注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

医者に行かない旦那が家にいるのがすごく嫌です。 この時期お腹を壊しやすい旦那。…

回答5 + お礼4 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 13:21(更新日時)

医者に行かない旦那が家にいるのがすごく嫌です。
この時期お腹を壊しやすい旦那。
仕事で汗かくけど、帰りには寒くなってきているので、汗の服のまま帰ってくるから冷えたんだと思います。昨夜はほとんど夕飯を食べられず、すぐ寝ました。今朝になって!もう有給がないと言いながら、ギリギリまでどうしようと言いながら、休みを取りました。
急に旦那が1日家にいることになり、すごい気が重いです。
医者行ってきたらどう?と、聞くも、いつも通りいかないつもり満々。休んでおいて行かないのかよと思うし、それで今までに数日間休むというのを幾度となくしてます。休んだ時点で医者に行って、改善するお薬もらってきて飲んで欲しいです。
今は下の子が小さくて育休中なので私は家にいるため、今日は1日旦那ともずっと一緒にいなくてはいけません。。。
本当に嫌です。。。

愚痴ですすいません。

No.2915604 19/09/12 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 08:59
匿名さん1 

うちの父も怪我したり病気したりすると病院行かないので母が無理やり連れてってました。

男性って病院嫌いなんですかね?
良くしてくれるのに何がそんなに嫌なんだろ。

No.2 19/09/12 09:10
お礼

>> 1 どうせ適当に診断されて合ってるかわからない薬もらうのが嫌とのことです。
でも行かずに自己流で的外れで、時間のかかる治療法は社会人として合ってないと思ってます。

No.3 19/09/12 09:15
通行人3 

気持ちはなんとなくわかる、けど
ご主人ちょっとかわいそうに思いました。
逆の立場なら、、とは考えられないですよね。小さなお子さんがいるから、とか
自分なら 自分でとっとと病院に行くから、とか?

私なら、夫を車に放り込んで 病院に連れて行くけどなあ、だって小さなお子さんが熱を出したりお腹を壊したりしたら
連れていくでしょう?
大人なんだから自分で行け とお思いでしょうが、体調不良で 歩行も困難だったら? とかね。

まあ、うちの夫は有給はたっぷり残っているし、滅多なことでは休まない(半年に1回くらい?)ので、もし体調不良で 会社を休む となったら一大事 というか、大事件ですけどね。笑
ご主人は 有給がもうない、と言っているくらいだから主さんや お子さんのこと以外でも ちょこちょこ休んでいるのでしょう。4月支給ですか?

主さんからの愛情と優しさが感じられないスレですが、ご主人もいざという時 あまり労ってもらえないような夫なのでしょう。普段から家族として支え合っていたら そんなことにはならないと思います。

まあ、最初に申しました通り (手伝うわけもなく、病院にも行かない病人が家にいると、気も使うし疲れる?)「気持ちはわかる」し
そう 何日も休み続けはしないでしょうから きょう一日くらい 優しくしてあげてください。

No.4 19/09/12 10:29
匿名さん4 

この時期にお腹を下す事実と、その原因がなんとなく分かってるのに、何故主と旦那さんは対策をしないのかな?
と、疑問に思いました。

汗をかく→着替えない→お腹が冷える→お腹下す

って分かってるなら仕事に行くときに着替えを持たせて、車の中や会社のトイレ、更衣室などで着替えをしてから帰宅するようにすれば良いのにと思うのは、私だけですか?
下は無理でも上のシャツ位ならサッと変えれるでしょ。

No.5 19/09/12 10:34
匿名さん5 

この時期お腹を壊しやすいってお弁当持ちですか?お弁当が原因じゃないですか?

No.6 19/09/12 12:37
お礼

>> 5 弁当ではないです。

No.7 19/09/12 12:43
お礼

>> 3 気持ちはなんとなくわかる、けど ご主人ちょっとかわいそうに思いました。 逆の立場なら、、とは考えられないですよね。小さなお子さんがいるか… 動けないとかなら連れて行きますよ。
連れてこうか?→いや、いい。そこまでじゃない。
病院行った方がいいよ。→合ってるかわからない薬もらって数日飲んで、それが効いてるのかわからないなら時間と金の無駄。
と返されます。
午前しばらく寝て、午後から仕事に行けると言って、文句言いながら出て行きました。
あーよかった。
体調悪いとめちゃ機嫌も悪くなって、気にかけてもかけなくても、鼻に付くらしく腹立つ!って言われるので、嫌なんです。
今日は機嫌が悪くなくて助かりました。

No.8 19/09/12 12:51
お礼

>> 4 この時期にお腹を下す事実と、その原因がなんとなく分かってるのに、何故主と旦那さんは対策をしないのかな? と、疑問に思いました。 汗を… 朝落ち着いてから腹痛が起こる原因の話をしました。
着替えの話は帰ってきたらしてみようと思います。
お腹を壊すのに慣れてて、逆に対策しないタイプなんですかね。
各々の体調管理は個人でしてるので、あまり突っ込んで世話はしないですね。

No.9 19/09/12 13:21
匿名さん9 

腹巻プレゼントだわ。
仕事帰りにはこれつけてから帰って来いってさ。

実際に腹痛はあるのかもだけど、それだけじゃないような…
仕事行くのメンドクセーとかって、腹痛にかこつけてる部分もあるんじゃないの?
1日だけじゃなく数日間それで休むとかはさ。
要はなまくら病ってやつね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧