注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

16歳息子に泣きながら、ウザい、しつこい、お金があったら出て行きたい、本当にお母…

回答34 + お礼18 HIT数 4894 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 23:11(更新日時)

16歳息子に泣きながら、ウザい、しつこい、お金があったら出て行きたい、本当にお母さんが嫌いと言われました。
周りの友達達は親にもっと自由にさせてもらっているのに自分は親に縛られてると。
門限が22時なんですが、周りの友達達は門限などなく遅くまで遊べて、お泊りも出来て、なのに自分だけ出来ないと。本当に楽しくない。根掘り葉掘り色々聞かれて、ケンカしても自分の言い分は全く聞いてくれない、全て自分のせいにされる。苦しいしストレスで重いと言われました。
確かに私は過干渉だと思います。心配のあまり色々世話を焼き過ぎてしまいます。イヤだと言われていたのに…。
泣きながら嫌いと言われた時には相当ストレスが溜まっていたんだなと思いました。
自分がこの家自分が居たら迷惑になると言っていました。
彼はやんちゃな方なので少し手がかかります。だからますます口うるさく色々言ってしまいました。
もう、色々うるさく言うのはやめて彼に任せてみようと思うのですが、門限などもナシにした方がいのでしょうか。

No.2915007 19/09/11 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/13 08:08
匿名さん51 

息子さんが友人に感化される気持ちもわかるけど、高校生が朝までって何して遊ぶんだろうね。
高校生なら門限あって、当たり前だと思ってたんだけど、意外に門限なしにしてあげてって意見が多くてびっくりしてる。
16歳ってまだ自分で責任とれない年齢。
補導されても、親が迎えに行かないといけないんだし。
遊びたいけど、何かあったときはよろしく!
はむしが良すぎる話だよ。
そんなに遊びたいなら、条件を咽ませればいい。
高校生はまだ勉強もきちんとしなきゃいけない。
だから成績を落とさないこと、帰ってきて勉強する。ご飯食べてから遊びに行くなど、家族の時間を作る。
泊りはどこに泊まるかきちんと連絡すること。泊めさせて貰ったらお礼を持っていくのが親としての責任だからそれば譲れないとか言えばいいじゃん。
まぁ、門限なしにしたら意味ないけどね😅
あと、学校は休まず行くこと。

あと、補導されたら迎えに行かないけどどうするの?迎えに行くまで出れないと思うけどぐらい言っちゃえば

親に縛られるのは仕方がない。
学校でも社会に出ても、死ぬまでルールに縛られていきていかなくちゃいけないんだから、ここで息子さんの遊びたいを優先させてわがままを通すとルールをまもらない人になりそうです。

せめて、自分がしたいことへの交換条件(ルール)は作った方がいいかと。
守れなかったら門限戻すといって。

やっぱり、付き合う友達って選んだほうがいいっていうのを実感するスレだね。

息子さんを信用するのはすごく大切だけど、放任するのとは違うし、朝まで遊んじゃうような友達だと信用したくてもできないよね。

難しい年頃

No.52 19/09/15 23:11
匿名さん52 

私の親も同じような感じです。
私にとって親は、子供の成長を、サポートしてくれる存在だと思っています。
そして子供の成長を隣で見守ってあげて、間違えた方向に行きそうな時は、きちんと正しい道に連れ戻してくれる
そして、沢山の愛情を注いでくれる。

日々の日常に、毎日のように誰かから注がれるたくさんの愛があったら、それは感謝しないといけないけど、逆に成長段階の子供には重荷になってしまう事もあると思います。
なので親は、たまに子供のことを見守ってあげる時間も大切だと思います。

人それぞれの家庭に、その家庭での愛のあり方はあると思うので、あんま言えませんが。
いまが1番、自分とは何かわからなくなってしまう時期だと思うので、そっと見守ってくれるとわたしだったら嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧