注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は、高1女子です。平熱を上げるというか自分の平熱を変えることはできますか?実は…

回答3 + お礼3 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 16:35(更新日時)

私は、高1女子です。平熱を上げるというか自分の平熱を変えることはできますか?実は、昨日風邪気味ではあったのですが、学校に行ったら最後の時間の授業中に我慢できないくらい頭痛とだるさが酷くなり保健室に行かせてもらって熱測ったら37℃あり、これは平熱が35℃前半の私にはかなりしんどいです。そのままベッドで寝かせてもらい最後の時間なので早退ではないですが、あなたの平熱なら辛いわねと心配されました。今日も朝起きたら熱は36.7℃ですが頭痛くてだるさと吐き気もあり大事をとって学校休んでます。私は、36℃超えるともうだるくて38℃くらいある感じになります。平熱36.5℃にして健康体の体温にしたいので何かいい方法ありますか?

No.2915645 19/09/12 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 11:57
匿名さん1 

今は辛いですね。しっかり休養と栄養をとって早く良くなりますように。

平熱をあげたければ、筋力アップが良いと思います。
基礎代謝が上がるので熱量が増え、平熱もあがりますよ。

No.2 19/09/12 14:38
匿名さん2 

私も同じ感じでした。でも気がつけば体温上がりましたよ。昔は34.後半とか35.前半とかの平熱でしたが、今は36.7とかです。ちなみに足が冷えると上半身は温まるそうで、実はまだ平熱が低いかもしれません。熱の時37.3とかでも物凄いしんどいので。

ちなみに私は基礎代謝が低くなった気がしますw

No.3 19/09/12 14:52
匿名さん3 

平熱をあげる方がいいのか今のそのままの方がいいのかは主さんの体や生活を良く良く調べないと医者も簡単な事って言えないみたいなんだよね…

ただ、一般的には平熱が低いのは血の巡りが悪いとか免疫力が下がるからあまり良くないとされる。

それを改善するのは、食事内容の見直し、運動なども含む生活習慣の改善、それと1さんのいうとおり筋肉量を増やす事だったりするよ。

ジムとか水泳とかに通うか、運動系の部活動とかして運動をするようにしたら?

大抵平熱が低い人って普段の生活習慣の中に運動というものがほぼなくて日中の活動量が低くそれゆえに食事内容も良くない人が多いイメージ。

No.4 19/09/12 16:27
お礼

>> 1 今は辛いですね。しっかり休養と栄養をとって早く良くなりますように。 平熱をあげたければ、筋力アップが良いと思います。 基礎代謝が上が… ありがとうございます。筋力アップですね。身体を動かすようにしてみます。だいぶ体調良くなりました。まだ少しだるいですが、熱はあがらず36.1℃なので明日は学校いけそうです。

No.5 19/09/12 16:29
お礼

>> 2 私も同じ感じでした。でも気がつけば体温上がりましたよ。昔は34.後半とか35.前半とかの平熱でしたが、今は36.7とかです。ちなみに足が冷え… 回答ありがとうございます。やはり平熱低いと普通の人の平熱でも同じような症状何ですね。

No.6 19/09/12 16:35
お礼

>> 3 平熱をあげる方がいいのか今のそのままの方がいいのかは主さんの体や生活を良く良く調べないと医者も簡単な事って言えないみたいなんだよね… … ネットで調べたら確かに平熱が高いのが必ずしも健康てきではないと書いてあったような気がします。でも平熱低すぎると損するのが友達に本当に具合悪いのと疑われることがあることです。この前本当にだるくて友達が付き添いで保健室に言ってくれるのですが、私が熱測ると36.4℃だったのですが、保健の先生はわかってるのですが、友達は熱ないのにベッドで休めていいなと言われ仮病を疑われます。その友達はついでにはかると言って測ったら36.7℃で私の方が高いよと言ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧