注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校二年女子です。男受けは良く女の子と仲良くなれません。 一文目の通り…

回答4 + お礼4 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 15:10(更新日時)

高校二年女子です。男受けは良く女の子と仲良くなれません。

一文目の通りなんですが、男の子には好かれて女の子には好かれません。女子校に通う高校二年生です。長文になります。

男の子に好かれるというのは、そのまんまで、知り合った男の人から大抵、目に見える好意を受けます。例えば、学外活動で出会った同級生の男の子やひとつ年下の男の子、院生の方や塾のアルバイトの大学生の方、学校の先生などから好かれているのかなと感じます。これが思い込みならとてもお恥ずかしいのですが、また会う約束になったり自身のバンドのライブに誘われたりと、まあそうかあという感じです、、、、

女の子に好かれないというのも文字通りで、学校では大抵ぼっちです。朝、顔を合わせれば挨拶をする程度の友達はたくさんいるのですが、教室移動などになると一人になります。修学旅行に至っては、誰が同じ班かもわからず余りにいれてもらう、という具合です。

私自身、女友達に陰で悪口を言われているのを聞いてしまうなどの経験があり、女の子と話すときに、無意識的にも相手の顔色を伺っているところがあるとわかっています。また、話し方がおっとりしていることと、顔面のつくりがそれほど悪くない(悪くなくても良くもないんですよ)ことで男受けは良いのかなと考えています。ただ、中身はネガティブで面倒くさいところがあるので、女の子には嫌われやすいかなと思います。

ここで質問なのですが、女の子に好かれるには具体的にどうしたら良いですか??
同じような経験のある方、女性の友情関係に詳しい方、第三者の視点から男性の方も、ぜひアドバイス下さい。

No.2915888 19/09/12 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-09-12 21:07
働く主婦さん3 ( )

削除投票

中高からの友達でも、大学に入って恋人ができると疎遠になるものよ。
お互い彼氏競争しだすから。
自分以外が彼氏いなかったらもう大変。いないときは悪口の華ね。
男性の竹馬の友はいても、おママゴトやおはじきの友はいないものじゃない?

女にあるのは嫉妬だけね。だから、神前結婚式では角隠し被るわけね。

ただ、同性の恋人になった場合は長続きするわ。悦び深いから(^_^;)

No.1 19-09-12 19:41
匿名さん1 ( )

削除投票

男性です。
あなたがどうすれば女子グループに入れるのかは分かりません。

ただ、
あなたが男性からモテている理由は、
単に女性とつるんでいないからだという可能性があります。
女子って大抵グループで行動するので、
もうそれだけで男子からは話しかけづらいのです。
逆にグループから外れるとモテ始める。
まあ、群れで泳ぐイワシは天敵から食べられづらい、みたいな話ですよ。

そうなら、あなたは
グループに入ったら男性からはモテにくくなります。
そして女子のグループがイワシの群れだとすれば、そこには同質性が必須です。

つまりあなたと同じようなタイプ、同じような顔面偏差値、同じような趣味の子が集まったグループを見つけるべきでしょうね。

もっとも、狭い学校の中、そんな人達がいない可能性もあります。
そういう時は諦めて、大学生にでもなるのを待つのみですね。

No.2 19-09-12 19:49
匿名さん2 ( )

削除投票

キミが女子に好かれないのは、男子と仲良くやってるからじゃないかな。

要するに、僻みなんだと思います。

そんな子らと、無理して仲良くなる必要は無いと思いますよ。

人に合わせようとするのではなく、
人は人。自分は自分。と、しっかりした自分を持ち、
それに加え、人と接する時はいつも笑顔で居る事を心掛けてさえ居れば、
そんな貴女を気に入ってくれる人も現れると思います。

だから、気にしないで大丈夫。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 19:41
匿名さん1 

男性です。
あなたがどうすれば女子グループに入れるのかは分かりません。

ただ、
あなたが男性からモテている理由は、
単に女性とつるんでいないからだという可能性があります。
女子って大抵グループで行動するので、
もうそれだけで男子からは話しかけづらいのです。
逆にグループから外れるとモテ始める。
まあ、群れで泳ぐイワシは天敵から食べられづらい、みたいな話ですよ。

そうなら、あなたは
グループに入ったら男性からはモテにくくなります。
そして女子のグループがイワシの群れだとすれば、そこには同質性が必須です。

つまりあなたと同じようなタイプ、同じような顔面偏差値、同じような趣味の子が集まったグループを見つけるべきでしょうね。

もっとも、狭い学校の中、そんな人達がいない可能性もあります。
そういう時は諦めて、大学生にでもなるのを待つのみですね。

No.2 19/09/12 19:49
匿名さん2 

キミが女子に好かれないのは、男子と仲良くやってるからじゃないかな。

要するに、僻みなんだと思います。

そんな子らと、無理して仲良くなる必要は無いと思いますよ。

人に合わせようとするのではなく、
人は人。自分は自分。と、しっかりした自分を持ち、
それに加え、人と接する時はいつも笑顔で居る事を心掛けてさえ居れば、
そんな貴女を気に入ってくれる人も現れると思います。

だから、気にしないで大丈夫。

No.3 19/09/12 21:07
働く主婦さん3 

中高からの友達でも、大学に入って恋人ができると疎遠になるものよ。
お互い彼氏競争しだすから。
自分以外が彼氏いなかったらもう大変。いないときは悪口の華ね。
男性の竹馬の友はいても、おママゴトやおはじきの友はいないものじゃない?

女にあるのは嫉妬だけね。だから、神前結婚式では角隠し被るわけね。

ただ、同性の恋人になった場合は長続きするわ。悦び深いから(^_^;)

No.4 19/09/13 04:17
お礼

>> 1 男性です。 あなたがどうすれば女子グループに入れるのかは分かりません。 ただ、 あなたが男性からモテている理由は、 単に女性とつ… ご丁寧に回答ありがとうございます。
女子校で学校には女の子しかいないのですが、仲良くなった子には私より仲の良い別の友達がいるみたいで、ぎりぎりグループに入りきれないこともあります;;
やっぱりあと一年半待つしかないですよね。。。
覚悟が決まりました。アドバイス本当にありがとうございました。

No.5 19/09/13 04:24
お礼

>> 2 キミが女子に好かれないのは、男子と仲良くやってるからじゃないかな。 要するに、僻みなんだと思います。 そんな子らと、無理して仲良… ご回答ありがとうございます。
女子校で学校には女の子しかいないので、男受けが良いから妬まれるということはないはずなのですが、どうしてなんでしょうね;;
がんばって笑顔の練習をしてみようと思います。優しいお言葉ありがとうございました。元気が出ました。

No.6 19/09/13 04:29
お礼

>> 3 中高からの友達でも、大学に入って恋人ができると疎遠になるものよ。 お互い彼氏競争しだすから。 自分以外が彼氏いなかったらもう大変。いない… ご回答ありがとうございます。
こんな小さな世界で友達ができないことにこんなに悩んでいるのも馬鹿らしいと自覚はしているのですが、いまの活動範囲が主に学校なので、とても気になってしまいます。。。
もう少し気楽に考えてみようと思います。アドバイス本当にありがとうございました。

No.7 19/09/14 19:04
匿名さん7 

主さん、女子に好かれないのは、必ずしも嫉妬や妬みが原因ではないからね。悪口言う人は主さんに非はなくても言いますから、顔色伺っていたら疲れるだけですよ。それに全ての人に好かれる人間なんていません。高校では無理でも大学で新しい友達ができることもあります。応援してます。

No.8 19/09/17 15:10
お礼

>> 7 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
応援してますなんてすごくびっくりして涙出そうになりました;;
大学生になるまでがんばろうと思えました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧