注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

同族経営の職場について ご観覧いただきありがとうございます。私は現在同族経…

回答3 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 13:43(更新日時)

同族経営の職場について

ご観覧いただきありがとうございます。私は現在同族経営(会長75歳 社長50歳)の事務員として勤続7年になり、今年8年目になります。
今回は経営者との関係について相談させていただきたいと思います。

お勤めして8年目になりますが、会長がとても苦手です。私は普通にしているつもりですが、昔から私への態度が冷たかったり、直接ではないですが遠回しに嫌がらせされたりしました。他の社員には他愛もない話をしたりするが、私にはそうゆうのがあまりありません。そして健康にかなりお金を掛けているのでなかなか引退しそうにありません。社長はとてもいい人でどちらかというと好きです。

私の方は現在2児の母で仕事を辞めたいと思っても住宅ローンなどがありなかなか踏み切れません。転職なども考えましたが、子持ちで正社員という条件は厳しいように思います。

皆さんならこの場合、そのまま続けますか?それとも頑張って転職しますか?

ご回答お待ちしております。

No.2914652 19/09/10 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 17:40
お師匠さん1 

社長との関係性が良好なら

じっくり腰を据えていれば良いと思う

No.2 19/09/10 17:47
匿名さん2 

全く同じパターンで、一人で事務してます。

私のほうの会長の問題は、役に立たないのに会社にい続けていることです。というか、ボケていて同じ会話を何度もさせられます。社長に言われて私が介護まがいなことをやらされています。会長の相手をしてると事務仕事がまったく終わり
ません!

理不尽ですが、私も住宅ローンのために辞めたくはないので我慢して働いています。
この年から正社員はたしかにキツイので、60まであと4年、頑張るつもりです…。

No.3 19/09/10 18:18
お礼

>> 1 社長との関係性が良好なら じっくり腰を据えていれば良いと思う ご回答ありがとうございます。社長はとても優しくLINEなどのするような関係性なのでそこまで嫌がられてはないと思いますが、会長一人のために正社員を捨てるのは勿体無いですよね。

No.4 19/09/10 18:21
お礼

>> 2 全く同じパターンで、一人で事務してます。 私のほうの会長の問題は、役に立たないのに会社にい続けていることです。というか、ボケていて同じ… ご回答ありがとうございます。わかります!うちの会長もやることないのに毎日来てます!家にいると電気代掛かるとかそんな理由ですよ(笑)やはり皆さん色々と悩みがあっても我慢して頑張ってるんですよね。

転職も少し考えていますが、31歳なのでもしするなら最後かと思います。

No.5 19/09/11 13:43
匿名さん5 

正直、会長は会長であり、その会社を築いてきた人なわけで、居座って何が悪いの?って思ってしまいます(^^;;

代替わりしてどのくらいでしょうか?いずれにしても会長はいつか居なくなるので、社長とは関係良好であり、職務内容にも特に問題がないのであれば、ここで辞めてしまうのは勿体無いような気がします。

主さんの地域等わかりませんが、中小企業なんてどこも同族経営です。会長(父)がいて社長(息子)がいるところなんて五万とあります。

ウマが合う、合わないはあるとは思いますがもう耐えられなくて退職したい!と思うほどまで苦痛なわけでないのであれば、そこで自分の立ち位置を確立させていくのもいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧