注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

男性から冷められやすい女性いますか? 彼氏と同棲をして1ヶ月です。 付き合っ…

回答9 + お礼5 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/09/14 02:57(更新日時)

男性から冷められやすい女性いますか?
彼氏と同棲をして1ヶ月です。
付き合って8ヶ月で、付き合い始めから彼がほとんど私の家に居る感じだったので、
「一緒に住んじゃわない?」と提案して彼が家を解約しました。
同棲開始前は仕事の早上がりの際には連絡が来ていつでも一緒にいてくれたのですが、最近はシフト表が早上がりなのに「あがれなかったわー」と遅くまで帰って来ないことが増えました。
彼とは同業者なので、今は繁忙期では無いのは知っています。

私はバツイチで、離婚してから始めての彼氏なんですが、元旦那も家にあまり帰って来ない事が原因で別れているので、
多分私に「家に帰りたく無いなぁ」と思わせる何かがあるんだと思います。

料理はそれなりに作れますし、相手の仕事の愚痴もよく聞いています。
家も清潔に保っているんですが、何が良くないんでしょうか。
キッチリしすぎで息苦しいレベルとかでは無いと思います。

No.2915879 19/09/12 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 19:31
匿名さん1 

たとえば、

主さんは彼氏に、「もって家事をして!」「アナタは何もしなくて良いから楽ね」など、お母さんみたいな小言や嫌味を言ったりしてませんか?

逆に、
小さなケンカも全く無く、ワガママも言わず、彼氏に尽くし過ぎて、つまらない女と思われてはいませんか?

No.2 19/09/12 19:35
通行人2 

なんか、お母さんみたいな感じなんじゃないかなって思う。なんでもかんでもやってあげてさ。

No.3 19/09/12 19:55
通行人3 

私は経験がないけれど(バツイチ再婚組です)友人で 彼は次々できるけれど 同棲するとすぐに相手が帰ってこなくなる人がいます。直近の彼に別れるときに言われたのは「息が詰まる」だそうです。
主さんと同じ 完璧すぎない程度の居心地の良さ ?にはしているようです。

ふたり(彼女とその時々の彼 年齢は様々)が一緒にいるときに 家にお邪魔したことが数回(子連れで泊まったことも)ありますが
私が 感じたのは 彼女のモラハラ的な言動です。食事を用意したり、家のことをしているときに とにかくよくイライラしていました。
それからよく彼への不満も口にしていました。
女性は生活については男性より 上、ですよね。女性だからできて当たり前?のことについて、まあ よく怒るんです。
食事のマナーについてもよく怒っていました。「家で躾けられなかったのか」みたいな 彼親の批判ともとれる発言もありました。
彼女のことなので 主さんは違うと思いますが、参考?にしてください。

ちなみに私も 主さんと同じバツイチで結婚生活も 出産育児も 初婚の夫(年下です)より先にいろいろ経験しているせいか 夫が優しくて穏やかな性格なのをいいことに ちょっと偉そう?なところがあって あんまり威張らないように気をつけています。笑
まあ、家はいつも雑然としているし、ぼんやりした性格なので 他に威張れるところもないし、リアル天然ボケなので? 平和なんですけどね。笑

No.4 19/09/12 20:19
匿名さん4 

安心させ過ぎとか?

No.5 19/09/12 20:59
匿名さん5 

単純につまんないのでは?
一緒に映画みたり楽しむ工夫をしてみてはどうでしょう。

No.6 19/09/13 10:17
お礼

>> 1 たとえば、 主さんは彼氏に、「もって家事をして!」「アナタは何もしなくて良いから楽ね」など、お母さんみたいな小言や嫌味を言ったりしてま… レスありがとうございます。
小言は言った事ないです。
「脱いだ靴下は洗濯機にいれてよね〜!置いといちゃうよ?」くらいは言いますが。
お母さんぽい発言でしょうか?

No.7 19/09/13 10:21
お礼

>> 2 なんか、お母さんみたいな感じなんじゃないかなって思う。なんでもかんでもやってあげてさ。 レスありがとうございます。
なんでもかんでもでは無いと思うんです。
例えば洗濯は私が回す事が多いですが、裏返しにして入れたやつは、裏返しのまま畳んじゃいますし。
でも洗い物とかは「俺がやるよ!」って言ってくれてもやり始めるのに時間がかかるので、私がやってしまったりはしてます。
お母さんにならないさじ加減が難しいです。

No.8 19/09/13 10:28
お礼

>> 3 私は経験がないけれど(バツイチ再婚組です)友人で 彼は次々できるけれど 同棲するとすぐに相手が帰ってこなくなる人がいます。直近の彼に別れると… レスありがとうございます。
モラハラはしていないと思うんですが、
元旦那にも彼にも「羨ましい」という感じの発言をされる事がありました。
実家の経済状況だったり(ペラペラ話している訳ではないですが、実家の立地や父の職業などで裕福だと思われているみたいで。)、私の仕事の事です。
発言が上からに感じるのでしょうか。

No.9 19/09/13 10:29
お礼

>> 4 安心させ過ぎとか? レスありがとうございます。
たしかに「好き!」って毎日言ってしまいます。
うざいですかね。

No.10 19/09/13 10:35
お礼

>> 5 単純につまんないのでは? 一緒に映画みたり楽しむ工夫をしてみてはどうでしょう。 レスありがとうございます。
今の彼とは映画の趣味が合うので時間がある時はよく観ます。
でもお互いインドア派だと思っていたのですが、もしかしたら彼が合わせてくれてたのかもですね。
聞いてみようと思います。

No.11 19/09/13 11:30
匿名さん11 

返レス見ての感じでは、特に帰りたくない家ではないと思います。
あえて理由を考えるなら、居心地良すぎて居心地悪い?
もう少し我儘になっても良いのかなと思いました。

No.12 19/09/13 15:09
匿名さん4 

>>9

それは問題ないと思うけど現状は彼が帰ってくると主さんが必ずいるイメージなんだよね。

つまり主さんがどこにも遊びに行かず彼氏ばかりになってしまってるなら安心感ばかりじゃない?

No.13 19/09/14 00:41
通行人13 

付き合い始めからよくあなたの家に来ていたって事はしょっちゅう会っていた、そこでまた同棲を始めてまた更に一緒に居る時間が増えた、ただ単にあなたに飽きたのか、まぁそれによる?マンネリ化から刺激がなくなった為に浮気心じゃないけどそういうのを求めて他に目が向いてしまっているんじゃないかなぁ?って可能性も考えられるんだけど、私は。

No.14 19/09/14 02:57
匿名さん14 ( ♀ )

私は逆に家にきっかり決まった時間に帰ってきてご飯一緒に食べたい系男子としか同棲したことないんですけど…

なんなんでしょうね?????

結婚してる感覚になるとか?

謎すぎる、、、、
もっと細かく聴きたい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧