注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

起立性調節障害で入院、良いと思いますか?今中3で、中一からこの病気です。もう遅い…

回答13 + お礼13 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 02:26(更新日時)

起立性調節障害で入院、良いと思いますか?今中3で、中一からこの病気です。もう遅いとは思いますが、3月くらいまで入院できたらした方がいいのかなと思っています。昼夜逆転していて、しんどいです。

No.2915789 19/09/12 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/12 16:56
お礼

>> 1 基本的に早く治らないと思っているからです。

23区内に住んでいて保険が効くからです。最低限親に迷惑をかけたくないので、少しでも安くなるならと思っています。

No.4 19/09/12 17:53
お礼

>> 3 違います。

三月までと言ったのはただ保険内に収めたかったからです。見たり聞いたりしたら、6月から3月までみたいな長い入院をした人も結構いたので。

家で体調悪くて勉強できないので病院でも変わりません。そして受験は諦めてるので通信かなんかへ入ります。

入院したら誰に怠けと誤解されるんですか?私の周りには居ないので、考えていませんでした。

親と話したときに、入院もやっぱり良いかもなと言う話になりました。お医者さんとその手の話はしていません。ですがもう、学校に行けないだけで辛さには慣れました。家にいたら規則正しい生活も出来ないですしね。

ありがとうございます。

No.7 19/09/12 18:21
お礼

>> 5 中学生のうちは医療費が無料だからということですか? 自宅で改善されないなら、それでもいいと思いますよ。 ただ、進学先もいくつか目星をつけ… そういうことです。説明不足ですみません。今、絞っています。10ないくらいに。

回答ありがとうございます。

No.8 19/09/12 18:25
お礼

>> 6 怠けと誤解されるのは、「入院したら」じゃなくて、「根拠もなく3月までって自己判断で言ったら」という意味です。 入院が悪いと言ってるんじ… そうですね、基本的には午後によくなることが多い病気ですが、症状なんて人それぞれですからね。

1人で勉強は大丈夫です。読んだらわかる方なので。

日によります。できる日は起きて2時間くらいで出来ますが、調子悪いと寝ていても辛いです。

ありがとうございます。

No.10 19/09/12 22:35
お礼

>> 9 ありがとうございます。

No.12 19/09/13 23:46
お礼

>> 11 ・朝に全く起きられない。私は朝親が起こしてくれた時怒ったり話したりするそうですが全く記憶にありません。
・低血圧。私の最低はその時の最高血圧が60だか60未満だとかです。まあそれは最低で、普段は最高血圧80台です。100くらい行ければ良かったはずです。
・心拍数が多い。私は最高140台です。普段は120、普通の人は60だと言われた気がします。
・立ちくらみ。長時間座ったりベッドから起き上がったりする時ですね。これは慣れてくればある程度は耐えられますが、ふらっとしたことにも気がつかず気がついたら尻餅をついている事もよくあります。私はゆっくり起き上がってもこうなります。
・失神。私は授業中に座りながら失神したこと、歩いている時に倒れた事が何度かあります。階段などでは特に気をつけなければいけませんね。
・倦怠感。
・集中力がかける。
・疲れやすくなる。
この3つのお陰で勉強好きの私でも全然机に向かえません。
・頭痛。私は寝ていても座っていても立っていても頭痛が酷いです。ですがそこら辺はもう慣れです。雨がひどい時は頭痛が酷く、慣れとかいう場合じゃない、という時もありますが、普段の頭痛は慣れました。
・伸びを沢山する。起立性調節障害って、血が足りなくて尚且つ筋力があまりない事で、血が頭に行かない、そしていかない血をを頭に押し上げるはずの筋力が弱っている事が原因です。伸びをして、お腹から頭へ血を送ろうとしているのですかね。私は寝転がっている間、ずっと伸びをしたくなります。すると頭辛くなるんですけどね。
・乗り物酔いが酷くなる
・腹痛
・午後に元気になる。私は病気にかかった最初の方はこれありましたが、今はもう無いです。悪くなりました。
・食欲が無くなる。など沢山あります。因みに私は病気になってもずっと食欲だけはあります^^;家をあまり出ないのでお陰で太る一方です。
本当に長くなってしまいすみません。私個人の感想を沢山入れてしまいましたが、1つは役に立つ事もあると思うので(ないかな)、少しでも目を通して頂ければ幸いです。起立性調節障害であっても、無くてもお子さんは辛いのでしょうから、良くなることを願ってい
ます。後、周りの方がサポートしてあげてください。私はこれによりだいぶん救われました。

No.14 19/09/14 01:17
お礼

>> 13 薬は飲んでいません。

日中寝ずに過ごしたら、16時に寝ても次の日起きたらお昼です。なのでもう諦めました。病院へ行ったら、少しでも体か心か、ましになるかと思ったからです。

学校へは行きたいです。ですがこの状態で学校へ行っても、例えば徹夜で学校へ行っても授業中寝ないのは私には不可能で、寝て先生からの評価が下がる。学校で友達と話せることは楽しいけれど、意味のわからない授業を体調が悪いながら聞いて、すぐに切れる集中力に耐えながらノートを取って、帰ったらすぐに寝る。家にいる方がまだ勉強時間が長いです。と、言っても学校に行って友達と会って先生と会って後輩と会って…やりたい事は沢山あります。

そうですか。今私の心の中は、もう諦めたという気持ちと、転校してもあの高校に行きたいからどうにか治そう、学生時代を無駄にしたくない、と思う気持ちで真っ二つに割れています。まあ今は諦めの気持ち、それに関して病んでいく心の方が勝ってます。一回、どこかで吐き出した方が楽だとは思います。ですが30分家族に泣き叫んでもストレスは解消されず、心は現実を見て不安で一杯で、ただ疲れるだけ。なので今は心の中で抑えています。
長文失礼しました。回答ありがとうございます。

No.17 19/09/14 16:12
お礼

>> 15 ありがとうございます。主さんよりはひどくないけど、少し当てはまる事がありました。 小1なんだけど、よく頭が痛いと言う事と立ち上がる時に目の… まだその歳だと、自分の症状さえわかりやすく伝えるのは難しいですから辛いなと思います。私でも頭痛がどんな感じかなんてうまく説明できませんから。
入院したら頭でもましにしてくれる薬とかあったりしないんですかね。あって私の体にもあったら幸いですが、病気が再発したらまた頭痛の辛さを味わうことになりますね。それはそれで嫌です。

No.18 19/09/14 16:15
お礼

>> 16 中学のうちに入院するのすごい良いと思います。 私も起立性調節障害中2から持っています。 自分は不眠症も持っていて昼間も寝れなかったので学… 不眠は大変ですね。私は疲れたら眠れるので。と言っても家から出ないのでなかなか疲れなくてすぐ昼夜逆転しますがね。本当に進学してから酷くなるのはもう懲り懲りです。私は中学入って一週間で病気が分かった人なので。大丈夫です。貴重なお話ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

No.20 19/09/15 04:12
お礼

>> 19 それは聞いたことがなかったです。ただ、結構軽くない方みたいですが大丈夫でしょうか?

No.22 19/09/15 14:33
お礼

>> 21 大丈夫です。分かりにくくてすみません。前お薬を飲みましたが腹痛と頭痛がましていたのでやめました。伝えていません。なんとなく伝えにくくて…。一回メンタルクリニック的なところへ行きたいとも思いますが、親に伝えにくいです。

No.24 19/09/15 22:59
お礼

>> 23 ありがとうございます。良く調べてみます。

No.26 19/09/17 02:26
お礼

>> 25 本当にありがとうございます。私の性格から、お医者さんにも看護師さんにも言えないんですよね。家族にも。家族に辛さを言えるのは、イライラして怒りと涙に任せていう時だけです。頑張らないといけないとも思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧