注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

喝を入れてください。 二児の母です。 旦那は優しくて協力的。 優しすぎ…

回答7 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 21:05(更新日時)

喝を入れてください。

二児の母です。
旦那は優しくて協力的。
優しすぎてイライラしてしまいます。
何言っても、専業主婦で家事サボろうが
優しく優しくしてくれます。
男らしくない、というか子どもにも
なめられてます。
でも、きちんと働いてくれて、
育児も家事も積極的にしてくれるし、
感謝しきれませんが、存在に
うんざりしてる自分がいます。

私自身ママ友たちともうまくやってる
けど、なんとなく自分が出せない、
地元の友達たちとは、
子どもや結婚のタイミングがずれたり、
旦那さんの転勤で離れて
しまって、、
寂しい気持ちです。

でも、親になったのに、
色んな事にモヤモヤして日々うだうだ
してる自分に1番モヤモヤしてます。

だれか喝を入れてください。

No.2915041 19/09/11 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/11 08:34
匿名さん1 ( ♂ )

調子に乗ってたらいつの日か旦那さんスッと居なくなるよ

No.2 19/09/11 08:40
匿名さん2 

あなたに必要なのは喝ではないような気がします。

No.3 19/09/11 08:47
通行人3 

旦那さんが何かしてくれたら「ありがとう」で良いんですよ。そして、もっと自分に自信をもってください。主さんがステキな奥さんだから、旦那さんも手伝ってくれるんです。

No.4 19/09/11 08:53
匿名さん4 

あっぱれ!

No.5 19/09/11 08:57
匿名さん5 

ご主人が子どもに舐められているのは、主がご主人を舐めているから。

ご主人の存在にイライラするならば、別居してみますか?

朝、元気に出勤したご主人が、夜に元気な姿で帰宅するのが当然と思うなよ!

ご主人が優しくしてくれることも、毎日生活できるのも、怒らないでいてくれるのも、
全てが当然と思うなよ!

そんなに優しいご主人ならば、いつかカワイイ素直な女性へ走るだろうね。

失わなくては分からないならば、今のままでいいんじゃない。

今日、ご主人が還らぬ人になれば分かるかな…?

No.6 19/09/11 09:32
匿名さん6 

ご主人に愛されていることが当たり前になってはいませんか?
おそらく、あなたは一時的にストレスで人の優しさでさえもイライラ要素になってしまっているのですよね。専業主婦だと子供とも過ごす時間が多いし、ひとりの時間も少なく気分転換ができていないのではないでしょうか?
気分転換にあなただけ実家に帰省したり、ちょっと贅沢なエステ行ったり、子供を預けて久しぶりに2人だけでデートやディナーしたり、はどうでしょうか。

世の中本当にさまざまな人達がいますよね。それこそ、女は家事育児しっかりやれ!女は男に逆らうな!みたいな人もいらっしゃいます。でも、そんな世の中に家事育児に協力的になってくれていて、お金もちゃんと家庭に納めてくれているなんて他の女性から見たら幸せな家族です。大事にされていることを思い出して、ご主人にも「いつもありがとう」と伝えてあげてくださいね!

No.7 19/09/13 21:05
匿名さん7 

優しいだけっていう男も考えものだけど、なんと幸せってか贅沢な悩みか笑
そら、ママ友といても劣等感感じて素を出せねえわな!笑
んで、子供が父親なめてるのを容認してるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧