関連する話題
元カレが新しい彼女と結婚する勘が働く。 辛く苦しい
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が
暴言について。彼女の暴言が酷いです。 スイッチが入ると止められなくて、クソとかキチガイとか消えろとか何でも言ってきます。私は元々自己肯定感がそんなに高くはなか

料理が下手な彼女との結婚、迷ってます。彼女は28歳で僕は30歳です。結婚したいと…

回答36 + お礼2 HIT数 11020 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 07:29(更新日時)

料理が下手な彼女との結婚、迷ってます。

彼女は28歳で僕は30歳です。
結婚したいと迫られていますが、料理が下手過ぎて困っています。
独り暮らしの経験がある彼女ですが、料理の手際が悪い。
カレーを作るのにも一時間以上かかる。

あと副菜とかいう概念もない、
ハンバーグ食べたいというとハンバーグだけで付け合わせもスープもなし。
栄養バランスなんて全然わかってない。
肉と米食べときゃ健康って考えです。

味付けする系、例えば煮物だったりは作れない、
炒め物は一応しますがたれを買ってきてそれで味付け、って感じです。
もやしはクタクタになってても、失敗とも思わないそうです。

まず、あんまり食に興味がないんだと思います
僕は美味しい食材を一番美味しい調理方法で食べたい派です。
なので、彼女の料理を食べると毎回テンションが落ちます。

僕が作れば、という意見もあるでしょうが
仕事は終わるのはいつも8時すぎ。
彼女は6時には帰宅するので彼女が作る流れになるでしょう。

彼女に料理についてアドバイスする時もありますが、毎回ムッとされるので疲れました

No.2915755 19/09/12 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 19/09/12 20:00
お礼

僕が作ればいいという意見もありますけど、
朝七時前に出て、早くて夜八時に帰ります。
通勤に30分かかるので、八時半に帰宅です。
休みは月に8日ほど。
料理作りおきするのは正直きついです。
今は簡単なものをパパッと作ったり外食したり。
でも子どもができたりしたら、そのままというのは厳しいですよね。

僕自身、結婚願望はあるものの、あまり彼女とは結婚したくないのが本音です。
自分の描いている結婚生活を送れないと思うからです。
まだムッとしないで素直に聞いてくれるなら頑張って一緒にやろうと思えましたが、そうじゃないので。

彼女には悪いですが、お別れしようと思います。

No.23 19/09/13 06:24
お礼

皆さんありがとうございます

実は僕はパティシエです
だから仕事でケーキとかデザート作って家でも作りたくないっていうわがままな気持ちもあります。
もちろん絶対作りたくないわけではなく、毎日は嫌です。

彼女を教育すれば、って方もいますが
基本気が強いので言うこと聞きません
一年付き合いましたが、全然そこは変わらないし、何度話し合おうとしても、冷静に話し合いできず、結局彼女の言うことを聞かなければいけなくなるので、それもネックでした。

料理が上手じゃなくとも、とりあえず話し合いが可能で、一緒に成長していける相手を探したいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧