注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学まである附属の幼稚園へ入学させたのですが、ものすごくママ友の人間関係が悪くて…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 00:03(更新日時)

中学まである附属の幼稚園へ入学させたのですが、ものすごくママ友の人間関係が悪くて、
無視と陰口、仲間はずれで精神的にやられてしまい、病んでしまいました。言動もおかしくなってますます他のママ達から疎まれています。最近は記憶が全く続かず生活にも支障がでています。
私が勝手に選んだ幼稚園だし、と思って歯を食いしばって毎日送迎しているのですが、あと10年となると、確実に私の命が持たないと思います。
子供は毎日楽しいようで、小学校もこのまま行きたいと言っています。
子供には本当に申し訳ないけど、このまま頑張れる気がしない、小学校になってもイベントが多く保護者が大変だと聞いています。死ぬ気で(本当に死ぬかも)あと10年頑張るべきでしょうか。主人に相談しても全くの他人事。
来年小学校の制服を着るのを楽しみにしてる子供に何と説明すれば良いでしょうか。

No.2915641 19/09/12 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/12 11:38
匿名さん1 

中学までって初めて聞きました。
高校で受験?ですか?
元々その園に決めたのは、特別な
こだわりがあったのでしょうか。

主さんがこれ以上病んでしまったら、
家庭そのものが壊れます。
無理をせず、精神的負担を減らし
た方が良いと思います。

ご主人は主さんの心の悲鳴に気付い
ていない、危機を感じていない。
実家のご両親に相談に乗って頂く
なり、とにかく気持ちを吐き出し
話し合ってください。

No.2 19/09/12 14:38
匿名さん2 

子供さんがこのまま進学を希望との事ですし、私が主さんの立場だったら、好きに嫌って頂いて、堂々と母親としてのお務めに従事します。
何もやましい事がないんだもん。
小さくなる必要なんてありません!

No.3 19/09/12 15:23
匿名さん3 

ママ友と一切関わらなくていいのでは?送迎も大きくなったら無くなるし、人間関係も変わりますよ

No.4 19/09/12 18:47
匿名さん4 

国立大付属ですか?
皆さんメンタルやられると聞いたことがあります。
生理止まるわ、泣き出すわ、寝込んで旦那が会社休むわ。
高倍率で難しい入試突破したので親はプライド高いし、子供も頭が良くて勘がいいから良い子を演じるために、自分に邪魔な子供とは関わりたくないのでいじめもします。
教えてくれた人は父兄の中でも年長者で、地域の中核病院の医科長だったので言わばカースト上位、何もされなかったと言ってました。
ずっとやられるわけではないし、洗礼だと思って受けるしかないのでは。

No.5 19/09/12 23:32
匿名さん5 

主です。
ありがとうござます、、、、。
精神状態が結構深刻でして、、、、
毎日挨拶しても無視されてこたえます。
意地悪なママからの無視ならいいんですが、
優しくて人気のママ達も、さりげなく無視しています。
どんな噂が流れているのか不明ですが
ママ友カースト最下位の自分には何をやっても良いといった雰囲気です。
色んなところで繋がっているようで、よく知らないひとや自分の今までの友達も私の悪い噂を聞いてるようです。
田舎なのでどこに行っても同じ学校の人に会うのも辛い、、、。
本当に自分の命か子供の進学か、どちらかの選択を迫れている状況です、、、。
自分が死ねば子供もイジメられずに済むかも。こんな自分、今すぐに消えていなくなりたいです、、、。

No.6 19/09/13 00:03
匿名さん6 

ひとりで頑張りすぎちゃダメですよ、主様。

とりあえず、お手伝いさんをやとって、かわりに送り迎えしてもらうというのはいかがでしょうかね?

もちろん、家事もいろいろやってもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧