注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ここ数日、朝起きると吐き気が酷いです。1時間ぐらい経てばおさまりますが、朝ごはん…

回答7 + お礼7 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 23:48(更新日時)

ここ数日、朝起きると吐き気が酷いです。1時間ぐらい経てばおさまりますが、朝ごはんも食べるとまた吐き気がしてしまって食べれません。睡眠は7~8時間ぐらい取っているので、特に寝不足という訳はないと思いますが、気持ち悪くてスッキリしないです。あと、脂分が多い物は殆ど食べないため、食生活が影響しているとも考えにくいです。
どうすれば吐き気がなく起きることができるでしょうか?
※性行為の経験はないので、妊娠の可能性はないと思います。

タグ

No.2915595 19/09/12 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 08:12
匿名さん1 

季節の変わり目などもありますから、朝食べられないなら無理に食べることはないです。
栄養バランスとか冷たいものを取りすぎたり身体を冷やしてないか、便秘はしてないかとか寝不足でないとは言え暑さなどで良い睡眠が取れてない可能性もありますし。脂分が多いものは食べないとありますが他に何をたべてますか

No.2 19/09/12 08:18
匿名さん2 

油ものは避けているそうですが、逆にそれで
栄養のバランスが変になったりしてませんか

No.3 19/09/12 08:26
通行人3 

わたしも同じです。精神科で薬をもらってからマシになったので、そちら方面も考えてみてください。飴を舐めるのも効果的ですよ。

No.4 19/09/12 08:46
匿名さん4 

病院じゃない。
脳か逆流性食道炎か。
調べてもらった方が安心できる。

No.5 19/09/12 10:29
匿名さん5 

まず生理などは不順とかではないですか?あと、風邪気味とかではないですか?水分不足からきてる可能性もあります。血糖値不足も原因になってる可能性ありです。アレルギーやストレスなどからくる不安感などもありえます。ちなみにもどしたりはしてないですか?吐き気止めなどはのんだりすることありますか?自律神経の乱れやうつの可能性もあります。念の為最初は内科でいいと思うので病院で診察してもらいましょう。色々可能性があるのですが、頭痛持ちではないですか?偏頭痛の予兆の可能性もあります。心配なのでバイタル確認させてください。体温計ありますか?お熱をはかってみましょう。何℃ありますか?血圧と脈拍も測れたら測ってみましょう。お題にしてください。

No.6 19/09/12 21:50
お礼

>> 1 季節の変わり目などもありますから、朝食べられないなら無理に食べることはないです。 栄養バランスとか冷たいものを取りすぎたり身体を冷やしてな… 回答ありがとうございます。
季節の変わり目ということも関係してるのかもしれませんね。
お腹が弱いので冷たいものも控えており、便秘や寝不足でもないと思います。しかし、食事は白米と野菜とうどんばかり食べていて、脂分を取らなすぎて栄養バランスが偏った可能性はあります。

No.7 19/09/12 21:51
お礼

>> 2 油ものは避けているそうですが、逆にそれで 栄養のバランスが変になったりしてませんか 回答ありがとうございます。
1さんの回答にも書きましたが、栄養バランスが偏っている可能性は考えられます。

No.8 19/09/12 21:51
お礼

>> 3 わたしも同じです。精神科で薬をもらってからマシになったので、そちら方面も考えてみてください。飴を舐めるのも効果的ですよ。 回答ありがとうございます。
そこまでストレスを溜めている感じはありませんが、知らず知らずのうちに溜めてしまってるのかと不安です。食欲がない時は飴だけ舐めようと思います。

No.9 19/09/12 21:52
お礼

>> 4 病院じゃない。 脳か逆流性食道炎か。 調べてもらった方が安心できる。 回答ありがとうございます。
まずは内科を受診してみようと思います。

No.10 19/09/12 21:56
お礼

>> 5 まず生理などは不順とかではないですか?あと、風邪気味とかではないですか?水分不足からきてる可能性もあります。血糖値不足も原因になってる可能性… 回答ありがとうございます。
偏頭痛持ちですが、その他には特にないです。でも、不安なので内科を受診してみようと思います。
バイタルは、体温は36.0℃、脈拍は64回/分、血圧は血圧計がないので測れませんでしたm(_ _)m

No.11 19/09/12 22:24
匿名さん11 

朝起きたら、まず白湯をゆっくり飲んでみてください。暑いから冷たいもばかりだと冷えて胃腸も活動が鈍るんです。温かい白湯を飲むことで活動してきます。それからゆっくり朝食を食べるといいですよ。
タンパク質を摂ることですね。消化酵素はタンパク質を摂取することで作られるので、もしかして肉類食べてないんでは?赤身の肉や鶏肉なら脂分は少ないから食べた方がいいよ。
卵や乳製品、せめて大豆製品を摂りましょう。豆腐や納豆、豆乳など。

No.12 19/09/13 21:44
匿名さん5 

色々原因を探ってたので、細かく質問してわかりづらくてすいません。内科は受診しましたか?熱が少しあるかなと心配だったのですが、脈拍も含めて正常値で問題ないですね。偏頭痛持ちとのことでその予兆で起きてる可能性高いですね。病院でも自分の症状をしっかりと説明したとは思いますが。

No.13 19/09/13 23:47
お礼

>> 11 朝起きたら、まず白湯をゆっくり飲んでみてください。暑いから冷たいもばかりだと冷えて胃腸も活動が鈍るんです。温かい白湯を飲むことで活動してきま… 回答ありがとうございます。
白湯という発想はありませんでした。参考にさせていただきます。
食生活を見直したいと思います。

No.14 19/09/13 23:48
お礼

>> 12 色々原因を探ってたので、細かく質問してわかりづらくてすいません。内科は受診しましたか?熱が少しあるかなと心配だったのですが、脈拍も含めて正常… 大丈夫ですよ。ありがとうございます。
内科に行く暇はなくて行けませんでした。少し分野は違うかもしれませんが、整体に行った際に聞いたら、偏頭痛と関係してると言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧