注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は不登校なのですが、一人だけ小さい頃から仲が良くて今も付き合いのある友達がいま…

回答6 + お礼5 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 18:49(更新日時)

私は不登校なのですが、一人だけ小さい頃から仲が良くて今も付き合いのある友達がいます。
でも、私はその子のことがあまり好きではありません。
常にヘラヘラしていて馬鹿にしている気がするし、文句を言わないのに一定以上ストレスがたまると急に泣き出したりしてよくわかりません。真面目すぎて校則絶対みたいなのも嫌だし、勉強を教えてくれる時は上から目線のような気がします。それに、ちょっとオタクで気持ち悪いです(私が○○の話は嫌なんだけどというと話さないでくれるのはありがたいですが)
この事を親に言ったら、「何言ってんの。○○ちゃんみたいないい子なかなかいないよ。せっかくの友達なんだから大事にしなさいよ」と言われます。
その子と離れたら一人になってしまうからそれが嫌で付き合っているけど、正直苦手です。このまま付き合いを続けるべきだと思いますか?

No.2915115 19/09/11 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 12:33
匿名さん1 

自分自身が嫌いなときって他人のことも嫌いです

No.2 19/09/11 12:33
匿名さん2 ( ♂ )

そんなモヤモヤするなら独りの方がマシです

No.3 19/09/11 12:41
匿名さん3 

自分が
1人になってしまうから
その友達と付き合っているという
考え方をすると

その友達も
あなたが
1人になってしまうから
付き合っているという考え方が
出来てしまいます。

なんか切ないし哀しいですね。

その友達の良い所を
沢山探してみて下さい。

嫌な事があった時は、

嫌な所があるけど
良い奴なんだよな。

と思って下さい。

愚痴もある程度は
許容できるけど愚痴の語尾は、
良い奴なんだよなで
締めくくって下さい。

良い事言葉で終わると
あなたも悪い気にはならないから。

だから
付き合いは続行だ❗

No.4 19/09/11 13:41
匿名さん4 

不登校で嫌いなら遅かれ早かれ疎遠になる

幼なじみには新しい友達出来る

それだけの事

No.5 19/09/11 14:32
通行人5 

一人になるのが嫌だから、友達でいてあげるみたいに聞こえるんだけど、それって何様なのかな?
そんなこと思うなら、人に対して失礼だから、友達やめてあげて

No.6 19/09/11 19:10
お礼

>> 1 自分自身が嫌いなときって他人のことも嫌いです 自分自身は別に嫌いじゃないですよ

No.7 19/09/11 19:10
お礼

>> 2 そんなモヤモヤするなら独りの方がマシです やっぱりそうでしょうか。でも、寂しいしつまらないですよね。

No.8 19/09/11 19:11
お礼

>> 3 自分が 1人になってしまうから その友達と付き合っているという 考え方をすると その友達も あなたが 1人になってしまうから… 今までそう思ってきたんですけど、嫌いな部分が消えるわけでもなく、ちょっぴり嫌気がさしています。

No.9 19/09/11 19:12
お礼

>> 4 不登校で嫌いなら遅かれ早かれ疎遠になる 幼なじみには新しい友達出来る それだけの事 向こうにはすでに大量に友達いますよ。私にとってはたった一人の友達だけど、向こうにとっては何人もいる友達の一人にすぎません。

No.10 19/09/11 19:13
お礼

>> 5 一人になるのが嫌だから、友達でいてあげるみたいに聞こえるんだけど、それって何様なのかな? そんなこと思うなら、人に対して失礼だから、友達や… いて「あげる」とは違います。向こうは、きっと、憶測でしかないけど私に友達でいて貰う必要なんてなくて、あくまで友達でいて「もらってる」のは私の方です。
ただまぁ、失礼なのは間違いありませんね。

No.11 19/09/12 18:49
匿名さん11 

不登校って事は言い方悪いけど、負けてしまっている。だから、お母さんが
仰る様にいい子は、嫌なのかも?多分主さんが、不登校な自分で無くなったら、
案外その子の良さを受け入れらるかもね?優等生は目障りだったり僻みから、
馬鹿にされている様に感じてしまう事もありますからね。主さんぼ場合は、違うかな?

それと、仲が良くて信じられてこの子はと思う子には、助けてもらえず、あんまり
好きでない子に助けてもらえるものだと。。。私の場合も、本当にそうでしたね。

今は無理をせず、付かず離れずで長い目で考えてみると良いんじゃないですか?
その時々で、いろんな友達を作って行くと良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧