注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚しない女性ってどう思われますか? 職場の人からよく「◯◯ちゃんもそろそろ結…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 02:49(更新日時)

結婚しない女性ってどう思われますか?
職場の人からよく「◯◯ちゃんもそろそろ結婚の時期だね」「そろそろ良い人いないの?」って入社してから繰り返し言われます。
でも私、結婚願望は全くありません。他人の子供は好きだし愛おしく感じるけど、自分の子供は全く欲しいと思いません。

本当は「結婚したくない」って言いたいけど一度「したくてもできないの間違いでしょ?」と返されたことがあり、それからは周りに「結婚したいけど相手いなくて」と返す様にしています。

結婚しないと後々後悔しますか?結婚していない女は歳をとってから変な目で見られますか?
よく「結婚していない女は性格に問題がある」という言葉をよく耳にします。


また、私が結婚したくない理由は私の両親が不仲で、子育てにも苦労していたからです。喧嘩が絶えない家庭で家族に良い印象はありません。
それから私自信が他者との関わりを極力持ちたくないんです。

No.2916104 19/09/13 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-09-13 02:29
匿名さん2 ( )

削除投票

女性が結婚しないのは 変な目 とか 性格どうなの? というよりも
心配です

女性が一人で生きていくのって大変だと思うし
若くて元気な時はまだいいけど
具合悪いときとか 年を取ってから一人というのは心配
助け合える友達がいればいいけど
友達だっていつまでそんなふうにいてくれるか
女性は彼や夫ができればそちら優先になるし


あと いざという時やっぱり守ってくれる人、包んでくれる人
それから男手が必要な時とか
一人って不安じゃないですか?
一人できちんと栄養あるもの食べるかとか
自己管理も心配だし

他人事じゃなくて
娘が独りで生きていこうとしているから
バリバリ働くタイプでなければしっかりもしてない
はっきり喋らないおとなしい子なのに
結婚に興味がないって

母親としては心配で 死んでも死にきれないです。。。

せめて定期的に安否確認してくれる人を作って欲しい
できたら同じように独身貫いている人と連携とったり
結婚でなくてもお互い助け合うパートナーみたいな

性別は問わないので とにかく いざというとき助けてくれる誰かを作ってほしいです

あと心配は金銭面ですね。。。


子供は作らなくていいから できたら結婚して欲しいと思います
若いとそういう不安まで手に取るようにわからないんだと思います
私もこの年だからこそわかる不安があるので。。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/13 02:46
お礼

>> 2 一度母に全く同じことを言われたことがあります…。
数年前に結婚し、親になった友人からも…。


自分の気持ちが今はよくわからず、あなたになんとお返事したらいいのか言葉が思い浮かびません。
ただ、もう少し自分の今後について考えていきたいと思います。
回答本当にありがとうございます。

No.4 19/09/13 02:49
お礼

>> 1 「結婚願望が湧かないんですよね…。 私の両親が不仲だったのでいいイメージもてなくて。」 ありのままいいます。 両親が不仲とか重い話… ありがとうございます。

次聞かれた時はそんなふうに返せる様頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧