注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ストーカー被害に遭ってます どうしたらいいでしょうか?ゾッとします((( ;゚…

回答8 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

お姉さん
19/09/12 09:37(更新日時)

ストーカー被害に遭ってます
どうしたらいいでしょうか?ゾッとします((( ;゚Д゚)))

No.2915063 19/09/11 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/11 09:50
匿名さん1 

物的証拠があるなら日付のつくフィルムカメラで撮る。付きまといなどの行動は細かくメモしておく。
ネットやメールの嫌がらせはスクショして印刷。
それらを持って警察署(交番じゃだめ)に行く。受け流されてもいい、相談した事実が大事。

No.2 19/09/11 09:55
匿名さん2 

メガネの女性には注意しないと怖いですよ

No.3 19/09/11 11:43
匿名さん3 

ストーカーは犯罪です。
程度にも寄りますが、命の危険性があるものは証拠をとり
警察か弁護士に相談しましょう。

No.4 19/09/11 14:29
匿名さん4 

警察行けば(・_・)?

No.5 19/09/11 22:01
匿名さん5 

例えば。車のナンバーを控えたり、自分の家の近くに防犯カメラがあるとするなら、もし、ストーカーが頻繁に通っているようなら、警察に報告するのも、ひとつのやり方だと思いますよ。具体的な被害があれば、証拠をもって警察に相談に行きましょう。頻繁にある携帯の着信なども証拠になるかと思いますよ。

No.6 19/09/12 03:45
匿名さん6 

私の友達が今、されている感じです。警察にやっと
相談に行きました。返事は旦那さんにも詳しく聞きたい
って言われたそうです。友達をストーカーしている方は
河◯◯一さん
勇気を出して警察に相談してみてください。

No.7 19/09/12 06:55
匿名さん7 

私もストーカーされてますね、本当にゾッとします(( ;゚Д゚)))
←顔文字もらいます。自分の利用するネットやSNSを特定されて付きまとわれたり、ネットに個人情報や悪評を流されて晒されて誹謗中傷されたり、実家やいた学校、アルバイト先に付きまとわれたり、自分の関係者にもコンタクトをとって付きまとってきたり、やることが悪魔の所業、人間じゃないですねえ…。まだ他にもありますけど書きますか?

No.8 19/09/12 09:37
匿名さん5 

その人の怨みをかうようなことでもされたのですか?もしくは、好意あってのストーカーでしょうか?それ以外の場合、集団ストーカーのターゲットになっている可能性があります。多数集団が動いているので、手口は様々。人間って自分より弱そうな人物を見ると、攻撃したくなるそうです。精神的に追い込んでいき、社会廃絶が目的です。まず、楽しいことをするとき、一人にならないこと。なるべく、面白味にかけた生活をし、プライベートをあまり話さないこと。むやみやたら人が興味をもつような服装を控えること。特に女子的な話題には気をつけて。ばかにされるか、おもしろがられるので。私思うに、ストーカーに見せる自分と、本当の自分を使い分けれるようになるとよいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧