注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

29歳女です。 結婚が決まってすぐに、旦那の転勤が決まり、毎日心が不安定で…

回答6 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 12:40(更新日時)

29歳女です。

結婚が決まってすぐに、旦那の転勤が決まり、毎日心が不安定でつらいです。

2年付き合った彼と、今月(9月)末に結婚する予定です。入籍日は沢山悩んで2人の記念日を選び、その日に向けてこの数ヶ月は色々と準備をしてきました。現在同棲1年です。

8月末頃、彼が会社の上司に結婚の事前報告をしたその日に、上司から彼の転勤が言い渡されました。今の住所から車で4時間の距離です。

今2人で住んでいるアパートは解約することになり、私は仕事の関係ですぐには転勤先について行くことが出来ず、実家に戻ることになりました。
新婚1週間で単身赴任となります。


この状況で、結婚式の準備や指輪の準備をしつつ、引越しの準備、単身赴任の準備…
数週間前まで結婚だ!ととても幸せだったのが、今はどうしてこんなタイミングで…と毎日毎日心が不安定な状態です。

これからは彼と過ごせる時間が少なくなってしまうから、今思う存分楽しみたいと思うのに、辛くて、イライラして、少しのことで彼に当たってしまいます。
毎日私が不満を彼にぶつけ、きつい言葉も使ってしまいます。彼はいつも私を慰めて落ち着かせてくれます。それに対しても申し訳なくて悲しくなります。

まだ周りに結婚報告もしていなかったので、話せる人があまりいなくて、1人でもやもやしています。

イライラを解消できる心の持っていき方などがあったら教えていただきたいです。

No.2915717 19/09/12 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 13:32
匿名さん1 

あなたの場合、ずっと単身赴任で会えないわけではないですよね。
仕事の整理ができたら、彼と一緒に暮らせるのでしょう?
それなら、嫌なことを考えずに彼とのこれからの人生を前向きに考えましょう。
もっと精神的に大人になってください。

No.2 19/09/12 13:39
匿名さん2 

結婚式延期出来ませんか?
状況が変わったなら結婚式は生活が落ち着いてからでもいいと思います。
旦那さんも今は何とかやってるけど転勤して奥さんからも当たられて段々と余裕無くなってしまいそう。

No.3 19/09/12 13:47
お礼

>> 1 あなたの場合、ずっと単身赴任で会えないわけではないですよね。 仕事の整理ができたら、彼と一緒に暮らせるのでしょう? それなら、嫌なことを… ありがとうございます。
私が公務員をしていて教員なので、今見ている生徒のことを考えるとすぐに辞める決意も持てなくて、今後、彼と一緒に暮らせるのがいつになるか分かりません。彼のお給料だけでは2人でやっていけないのと、2年くらいでまた別の地に異動になるそうで、私が辞めて彼のところに行っても定職につけなそう…などと仕事のことを考えると悩みが増えてしまいますね。
精神的に大人になる方法を教えていただきたいです。どのような考えを持てばいいのでしょう。

No.4 19/09/12 13:56
お礼

>> 2 結婚式延期出来ませんか? 状況が変わったなら結婚式は生活が落ち着いてからでもいいと思います。 旦那さんも今は何とかやってるけど転勤して奥… ありがとうございます。
結婚式は延期出来ないです…。
彼が大変なのは分かっているのですが、転勤や引越しの準備、新しい家の手配など、彼は何もしないので全部私がやっていて、それもストレスになっています。彼はのんびり屋で、「いつの間にか期限が切れていた」ってタイプなので(運転免許もそれで失効した)引っ張っていって欲しいといつも言われていますが、疲れました。
私が半年前に転勤になった時にバタバタして辛かった時も、あまり重要視してくれなかったことがいまでも頭を過ぎってしまいます。

No.5 19/09/12 13:58
匿名さん1 

1番です。
ご主人になる人が転勤族なら、私のようにフリーランスで働く道しかないでしょうね。
あなたのお礼を読んでいて感じたのは、私もこのタイミングで結婚はしないほうがいいと感じました。
結婚は何も問題なく一緒になっても、色々あるものです。

主さん、迷っていますよね。
まだ結婚するタイミングじゃないのではないでしょうか。

精神的な自立とは、自分の考えで物事を判断して生きていくことです。
少なくとも、相手に八つ当たりなどはしないでね。

No.6 19/09/12 14:02
匿名さん6 

それ今は入籍しないほうがいいんじゃ?
教員なのに彼のために辞めるのか…
別の人じゃだめなの

No.7 19/09/12 14:05
匿名さん2 

今からそれでは思いやられます。
彼が何もしないではなくやらせてください。
彼に当たるのではなく役割分担して私はこれとこれをやるので、これはあなたが責任を持ってやってくださいと言えばいいのです。
その程度のことが本当に出来ないなら社会人として失格ですし結婚やめた方がいいです。
共働きの夫婦が協力し合えないなら先が知れてますよ。

No.8 19/09/14 12:40
匿名さん8 

現状が変わらない、今後転勤や結婚準備で忙しくなっていったり、彼がイライラの原因だったりするなら、頑張ってもイライラ解消なんてできないと思うよ。
主さんが彼に怒りをぶつけてばかりいるなら、彼も嫌な気持ちになって面倒なことは更に後回しにしてしまうよ。
結婚が延期できないとのことだけど、いろいろな状況から考えて延期しても仕方がないように思う。現実的に不可能なら仕方がないけど、きちんと彼と話し合った方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧