注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分一人だけお弁当の場合、ちゃんと作りますか? 私はいつも夕飯の残り(口をつけ…

回答4 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/09/10 22:34(更新日時)

自分一人だけお弁当の場合、ちゃんと作りますか?
私はいつも夕飯の残り(口をつけていないもの)を詰めていきます。自分一人だけですし、小さい子どもが2人いるので、自分のためだけにお弁当を作りたくありませんし、子どもたちの食べる量にムラがあるので食材も勿体ないと思ってそうしています。
そしたら、夫に残飯みたいだし、やめなよって言われてしまいました(取り分けて残ったものなので、きれいな状態だと思うのですが。)
やめたほうがいいのでしょうか?みなさん、どうしてますか?

No.2914708 19/09/10 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 19:25
通行人1 

自分のだけなら、そうします。
胃に入れば同じだし。

みっともないって言うなら…海苔とかネギとかゴマで飾って誤魔化す✌

No.2 19/09/10 19:39
匿名さん2 

残飯だと思わない。むしろそうしたり、ちょっとだけの隙間埋めなら買ってきたお惣菜で済ます。ミニトマトやキュウリ入れれば彩り良くなるし。

経済的だしね。

止めたとして一から作るの?一人分を?
その方が簡単な物になって栄養偏りそうだけど。

No.3 19/09/10 20:40
匿名さん3 

うちは旦那のお弁当でも前日の晩御飯のおかずを入れるよ。最初からその予定で多めに作るし。

No.4 19/09/10 20:49
匿名さん4 

あなたが作ってあなたが食べるのだから誰に文句言われようと関係ないわよ。
あなたがよければそれでよし。

No.5 19/09/10 22:34
お礼

ありがとうございます
やはり別に問題ないですよね!食べるのは私だけですから。
夕飯の残り物詰めてくる!って職場の人にさらっと言うこともあり、ドン引きされてたかも?と不安になりましたが、今のスタイルでお弁当生活します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧