょっとここで吐かせて下さい。
私は現在、40代前半、3人の子持ちです。介護の仕事をしています。
今年の4月に同じ管理者の運営する隣の特養からサ高住に移設してきました。
私は、ディサービス、ヘルパー、特養など同管理者の運営する施設で、10年以上勤務し、リーダーとしてもバリバリやって来ました。それなりに人々の評価も高いらしいです。
(ある上司の話)仕事的には問題ありませんが、同僚の中に、普通なら辞めてもいい年齢の
人が一人いて、その人は現在このサ高住で、5年目位しか勤務していません。
介護の世界ではズブの素人です。私も未熟なのですが。
何だか、色々知ったかぶりしているし、「自分は頭がいい」という態度や、たまに難しい言葉を自慢げに言ったりしています。しかし夜勤明けのミィーティングの時はトチリまくるし
こちらが色々聞いても、「分からない」と言っています。
恥ずかしくないのか?この仕事していて、と思うときが多々あります。

その女は、歓迎会の時、「私と高校が同じだ」と言って来て、私はその女に言ってやったのですが、「あなたのような、年代の人は高校が同じだろうが、歳も違うわけだし、話も
合わないですし。そういうふうに高校が同じだと言われても…」と言ってやりました。
「そうですか。でも、よろしくお願いします」と言っていました。

うざいんです。その女は、利用者さんに対しても仕事に対しても適当で、いい加減なやり方
早く帰りたい気持ちミエミエです。
「いかにして手抜きするかしか考えていないんじゃないか」と思ってしまいます。

だから、無視しまくって、大切な申し送りも伝えるべきなんでしょうけど、ついつい私も
拒否してしまうのか、その女には伝え忘れてしまっています。
そうすると、その女は私を睨みつけています。

この間は、ゴミ捨てした時、私の靴下が片一方無いと思って探していたものが、泥にまみれで汚れて、捨てられていました。
あの女がやったものだと思います。
どうにかあの女が、定年前に辞めて欲しいものです。

スミマセン。今まで読んでくださりありがとうございます。

No.2914568 19/09/10 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/10 15:47
匿名さん1 

気持ちは分かりますが、あまりその人に対して負のエネルギーを注がないほうがいいと思います。
されたことに対しては証拠を探せれば、それをもとに相手に注意する必要はあるでしょうけれど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧