注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ドライブレコーダーについて。 昨今煽り運転が多い中、私も運転する者として日…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

かよ( w1ESCd )
19/09/13 02:28(更新日時)

ドライブレコーダーについて。

昨今煽り運転が多い中、私も運転する者として日々不安です。ドライブレコーダーを付けようかと考えていますが、全くの素人なので、詳しい方教えてください。

どんな機能付きがベストか?
SDカードは、どんなのが良いのか?
機能性能 特性 値段など 何でも良いので
いろいろ教えてください。


No.2915817 19/09/12 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 18:33
働く主婦さん1 

私は今年1月に新車を買いました。オプションでドラレコつけましたよ!
よくわからないので お店の店員に聞いたほうがいいと思います。
私は前も後ろもつけました。

No.2 19/09/12 19:17
匿名さん2 

安いドラレコだと1万円以下と言うのもあるけど。それらは前方一方向しか映らないドラレコ……これは前方の衝突事故には有効でも。

後方から煽られて傷害事件の被害者になった場合、加害者が100%非を認めたらべつだけど。非を認めない場合はなかなか難しいんだとか。

事件化するなら、事件に至るいきさつが大切になり、最低でも前後の映像……出来れば前後左右の360°の映像が裁判には必要なんだとか。

前後左右360°音声まで録画録音出来るドラレコは6万円+税と取り付け2万円位掛かるよ。8万円で安心を買うか?安いドラレコで気休め程度か?

で違ってくる。って力説する自分は3万円程度の旧い前方一方向のドラレコしか着けていない。まさに気休め程度か?

No.3 19/09/13 02:21
お礼

>> 1 私は今年1月に新車を買いました。オプションでドラレコつけましたよ! よくわからないので お店の店員に聞いたほうがいいと思います。 私は前… 自分の車は中古車なんですが、ディーラーに行った時に質問した方が良いかもしれませんね。
ありがとうございますm(_ _)m

No.4 19/09/13 02:28
お礼

>> 2 安いドラレコだと1万円以下と言うのもあるけど。それらは前方一方向しか映らないドラレコ……これは前方の衝突事故には有効でも。 後方から煽られ… 良いドラレコたとそんなにするんですか???!ビックリ!!高いんですね?!
実は何も知らない私は、フリマアプリで新品未使用で前後に取り付け出来るドラレコを、3800円で見つけました。
映像も鮮明らしいですが、んーどうなんでしょうね?音声は無理だとは思いますけど。取り付けって自分で簡単に出来るものだと思ってましたし‥。8万円も出せないですね。難しいですね。
ドラレコ装着警告シール500円なんてものもありますが、あくまでも警告してるだけなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧