注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場に気になる女性がいます。職場でいろいろな話をする中で話が合う人だなあと魅力を…

回答5 + お礼8 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:56(更新日時)

職場に気になる女性がいます。職場でいろいろな話をする中で話が合う人だなあと魅力を感じていきました。ただその女性は既婚で新婚さんのため進展はないと思っています。
その女性も私の好意は伝わっていると思います。その中でだんなとの話をしてきます。また、その女性が「中心になっているプロジェクトを代わりにやってくれませんか?そしたら仕事定時に帰ることができるので」と私に言ってきました。正直つらかったのですが、この女性は私のことをどのように見ているでしょうか?きつい意見大歓迎です。よろしくお願いします。

19/09/19 22:56 追記
うまく言葉にできませんがつらいです(要はその女性に対する変な劣等感にさいなまれている状況)。毎日でも誰かと飲むか遊ぶかして憂さ晴らしをしたいくらいです。ただ、なかなかそれも難しいので自宅で一人でもできるいい憂さ晴らしの方法があれば教えてください!!

No.2916135 19/09/13 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 06:14
匿名さん1 

この人私のこと好きなんだ〜
いいように利用できる〜
以上

No.4 19/09/13 06:51
お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりました!!でもその女性もあまりにストレートな言動をしてくれたため私も我に返ることができつつある感じです。似た内容の書き込みでも多くの方の意見がありますと参考になります。回答お待ちしています。

No.5 19/09/13 07:13
G ( 40代 ♂ YCWSCd )

自分も既婚者ですが、好きな女性いますよ。相手も既婚者ですが。その女性、元々部下だったんです。

今でも仲は良い方だと思いますが、別に進展は望んでいません。

自分も気持ちダダもれだと思います。飲み物おごるとかしょっちゅうですし、LINEも多少しますし。何人かではありますが、たまに飲みに行くし。おごりで。

私の方も、利用されてる感がないとは言いませんが、私はそれで別に構わないと思っているので良いんですが、あなたがそれをどう思うかですね。

辛いということは、その女性は、おそらくあなたを異性としては見ていないであろうろう上に、逆にあなたは何か見返りを求めちゃってるんじゃないですか?


特に見返りを求める『好き』は、結局辛いだけだと思いますよ。

  • << 8 ご回答ありがとうございました。確かに自分は見返りを求めているかもしれません。やはり独身なので一緒にいたい、話をしたい、大人の関係になりたい…率直に言ってあると思います。『利用される』ことについて職場のように大きく責任を問われる場面では正直言って快くは思いません。責任を伴う仕事を代わりにやってくれると『自分が定時に帰ることができる』ってどうでもいい相手にしか言えないのかなあと思います。 だんなの話や上記したことはその女性が私にある意味というか究極の優しさを見せてくれたのかもと思っています。

No.6 19/09/13 07:29
お礼

>> 5 丁寧なご回答ありがとうございます。これから仕事のため後ほどあらためてお礼を書かせていただきます。

No.7 19/09/13 07:55
通行人7 

冷静に判断して、職場の同僚として見ているだけじゃないかな。以上でも以下でもなく。

No.8 19/09/13 19:10
お礼

>> 5 自分も既婚者ですが、好きな女性いますよ。相手も既婚者ですが。その女性、元々部下だったんです。 今でも仲は良い方だと思いますが、別に進展… ご回答ありがとうございました。確かに自分は見返りを求めているかもしれません。やはり独身なので一緒にいたい、話をしたい、大人の関係になりたい…率直に言ってあると思います。『利用される』ことについて職場のように大きく責任を問われる場面では正直言って快くは思いません。責任を伴う仕事を代わりにやってくれると『自分が定時に帰ることができる』ってどうでもいい相手にしか言えないのかなあと思います。
だんなの話や上記したことはその女性が私にある意味というか究極の優しさを見せてくれたのかもと思っています。

No.9 19/09/13 19:14
お礼

>> 7 冷静に判断して、職場の同僚として見ているだけじゃないかな。以上でも以下でもなく。 ご回答ありがとうございました。同僚として見ていてもいかがかなあと思っています。『定時に帰ることができる』って言葉が悲しくなりました。以上でも以下でもなく…かなり下に見ているのかなあと思いました。

No.10 19/09/14 00:31
匿名さん10 

「一緒に取り組みましょう」って言ってくれたらよかったとけどね。でも女性の本性分かってよかったじゃないのー。

No.11 19/09/14 00:36
匿名さん11 

主さんは何が望み何ですか?
その女性と何とかなろうとでも考えてるのでしょうか?

独身で既婚の人に恋するのは自由だと思いますけど、どうか相手にご迷惑だけはかけないであげてくださいね。まして同じ職場ですしね。
でもなぜ、主さんの気持ちを相手が知ってるのかわかりませんが、かなり警戒されてるかもしれません。そのうえでの発言だったのもあるかもしれませんね。
同じ職場だと顔合わせるし諦めたくてもなかなか難しい部分はありますよね。早く他に良い人見つかると良いですね。

No.12 19/09/14 00:49
お礼

>> 10 「一緒に取り組みましょう」って言ってくれたらよかったとけどね。でも女性の本性分かってよかったじゃないのー。 ご回答ありがとうございます!!本当にそう思っています。気持ちが動きそうなときも「定時に帰れる」の一言でふっと戻ることができると思うので。

No.13 19/09/14 01:15
お礼

>> 11 主さんは何が望み何ですか? その女性と何とかなろうとでも考えてるのでしょうか? 独身で既婚の人に恋するのは自由だと思いますけど、どう… ご回答ありがとうございました。何が望みかっていうと回答しづらいですね…すごく話が合うからできる限り長く一緒にいることができればいいなあとは思っていました。
なぜ私の気持ちを相手が知っているかって私の行動にあるかなあと思います。ちょっとしたお菓子をあげたり、仕事に関係のない内容を話しかけたり、という感じです。ただかなり警戒していたかもしれないというと結構たくさん話をした関係だったゆえにショックですね。
「定時に帰れるから」発言は大きいですね。なんか仕事でもその女性に遠慮していたことをもう遠慮することなくお願いできそうだし。早くいいひと見つけたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧