注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

再度皆さんにお聞きしたく投稿しました。 私の旦那さんは2年前から不可解な行動を…

回答14 + お礼10 HIT数 1840 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 16:11(更新日時)

再度皆さんにお聞きしたく投稿しました。
私の旦那さんは2年前から不可解な行動をしていました。同級生何人かグループで遊びに行き、その中の女性と皆んなには内緒で仲良くラインや電話をしたり、そこへ遊びに行くと実家が遠方なので泊まりになるのですが、まるで恋人同士のように振舞っていて、私がやめてほしいとお願いすると、夫婦だってプライベートがあってもいいと。自分を解放してくれと言われ、その事で私が体調を崩すと、なんで私が体調を崩したのかわからないといい、悩み相談のサイトで知り合った女性と私に内緒で会っていました。その事が私にバレて、最初はAIと疑似恋愛をしてる。と嘘をつき、おかしいともう一度聞き返すと、カウンセラーの人にお前との事が上手く行ってなかったから、どうしたら上手く行くか、相談していたと。でもそれも嘘で、再び追求して先日やっと口を開いたら、サイトで知り合った男2人、女2人で会っていて、そのうち自分と気があう1人の女性と会っていたと白状しました。旦那さんが出張の時とか、休日出勤と嘘をついて会っていたと。でも女として見てはいないし、女と見れないくらいの普通の太ったおばさんの様な容姿で、体の関係なんて絶対ありえない。お前と家族を裏切るような事はしてない。ただ、話を聞いてもらえる女友達のように付き合っていた。会って話を聞いてもらったり、たわいもない話をしていると、楽しかったし、癒されたと。その事は事実だと。旦那さんを100%信じてた私は悲しくて、悔しくて涙が出ました。でもそれ以上の感情は自分には無かったけど、相手の女性がだんだんおかしくなってきて、私と付き合ってとか、それ以上の関係を望んできて、自分がもう会えないと言うと、じゃ私とこうして隠れて会っていた事を奥さんにバラすと脅迫してきて、これは大問題になると、相手をこれ以上興奮させないように説得していたと。相手の女性も既婚者で、子供もいるとか。私はまだ旦那さんを愛しているし、一回はもうやっていけない、離婚しようと、離婚届を旦那さんに渡しましたが、このサイトで、離婚は年齢的に留まった方がいい。私が一番損をするとアドバイスを頂き、離婚届は破棄しました。でも、旦那さんへの不信感はどうにも消えないのです。いくら体の関係がなくても、私に隠れて女と会っていてそれで癒されたとか、それって立派な浮気と思うのです。プライドが高いせいか、全然自分の非を認めず、謝ってくれません。
それでいて、今頃自分にとってお前が必要だと言い、過去の事は忘れて、これから仲良く暮らして行きたいと言います。私はもういいか。と言う気持ちと、でもやっぱり許せない。と言う気持ちと、その女に会ってみたいと言う気持ちで、これから旦那さんとどう生活して行ったら良いのか本当にからないのです。
旦那さんは本当に反省して私とこれから先やって行こうと言う気持ちがあると思いますか?それとも、また口先だけだと思いますか?

No.2915444 19/09/11 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 19/09/13 16:11
お礼

No.22さん
見て頂きありがとうございます。
本当同じですね。
今は私も何も信じる事が出来ません。
将来またこの人を信じる事が出来るのか?
自信がないです。
でもこの人と歳を重ねていくしかないと心では思ってるのです。
でもどうにも気持ちがついて行かないです。
正直私も22さんと同じでキツイです。
旦那さんはこれから先、何事もなかったかのように都合のいいように過ごして行くんでしょうね。
本当キツイです。

No.23 19/09/13 16:03
お礼

匿名4さん
私の前のレスの題名は、
50代主婦です。皆さんに聞きたいです…
というのと、
前にも相談しました。夫とやしなおし中です。同級生の女と…
というのです。

No.22 19/09/13 15:46
匿名さん22 

主人と同じようなことを言うんだな!と思いました。何もない!不倫じゃない!体の関係はない!会っただけ!一度裏切られたことは忘れることはできません。信頼などあり得ません。誰かも言っていましたが、女を責めるのではなく、旦那を責めるべき!ということです。離婚を決める前に、まず夫婦をやり直してみてからにしようと思いました。主人は私が相手を知らないと思っていたようで、女の名前と勤務先の名前をあげ、そこに話に行こうと思っている!と言ってから、態度が変わりました。正直、まだ女と繋がっているかも?!と思いますが、何とか気持ちを建て直し、主人と生活しています。キツイですけどね。

No.21 19/09/12 21:43
匿名さん4 

以前のスレレス読んでみたいのですが…タイトル、タグ など教えてくださいね。。

No.20 19/09/12 15:35
お礼

No.17さん
私ももう疲れました。
でも、納得いかないと、一瞬もうどうでもいいかな。と思っても、また体の中からふつふつと湧き出してくる感情がどうにもならなくなるのです。
うちは、最初は同窓会の延長線上で何人かで遊んでいたのですが、実家よりもとても遠くで1ヶ月に一度遊んでいたので、お金も凄くかかり、毎日会社からの帰りも遅く、夫婦の会話や時間が全く取れない中、またそのような付き合いが出てきたので、攻めて半年に一度とかにしてと、もう少し節度ある付き合いをしてとお願いしたのですが、全く私のお願いしてる事は無視され、その事をお願いすると、ウザいとか、邪魔するな。とか罵声を浴びせられ、精神的におかしくなりました。そんな事からの、旦那さんが言うカウンセリングを受けた。との説明でお前がどうしてこんなに精神を病んだのかわからないと。
人間の感情が旦那さんにはないと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.19 19/09/12 15:20
お礼

匿名4さん、本当にありがとうございます。
そうなんです。
私だって、会わずに納得出来たらとか、でも彼女が本当にカウンセラーだったら、こんな事をするカウンセラーはカウンセラーとして本当に許せないと…
カウンセラーを名乗っちゃいけないと思うのです。カウンセリングを受けに来た人を好きになるなんて、ありえないと。
でも旦那さんが嘘をついてカウンセリングを受けていた。と言っていたなら、本当の事を知った上で話し合わないとと思ったのです。

No.18 19/09/12 15:13
お礼

No.8さん
見て頂き、また貴重なご意見ありがとうございます。
私も貴方が書いてくれた意見はとてもわかります。その通りなのです。
ただ、やみくもに会わせてとと言っている訳ではありません。私も50数年生きてきました。常識くらいはわかっていると思います。
匿名4さんがおっしゃってくれたように、旦那さんの説明が一転二転とし、最初はお前が普通に戻ってくれるのなら彼女に会わせると言っていたのに、今になって会わせないと、頑なに言い張った為、今になってどうしてだろうと思ったのです。旦那さんは当初彼女は無料のカウンセラーで自分はカウンセリングを受けてて、もうお前と上手く行くようになったから、ありがとうございました。とこれ以上はカウンセリングは結構ですと断ったら、彼女の方から、貴方の暇な空いた時間に会いたいと迫られ、相談に無料で乗っていただいたので、無碍にも出来ないと、彼女の言うがままに会ってしまったと。彼女がどこどこのコンビニで貴方が来るのずっと待ってるから、来るまで待ってるからと。来なければ奥さんに私と会っていた事を言うと言われ、別に言われても構わない。何も悪い事をしてないからと言ったんだけど、彼女がお前にある事ない事言って、この事がみんな家族を巻き込んでとんでもない事態になりそうだったので、お前に隠して収取がつけばと思ったと。でも旦那さんの1日日記を見た時その中に、もう別れましょう。とか、もう会わないし、行かない。絶対に。と書いてあった次の日にどこどこで会った笑笑と書いてあったので、どこまでが本当の事なのか?自分で真実を知りたかったのです。そして、彼女に今までうちの主人がカウンセリングをして頂きましてありがとうございます。もう、大丈夫ですから。と一言だけ妻として言いたかっただけなのです。

No.17 19/09/12 10:10
匿名さん17 

家の旦那も女と最後までしていないと言って、ちょっとした遊び心で
会っていたと言っていました。
会社の女で残念な外見だけれど、食事したりプレゼントあげたりしていました。
女は旦那を好きだったけれど、旦那の方は性格は悪くないけれども
顔がタイプではなく夜しか会わなかったと。何故?と聞いたら一緒に歩きたく
無い程の顔だからと言う旦那に呆れました。
でも、車ではキスしていたんですよ。
自分がいくつになってもモテていたかったみたいですが、浮ついている旦那に
離婚届叩きつけました。私は貯金は以前からコツコツしていましたし、パートから
正社員になり手取り25万円の収入は有りますから、一人で生活は出来る状況でした。

私は離婚覚悟でしたから、それから4年は毎日徹底的に旦那を責め続けました。
それでも、旦那は別れたくない全部俺が悪かった生き方を変えるからと。

今後信じてることはできません。お金は全て私が完全管理しています。
しかし今は普通にしていますが、一生忘れることは出来ません。
主さん別れたくないのであれば、感情を抑えなくてはならないと思いますが、
しかし、あやふやで自分自身を納得させないでください。
無理に納得させると、感情が爆発してしまいます。

ご主人が本当に悪かったと思わない限りまた繰り返しますから、
主さんの悔しい気持ちをよく話して、裏切られた悲しさを伝えてください。
逆ならば受けとめる事が出来るのか?と。

納得できるまでは再構築をスタートしても直ぐにイヤな感情に戻り
やり直すことは無理ですからね。

不倫や浮気する人間は狡猾で自己中心的ですから、誤魔化されないように
旦那の言うことは旦那都合と思っていた方がいいです。

妥協はしないでください。

No.16 19/09/12 09:58
匿名さん4 

旦那さんが、トンデモ理論で話が二転三転して撹乱しなければ、会う気は無かった!
言ってる意味も分からず謝罪もせず訳解らないので、仕方なく会おうと思っただけ!

No.15 19/09/12 09:37
匿名さん8 

うーん…
普通に考えて、例えば自分が他の人と遊んだのバレたとして…なんとかその事態を納めたい鎮めたいと思う人は、どっちかに「相手に会わせろ」とか言われても素直にあわせたりしないと思う。
会わせる人がいるとしたら自分ではもう収集がつけられないとその事態に白旗あげて事態を投げ出した人くらいだよ。
どっちかと言うと物事投げ出す情けない人しかいないと思う。

そもそも浮気?したのは自分の責任だ自分が悪いと思うもの。
浮気相手の方が悪いわけじゃない。自分が行ったから浮気が成立したわけ。
そして自分に浮気された嫁が悪いわけでもない。嫁の事は例えもう好きじゃなくても結婚してる以上は嫁が悪い事にもならないししたくない。

なのに嫁と浮気相手を引き合わせたら嫁が浮気相手になんかしたらどうする? 浮気相手にも嫁も罪はない。悪いのは自分なのに。
嫁が冷静だったとしても、浮気相手の方が冷静でいられなくなり嫁になんかしたり言ったらどうする? 
女はすぐ感情的になるし、所詮その浮気はただの遊びでしかないなら嫁はなんだかんだ言っても大事なものだったりもするのに、その嫁が相手に逆になんかされたら?
収まるものも収まらなくなる。

よく女の人はわけが判らないトンデモな理屈を振り回しててもそれをおかしいと気づきもしなかったりする。

例えば浮気したのは旦那で、旦那が悪いのに怒りの矛先が旦那じゃなく相手の女になってたりする。
旦那をコテンパンにするなら分かるが旦那に怒らないで浮気相手の方に怒りを向ける。
他には例えば自分の子が悪い事をしたのに、自分の子を叱らず自分の子は悪くなくてアイツにそそのかされたんだとか思う。

そういう類のおかしな理屈が普通に出てきてしまう人や、それをおかしいとも思わない人や、”こいつは感情的になると何するか判らない”と思われてつまり人としてあまり信用されてない人には絶対「相手に会わせる」なんてしない。
そもそも人としてもそこらへんも信用されてる人や安心してもらえてる人なら、元々価値は高いので浮気される事自体も少ない。

そうじゃない自分があるから浮気もされるし、そうじゃない自分があるから会わせてもらえない、片方が信用されててももう片方も同じとは限らないので普通は「会わせる」なんてするわけない。

これが判らないなら、これさえも理解してないから…だから会わせてもらえないんだよ。

No.14 19/09/12 07:56
匿名さん2 

>>11
因果応報ってありますよ。
ご主人はそう思ったのではないですか?
私の元夫も、大ケガしたり、身内に不幸が続いたりしましたから。

No.13 19/09/12 06:35
通行人13 

相手に会わせないと言うのはご主人があなたについている嘘がばれるからでしょう。
妙齢の男女が何度も二人きりで会って関係がないはずがない。
おかしな関係じゃないなら逆にご主人の方からあなたと相手を会わせてちゃんと話させるでしょう。

嘘つきで最低なご主人。

No.12 19/09/12 06:31
お礼

匿名4さん
ご意見ありがとうございます。
本当にそのとうりなんです。
自分の中で納得をしたいのです。
旦那さんとその女性がどんな関係であったかを。
嘘をつかれるのが本当に嫌で、全て本当の事を言ってくれたら許せるかと…
でもやっぱり本当に許せるか自信がないのも事実です。
だったらこのまま女性に会わずに旦那さんの事を信じたふりをして生活して行った方がいいのかとも思います。女性と戦える自信がないのかもしれません。関西方面の女性ですし
私が我慢すれば全てが丸く収まると…
旦那さんはこれまでとても真面目に生活してきました。浮気とか不倫とか全く縁のない人で、私と家族を大切にしてくれました。だからとても信頼していたし、大好きでした。
少なくとも、同窓会へ行く前迄はそうでした。
旦那さんのお父さんが先日自殺をし、何か思う事があったようにも思えるのです。
母1人になったので、こんな事をしていられないと思ったのかと思います。

No.11 19/09/12 03:57
匿名さん4 

No.7

旦那さんとやり直したくても、気持ちに決着がつかない限り、いつも疑う事になるわね?
最初は会わせてくれると言ったのに、夫婦の関係が壊れてしまうのが怖くて会わせない?

旦那さんが夫婦関係が壊れるのを今更ながら恐れるのは何故なのでしょうねー?
主さんの心がボロボロで壊れそうなのに…旦那さんを信じる為に会いたいのにねー???

その変な女性と主さんが2人だけで会うなら女性から嘘を吹き込まれる可能性もあるかも…?
旦那さんと3人で会うのも拒絶するなら更に疑いが深まる…しかも主さんの所為にしてる。。

主さんが冷静に話し合えないと決めつけるのは夫婦喧嘩で冷静でいられないからですね?
他人相手に夫婦喧嘩みたいになるハズない…なるとしたら浮気相手だけですよねー?

旦那さんには別れない為に会わせて!会わせられないのは浮気相手だと認めるのと同じ!と言う。

ただ、主さんがどんな覚悟で会うのか心配ですが…まず話を聴いて整理したいのよね?
離婚も覚悟の上ならば…ただし旦那さんを信じたいなら女性の話も鵜呑みにしない事。
女性からはただ話を聴くだけで、聴いた中の疑問点には主さんが質問する感じがいいです。
どんな事があっても女性との話し合いの場で間違っても旦那さんを責めない事です。
絶対に夫婦喧嘩にならないよう夫は同伴しているだけで話し合いに加わらない事です。

録音して家で夫婦でじっくり話し合えば良いと思います…けど…主さんホントに大丈夫?

No.10 19/09/11 23:52
お礼

No.8さん
貴方様の文面を見て、あーそうなんだ。と思いました。
私もこんな事言っておかしいかもしれませんが、仲良く今まで通り過ごしたいと望んでいるはずなのに、もう何も言うまいと決めたはずなのに、普通に過ごしていると、突然、この人はこの前迄は私の知らない所で知らない女性に私に笑いかけるように私と同じように優しく笑いかけていたんだと思ってしまいやるせなくなるのです。そんな時、私はこの人と仲良く暮らして行きたい。という気持ちと、もうこんな思いをするのはたくさん。という気持ちが現れどうしたいのか自分でもわからなくなる時があるのは事実なのです。

No.9 19/09/11 23:37
お礼

No.6さん
私も最終的にそうなるのかなぁーと薄々感じています。やはり元の仲が良かった夫婦には戻れないと思います。
でも最後の最後に悪あがきかもですが、心のどこかで、旦那さんを信じてやり直したいとも思っている自分が居るのです。

No.8 19/09/11 23:36
匿名さん8 

読んでると…

主さんがわざわざ旦那さんに嘘つく様に嘘つく様に、隠し事をする様に隠し事するしかない様にと…そういう方向に物事持ってってるとしか見えなかった。

嘘つかなきゃいけなくなってるし隠し事をしなきゃいけなくなってると思う。

追い詰め追い立て責めるだけなら嘘つくしかなくなるし、隠し事するしかなくなっちゃうよ。

嘘ついて欲しいのか、嘘ついて欲しくないのか、自分の方に来て欲しいのか、自分から離れて他の人に癒しを求めて欲しいのか、いったいどっちが主さんの希望なのかわかんないなって思った。

No.7 19/09/11 23:28
お礼

No.4さん
私も旦那さんに私の気持ちに決着をつけるために合わせてとお願いしましたが、最初は会わせてもいいと言っていたのですが、この頃になって、会わせたらお前が潰れる。俺たちの関係が壊れてどちらかが家を出るだろうと。お前のそのまくしたてるような物言いをしたらどんなになるかは目に見えてると。会わせたら自分が困るからじゃないの?私は至って冷静でいられると言っても、いや、絶対に冷静に話は出来ない。お前は。と決めつけられ、絶対会わせてもらえません。

No.6 19/09/11 23:25
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

こういう嘘つきは反省などしない
子供をあやすように主さんをあやしてるだけ
仕事してお金入れてくれてるなら生活の為に割り切ればいいんじゃないの

No.5 19/09/11 23:21
お礼

個々に御礼が出来ないようなので、この場を借りて皆様に御礼させて頂きます。
No.1さん
長くてすみません。出来ればまだ旦那さんを愛しているので、離婚はしたくないのです。
No.2さん
私も本当はそう思いたいのです。もう一度信じてやり直したいのです。けれど、逆の考えの自分が邪魔をするのです。ただ一言心から悪かったと言ってくれたらとか思ってしまいます。自分に自信がないのだと思います。
No.3さん
そうも思うのです。自分のした事を悪い事とは認めたくない。自分は私との関係で悩んでいて、誰にも相談できなかったから、サイトに行くしかなかった。と自分を正当化してる。と思ってしまうのです。何せプライドがとても高い人なので。もう諦めるしかないのでしょうか?私は離婚は考えてないのです。
自分の気持ちの持って行きようがなくて、どう考えたらこの先普通になれるのかわからないのです。

No.4 19/09/11 23:14
匿名さん4 

もしも自分だったら、旦那さんと一緒に女性と会って、その人から話しを聞くと思います。

No.2 19/09/11 22:53
匿名さん2 

やり直したいのだと思う。
ご主人が、あなたとの関係修復を望んでいるのなら、あなたも歩み寄らないと。
落としどころを間違うと、離婚の方向に行くと思うよ。

No.1 19/09/11 22:52
働く主婦さん1 

長い。
後半読んでないけど、離婚しないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧