注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ご近所トラブルなのですがどうしたら良いかアドバイスください。 事の発端は、…

回答8 + お礼8 HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 10:48(更新日時)

ご近所トラブルなのですがどうしたら良いかアドバイスください。

事の発端は、ある人(Aさん)の車の前に車を停めたことから始まりました。

私達は、車を持ってないので、親戚の車を借りて買い物して、荷物と寝てしまった子供を降ろし邪魔にならないように車を退けようとしましたが、運悪くAさんが車を出そうとしました。

でもAさんの車から私達が借りた車までの距離は車1台分以上空いてましたが「車出せないだろ」とキレられました。

その後は車を借りても他の場所(前に私の父がAさんに「車出せないからゴミ捨て場の前に停めて」と言われた場所)に停めて、急いて車を返したりしています。

なので、迷惑をかけないようにしてはいるのですが、私が子供を抱っこして歩いている時にAさんの乗った車とすれ違う時わざとスピード落として近づいてきたり、私達が帰って来るのを窓から見てたり。

正直いって、怖くて仕方がありません。

他の人(宅配業者など)が車を私たちが注意されたら場所に停めたら「車出せないからあっちに停めてくれ」というか、言えそうに無い人(自分より年上)には何も言いません。

ほんとに監視されてるみたいで気持ち悪いし、子供が居るのですが恐怖です。

この場合って管理会社に連絡しても、別の建物だし、違う管理会社だと思うので意味無いですよね。

自分の気のせいだったら良いのですが、ガッツリこっちみてたし…

No.2915842 19/09/12 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/12 19:18
匿名さん3 

何かお互い様かなって思います。

お主さんがその人の車の前に止まるのが悪いと思います。

その人は不満があるだろうだけどその人の車の前に車が止まってしまったことを謝ったら?

自分のことしか考えずに相手のことも考えて下さい。

私だったらその人の車の前に車が止まらずにどこかに止まってから行くと思いますし。

お主さんもその人もキレたらアウトですよ。

これからはその人の車の前に車が止まらないように気をつけては?

No.12 19/09/12 22:42
匿名さん12 

人が歩いてる横をゆっくり通るのは当たり前の事
徐行してるだけだよ
見られてるのは主の被害妄想

No.8 19/09/12 20:25
匿名さん8 

やはり主さんがおかしいですよ。
車でいざ出ようとしたら、前に車があって切り返さないと出られない。
しかもコーンがあったりすると、本当に面倒なんですよ。

ご丁寧に駐車場には誰も止められないようにカラーコーンと棒を置いているほど?
主さんには関係ない事では?ご迷惑を掛けたら悪いと言う気持ちが無い。そこが
失礼で不愉快なんじゃないですか?言えそうにない人には~とは違うのでは?

コーンを取り除いて、車を切り返して主さんの車を避けて出して、又コーンを置いて、
車に戻り出発?それは申し訳ないと思いませんか?

No.1 19/09/12 18:50
匿名さん1 

おいおいおい!グダグダグダうるせーな!オウ何よ?だからナンだっつーの!はぁ?よう!オイと……デカい声でキレてみる。

実はコレ、ほぼほぼクレーマーに近い賃貸の隣人に言ってやった実話だよ。したらクレーマーの様な隣人が一瞬で静かになったよ。

もちろんギャンブルの様な最終選択肢だけど。別に他人なんだし、権利は同等なんだから一方的に相手のクレームや意見を飲むいわれも無いし。

調子に乗るのは自由だけど、コッチも聞かない自由とキレる権利もあるし。相手があまりに権利行使をするなら、コッチも権利行使を……

日々生活はスポーツだ!やられたらやり返せ

No.4 19/09/12 19:27
匿名さん4 

解決方法は分からん

結構ご近所トラブル、どこもあるんやなって思った

日本社会みんなお互いにストレスたまってんやなって思った

No.7 19/09/12 20:23
匿名さん4 

言いたいけど言えないご近所問題あるよなー。

自分は隣の家が生活音がうるさくて死ぬほどストレスたまった。
馬鹿笑いだったり、子供の走り回る音、叫び声、赤ちゃんの泣き声。

嫌だから引っ越したわ。まあある意味泣き寝入りやな。

No.11 19/09/12 22:27
匿名さん11 

カラーコーンと棒…我が家も置いてるけど変なの?これ。
まぁ、うちは車庫があるから車の前に置いてるわけじゃないけど、道路に面した場所だから人の敷地に勝手に車停める輩もいるもんでさ。
我が家の敷地に入らせないようにカラーコーンと棒で自衛してるけどね。
賃貸の駐車場でもよく見るよ。
勝手に停められて自分の車停められないわ…なんて話もよく聞くからさ。

その相手はなんかあまりというか全然いい人じゃなさそうだけど、でももしかしたら停める時に一声掛けてたらまた違ったのかもしれないよ?
「すいません、すぐにどかしますので荷下ろしするだけの間停めさせて下さい」とかさ。

No.2 19/09/12 19:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ほんとキレたいのは山々ですが子供がいるので、子供になにかさせたら…と思うと出来ないです。

Aさんの使っている駐車場は3台停められて、Aさんの車しか停まってないです。

なので切り返して車出たりできるスペースがあるのに「車が出せない」「車が停められない」と言われました。

ご丁寧に駐車場には誰も止められないようにカラーコーンと棒を置いているほど。

Aさん自身もカラーコーンを退かして車の出し入れ(頭から停めたり、バックで停めたり)しています。

毎度、毎度めんどくさくないのかなと思ってしまいます。

No.5 19/09/12 20:11
お礼

>> 3 何かお互い様かなって思います。 お主さんがその人の車の前に止まるのが悪いと思います。 その人は不満があるだろうだけどその人の車の… ありがとうございます。

引越し前の内見の時不動産会社がその場所に車を停めていたし、他の方の引越し業者の方もそこに停めていました。

Aさんが引越してくる前の話ですが…

短時間とはいえ、停めた私たちがいけないのですが、言い方ってものがあると思います。

「車が出せないから、あっちに停めてもらってもいい」とかの言い方ならこちらも申し訳ないのですが、「車が出せないだろ!」と言われても、車が出せる分前も空いてるし…となってしまって…

注意を受けて以降私達はそこには停めてないし、言われた通りゴミ捨て場の所に停めてます。

なのに、監視するように家の窓からじっと見てきたり、車で私達(子供を抱っこしてる私)が通れるギリギリに道を塞ぐように近づいてき来たり(歩道がなく、車道の壁際を歩いていた時)、すれ違う時にわざとスピードを落としてこっちをじっと見てきたり。

ほんと気持ち悪い。

No.6 19/09/12 20:13
お礼

>> 4 解決方法は分からん 結構ご近所トラブル、どこもあるんやなって思った 日本社会みんなお互いにストレスたまってんやなって思った ありがとうございます。

騒音トラブルとかなら謝りに行けるのですが、監視するように窓からじっと見てきたりされてもどうしたらいいか…

精神的負担が大きくて…

No.9 19/09/12 20:27
お礼

>> 7 言いたいけど言えないご近所問題あるよなー。 自分は隣の家が生活音がうるさくて死ぬほどストレスたまった。 馬鹿笑いだったり、子供の走り… ありがとうございます。

引越したいけど、去年引越して来たばかりで、引越しするお金が…

今のところ何もされてはいないし、見てきて気持ち悪いだけなので、無視してれば大丈夫ですかね…

ほんと気持ち悪い…

夫婦揃って家に居るみたいだし…(車がいつも置いてあったりしているので)

暇なのかな…

No.10 19/09/12 20:33
お礼

>> 8 やはり主さんがおかしいですよ。 車でいざ出ようとしたら、前に車があって切り返さないと出られない。 しかもコーンがあったりすると、本当に面… ありがとうございます。

その時はほんと申し訳なかったのですが、Aさんは自分の車の前にもカラーコーンと棒を置いていて、車を出したらカラーコーンを戻して出発して、帰ってきたらカラーコーンを退かして車を駐車場に入れてカラーコーンを戻してをしてます。

変な人だなーと思っていた時の出来事でした。

今はAさんの車の前に止めてません。

言われた通りゴミ捨て場の前に車を停めて急いで荷物を降ろして車を返しています。

それでもまだじっと見てきたり、監視しますか?

No.13 19/09/12 23:41
お礼

>> 11 カラーコーンと棒…我が家も置いてるけど変なの?これ。 まぁ、うちは車庫があるから車の前に置いてるわけじゃないけど、道路に面した場所だから人… ありがとうございます。

Aさんがいる時に停めていたなら、一言声を掛けていたら違かったのかもしれませんが、その時は居なくてと言うか後から出てきて言われました。

自衛の為なのは分かります。

置いてあっても気にはしていないです。

大きい車だと出るのも前に大幅に空いてないと出れないみたいです。

No.14 19/09/12 23:50
お礼

>> 12 人が歩いてる横をゆっくり通るのは当たり前の事 徐行してるだけだよ 見られてるのは主の被害妄想 ありがとうございます。

歩行者がいるから徐行するという感じでは無く、通せんぼ?みたいな形で近づいてきて、私達の横で止まりこっちを見ながら隣に座る奥さんに何か言ってるようでした。

そのあとも私が歩道を歩いていて車ですれ違う時もあえて徐行になりこっちをじっと見ていたり…

今日は今日でポストから手紙を取り、自宅に向かっている時にいきなり、カーテンが開きじっと見てきて(横目で見たら)玄関に入るまで見てました。

その後は知りませんが、見ていないので。

タイミングだったのか、なんなのか…

被害妄想出あって欲しいです。

何事もなければ。

No.15 19/09/13 19:56
匿名さん15 

怖い顔のガタイのいい男性が知人がいたらその人に家に来てもらうか、一緒に自宅付近を歩いてもらうのはどうですか?因縁つけたらやばいってわからせるんです。知人に居なければ高くなるかもだけど、便利屋さんとか利用しましょー。

No.16 19/09/14 10:48
お礼

>> 15 ありがとうございます。

そんな手があったとは…

知人に強面は居ないし、ヤンキーみたいなのしか居ないし…

その場合は便利屋とかですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧