注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

12月前半の土曜日ディズニーランドへ行くのですが激混みでしょうか? 飛行…

回答5 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 23:11(更新日時)

12月前半の土曜日ディズニーランドへ行くのですが激混みでしょうか?

飛行機で行くのですが時間的に開演1時間は過ぎます。

プーさんのハニーハントなどファストパスは取れるのでしょうか?
2歳の娘がいるので乗り物制覇などは考えてません。

また混んでるとやはりしんどいでしょうか?

ユニバには近所なので年パスでよく行き激混みを経験してるけれど
ディズニーもユニバと似た感じでしょうか?ディズニーへは10回ほど行ったけど、だいたい平日なのでわかりません。

ユニバの混み具合は何度行っても吐き気がするのですが、夢の国てもしてしまうのでしょうか?

またシングルライダーとして私は何個か乗る予定なのですが、40前のおばさんが一人で張り切るのは恥ずかしいですか?

夫がせっかくだから沢山、乗り物にのり?と言うのですが誰も気にしませんよね。また40前の夫婦がカチューシャ付けるのは痛いですか?

No.2914954 19/09/11 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 08:32
匿名さん1 

そのくらいならなんとか大丈夫だと思うけど、イルミネーションが始まる12月はやっぱり混むね。
年間通して土日で混んでない日は存在しないから、ある程度は覚悟しないとダメだけどね。

それでも夏場よりは冬場の方がまだマシだし、一番注意しないとならないのは、修学旅行生だね。
あの大集団と被ったら最悪だね。
春・秋は特に注意。

冬場はアトラクションに並んでる時は相当寒い。
舞浜は海の近くで風もあるから、しっかり着込んで行った方が良いね。
寒さばっかり気になったら全然楽しめないから、特に防寒対策は準備怠りなく!
風を通さない素材の上着や、手袋・カイロは必需品。

乗り物には大人も普通に乗ってるし、カチューシャなんてしてても普通。
周りを見れば納得すると思うよ。
恥ずかしいと言うより、楽しんでるなぁという感じになる。

流石に帰りの電車とかでやってたら、現実世界の人達との温度差がMAXだから痛いこと必至だけど…。

No.2 19/09/11 09:43
匿名さん2 

開園8時ですよね?
大阪からだと入場できるのは11時過ぎになりますか?
ハニーハントのファストパスは朝9時代で18時以降になります。
下手したら終わってます。
並んで60分以内なら空いてる部類なので、パレードを見ないで並ぶとか、夜遅く並ぶとか工夫してみて下さい。
お子さんが小さいので、トゥーンタウンで遊ぶのでも楽しいかな。
比較的混みにくいのはイッツアスモールワールド、フィルハーマジック、スティッチのアロハエコモマエ、シアターのやつ、カントリーベア、でっかい蒸気船ですかね。
他に、ピーターパンとピノキオ、白雪姫、ホーンテッドマンションもプーさん方式だから小さくても乗れると思います。
アリスのメリーゴーランドは乗れるのかな?
ランドにもキャラクターと写真撮れるレストランがあるなら、ネット予約をおすすめします。
割高ではありますが、二歳だとまだ無料だった気がします。
混雑してるなか、一時間、確実に座れてご飯食べられて、ミッキーたちが来てくれるのは貴重ですので、子供が小さい時はアトラクション代わりに入ってました。

No.3 19/09/11 09:51
匿名さん3 

土日はハニーハントは2時間半位待つかなぁ。
ファストパス取れても 大分遅い時間かと思いますが その場で待つよりは 遊びながら待った方がいいですね。

かなり海からの風が冷たいので 防寒対策を忘れずに。
2歳のお子さんいるなら ベビーカーがレンタル出来るので持参しなくてもいいですよ。

寒いけど クリスマス前のあの雰囲気が私はとても好きです。
イルミネーションも綺麗ですよ。
楽しんで下さいね。

No.4 19/09/11 17:56
匿名さん4 

すみません。長くなります。

12月だとホーンテッドマンションがナイトメア仕様なので平日でも混んでいるぐらいです。土曜日ならなおさら。

でもUSJのハロウィンよりは空いていますよ。
おそらくですが、USJの長期休み中の平日ぐらいだと思います。

今もうホーンテッドマンションがナイトメア仕様になっていますので、ディズニーのアプリを取って今度の土曜日に待ち時間を見てみてください。
12月前半なら今の土曜日と同じぐらいって思っていて大丈夫ですよ。

何才でもシングルライダーで乗って大丈夫ですよ。
カチューシャも大丈夫です。
冬だと帽子とマフラーの一体型のキャラクターのやつが人気で何才でもつけています。
ただシングルライダーのときにカチューシャや帽子とマフラー一体型のをつけていたら、めっちゃディズニー好きな方なんだなって思われます。

ディズニーのシングルライダーは、USJみたいに学生達が早く乗りたいがために利用するってことが少ないので、進みは少しだけ早いです。

私も子供が2才のときにランドに行きましたが、娘は乗り物よりミニーの家を気に入ってかなりの時間そこにいました。
あとベビーカーのレンタルは1000円ぐらいかかりますよ。

最後にファストパスがアプリで取れるようになったので、取得の仕方を予習しておいた方がいいですよ。

No.5 19/09/11 18:11
通行人5 

クリスマスイベントとか始まってそう。

No.6 19/09/18 23:11
お礼

皆さまとても参考になりました。

ユニバにはよくハロウィンナイトを行ってたので、あの感じだったら娘が疲れるかもと心配してました。

シングルライダーも学生ノリが少ないとの事でわたしも参戦してきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧