注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫が会社の女性に好きだと告白しました。 夫は慰謝料として200万を私に払いまし…

回答9 + お礼0 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 03:33(更新日時)

夫が会社の女性に好きだと告白しました。
夫は慰謝料として200万を私に払いました。
しかし、夫は自分が好きになっただけで、
浮気はしていないと言います。

でその女性にも私が会いに行くと
言ったら、夫は包丁を持ち出して暴れたり、
私が会社に行くと、彼女が自害すると
言っています。

ほんとに夫が好きなだけなら、
慰謝料を払ったり、暴れたりしますか?
彼女が自害する意味もわかりません。

夫は本当は浮気してるのでしょうか?
一方的に好きなだけで、ここまで暴れたりしますか?

No.2915844 19/09/12 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/12 18:19
匿名さん1 

もうそこまでの事態になったら、辛いけど離婚をした方がいいのかも、彼との修復を目指すのは主さんの幸せに繋がらない気がします

No.2 19/09/12 18:22
通行人2 

旦那さんが打ち明けた意味も分かりませんね…。
むしろ、会社辞めたから来られちゃ困るんじゃない?バレちゃうから。

だから辻褄が合わないんだよ。

No.3 19/09/12 18:23
匿名さん3 

あなたが会社に行くと、夫、彼女、両名から名誉棄損で訴えられる可能性があります。
というよりも訴えられます、事実であろうが相手の地位を落とす目的で、
相手に不利なことを周知させようとする行動が名誉棄損だからです。
仮に本当に不倫であろうが、名誉棄損は成立するのです。

また、あなたがその女性の立場だったらどうでしょう?
既婚男性にいきなり好意を寄せられ、
その男性は妻に勝手に慰謝料を支払い、
妻は浮気を疑って会社に乗り込んできた。
周りは当然、え、主さん浮気してたの?あのおっさんと?
という目で見られます、会社にはもう居られません。
無実で浮気をしていないから、堂々としていても、
周りからのヒソヒソはまったくやみません。
なんで私がこんな目にって、自害したくなりませんか?

No.4 19/09/12 18:24
匿名さん4 

彼女が自害しようが主には無関係ですが、一つの家庭を崩壊させるのが夫の虚言不倫?が原因ですから、事実確認が必要です。片一方側だけの情報を基に動くと後悔しますね。彼女からも、事情聴取と言ってはおかしいですが、確認すべきです。素人が下手に動くとへましますから、(離婚案件に強い)弁護士同伴で。

No.5 19/09/12 18:32
匿名さん5 

もういっそ、探偵を雇ってみては?

No.6 19/09/12 19:03
匿名さん6 

不貞行為している証拠をつかんで訴えた方が早いでしょ。
探偵に依頼する、もしくはGPS付けて尾行する。

一緒に暮らしていてやましい行動とかないのですか?
証拠がないのに相手女性に会うのは無駄な気がします。

No.7 19/09/12 20:24
匿名さん7 

一方的に好きになって妄想の世界で彼女と一緒になる
彼女にも好かれていると思い込んでいる
彼女と一緒になるためには妻に慰謝料を払い離婚する
そんな事を一人で思っているのかも
相手の女性と内緒で会ってみたら?
「告白されましたか既婚者なので当然お断りしましたし何も思ってません、迷惑です」なんてパターンも有り得るよ

No.8 19/09/12 23:57
匿名さん8 

不貞行為が有る無しに関わらず、単に旦那さんが、バレたことを相手の女性に知られたくないだけなのだと思います。
だからすんなり慰謝料も支払ったのではないでしょうか。
どちらにせよ、離婚はした方が良いですよ。

No.9 19/09/13 03:33
匿名さん9 

好きになって告白しただけで慰謝料を主さんに払いますかね?
しかも、告白したことをあえて言いますかって話ですよね。

何故200万円?
不貞があり、旦那からと女からの分なのかな。
相手の女は独身、既婚者?

既婚者で、相手の女は自分の旦那にバレたとか。
旦那に虚言癖があるとか。

会社へ乗り込むのはしない方が良いですが
主さんモヤモヤしているの我慢できますか。

もし、旦那の一方的なものだとしたら、相手の女に内緒で会うのも有りですが、
不貞をはたらいていた時は、誤魔化され兼ねませんからね。

やはり探偵、弁護士にお願いする方がいいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧