注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

父が大嫌いです。 結構前からなんですが、自分が気に食わないことがあったらすぐ怒…

回答11 + お礼12 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 10:41(更新日時)

父が大嫌いです。
結構前からなんですが、自分が気に食わないことがあったらすぐ怒るし、仕事で疲れてるのはわかるけどストレスで口調が悪くなったりします。自分等の為に働いてくれているのはすごく有難いことなんですが、
ほぼ毎日『普通、そこで怒るか?』という所でキレるんです。母の方はずっと暮らしてきたので慣れてるらしいんですけど、なんか可愛そうで...。もう意味わかんないです。ていうか、多分精神的になんかあるのでは?と思うんです。俺は現在、色々あって不登校なんですが、学校に行っていない分しっかりとフリースクールみたいなところで1日勉強しています。最近なんか、フリースクールから帰ってきて少し休んでスマホをしていたら、「スマホばっかりいじるな。もっとほかのことをやれ。」と言われます。俺は妹みたいにずっといじってる訳じゃないのに何故か怒られます。
しかも言ってる張本人もスマホをめっちゃしています。何時か、『パパもしてるんじゃん。なんで俺がそんな事言われなきゃなんないの?』って言ったら、「パパは良いんだよ、仕事してるから。あと、いじりすぎたらスマホ解約するから。」って言ったんです。いや、なんで?と思いました。確かに仕事は頑張っているけど、仕事してるのがそんなに偉いか?って思いました。言ったら逆ギレされるんでw
あと、自分も自分で受験生なんで必死になって勉強してます。正直、もう一緒にいるのが辛いです。だからと言って離婚しろとかじゃなくて、そこを少し治してもらいたいんです。まぁ、性格は治らないと思いますが。あと、父は昔から言葉だけじゃなく、俺の事を叩いてました。虐待ほどでもないけど。そんときは小さかったので鮮明に覚えてます。何時も言いたいことを言えず、言ったら挑発になるんで生きてくのが面倒臭いです。いつも、それに慣れようとしてるんですが...。こんな長文ゴメンなさい。
どうか、これについて回答してくれる人待ってます。

No.2914623 19/09/10 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 19-09-11 02:01
匿名さん21 ( )

削除投票

あなたに自慢の息子でいてほしいのかなあ。まあ、親の我欲ってところもあります。あなたは敏感なんですよ、きっと。お父さんのそういう所、わかりすぎるのだと思います。自分のためになることを考えませんか?未来の自分のために、自分が今、何をしたらよいか?あなたの中で占めるお父さんの存在を小さくしていくのです。そのためには、今、自分がしなければならない事に懸命になるのも、ひとつのやり方かな?と思いました。参考まで。

No.22 19-09-11 04:06
匿名さん22 ( )

削除投票

あなたは偉いと思います。ちゃんと勉強して、高校も行く気あるなら。
ですが、やはり内申がないと行ける高校は少ないので、困ると思います…。内申がない分当日の点を上げなければいけませんし、出席日数が少ないのはマイナスですから。
私は親から虐待をされていました。まあ酷い訳ではありませんが、手が出るのは当たり前、髪を引っ張られて引きずられる、少しお風呂に入りたくないと言ったら服を着たままお風呂に。朝学校行きたくないと言ったら服だけ着替えさせられ、荷物を外に投げられて家を閉められたり、頭を壁に打ち付けられたり殴るける、、、キリがありませんがとにかく道具は使ってませんでした。その私が思う事。当たり前ですが子供に暴力を振るのは絶対に良くない事です。少しだとしても、親として最低です。私は親から受けた事のおかげで、今は親が怖いです。いい人だけど、怖いです。親には打ち明けられません。でも頭をポンポンされる時も殴られるのかと思い避けます。親の目を見るのも怖い。まあそれは置いといて。結論、あなたは悪くない。

私は今病気で学校に通えません。そして、机に向かうことも出来ません。だから、あなたが勉強をしていることをいいと思うし、羨ましいです。私も学校に行かなくてでも机に向かえなくなる前は、1日15時間とか勉強してました。最低でも10時間。お陰でその頃は、結構ついていけてました。だから勉強は大切です。

頑張ってください。

あ、ちなみに同い年です(笑)どうでもいいけど…。

No.23 19-09-11 10:41
匿名さん23 ( )

削除投票

その状況だと怒りたくもなるってものです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/10 17:05
お礼

スマホ代は親が払っています。ちゃんと感謝してます。嘘ではないです。

No.5 19/09/10 17:23
お礼

>> 3 可哀相にお父さん… お父さんが何を思って、何を伝えたいのか、本当にスレ主は分からないのかな? スレ主は幾つ? あ、年齢ですか。14です。中三。まだまだ子供です。
周りから見たら「ガキが甘えたこと言ってんじゃねぇよ」とか思ってるかもしれませんが、自分にとっては今が1番辛いんです。共感してくれる方だけ、質問お願いします。生意気ですみません。

No.6 19/09/10 17:27
お礼

>> 3 可哀相にお父さん… お父さんが何を思って、何を伝えたいのか、本当にスレ主は分からないのかな? スレ主は幾つ? 回答ありがとうございます。多分、一緒に住んだら分かりますよ。泣きたくなりますから。一時期、家出も考えました。もしかしたら、俺はメンタルくそ弱なんでしょうね。

No.9 19/09/10 17:37
お礼

>> 7 暴力を振るうなんて父親は酷い人だね。 最初はそう思いました。ばしばし何回も叩く訳では無いですけど、頭とか背中とか。母も何回か止めて治まりましたけど。今はないですけどね。一時期少し荒れてましたから。でも、またそういうことがあっても『パパはこういう人だから。』って自分に言い聞かせてます。

No.11 19/09/10 17:45
お礼

>> 8 削除された回答 あと、ひとついいですか?俺はまともじゃない。それはその通りです。精神科通ってるんですから。少し精神的に何かありますから。ここの質問サイトを甘く見てたのが悪かったです。

No.13 19/09/10 17:49
お礼

>> 12 そんなの分かりきってます。その上で質問してます。自分が甘いのは何百回と言われてますから。だから、今まで努力してきたんです。

No.15 19/09/10 18:17
お礼

>> 14 僕なんかより辛い思いをしている貴方の文を見ていると、自然と涙が止まりませんでした。高校は行きます。俺は馬が好きなんで酪農関係の高校に行きます。今は素敵な旦那さんと、家庭をもっているんですね。尊敬します。また辛くなった時、あなたの回答を見直します。なんか、結局は慰めてもらいたかった・共感して欲しかったかもしれないです。
これから色々なことがたくさんあると思うので、お互い頑張りましょう。素晴らしい回答、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧